気楽塔

納豆好きかい?

ブログ案内

累計訪問者数100000人を超えました!

ruihei

こんにちは。
久しぶりの投稿です。

この度、ブログ解説6年目にして、当ブログ、累計来場者数が10万人を超えました!
って最近まともに投稿もしてない怠惰な管理人がほざいているわけです。
とはいえ。
記事投稿数は229。内、CDレビュー91。
メタルCDレビューブログとしては最底辺ですが、少しは頑張った自分を褒めてあげたいです。
いまだに更新してるし(白目)


まぁ、度々更新できない言い訳を仕事のせいにしてますけど
いやぁ本当に最近疲れました。もうね、上司からの圧がすごくてね、ハイ。休もうにも休めないし。まともに連休取れないし。やっぱこんな融通の利かない職場なんて頭おかしいんじゃね?と思っています。

加えて。
なーんか最近プライベートも自分が何したいのかわからん。
昔以上に一貫性がなく、流されているまま。
脳死でApexやってますが、もうね、去年の末にダイヤ帯行ってからなんかダメなんすよね。もうあの時が一番冴えてて、アレ以上の自分が出せない今。年齢も重ねたせいかなんか一回り元気がなくなったというか、ネガティブになったというか。年末年始で燃え尽きてそこからもうやるせない感じですよ。

で、最近まで仕事も上手くいかないし、イライラするしでもうどーすっかね・・・・・・・・・・・・と思った矢先に10万人突破したので、まぁたまには書くかと。少しは気持ちに整理がつくかなと思いながら書いております。

なので色々決めました。
とりあえず今年はApexは捨てます。もうランクマむずいし。やる気せん。カジュアルとかコントロールやる程度にします。もうあのゲームはアカン。本当にアカン。

次ブログに関して。
はいドン。
1gatu

1月1日~1月31日の当ブログ閲覧数ランキングです。閲覧数が少なすぎて恥ずかしい。で、まぁ見てわかる通り、ゲームの記事ばっかり閲覧されてるんですよ。特に一位のダークソウル3の記事は書いてからほぼ閲覧一位です。なんで?(素朴な疑問)CDレビューなんて16位から登場。うーん・・・ちょっと寂しいね。

とにかくコレを見て確実なのは一つ。
ソウルシリーズは人が来るということ。
じゃあ来週金曜日は何の日ですか?
そう、エルデンリング発売日です。
が、まぁなんということでしょう当日は有給は取れず仕舞い。もうね怒り通り越して無ですよ無。

とはいえ土曜から本格的にやるので、じゃあブログに書こうかなと。
初見の話を全部ってのは無理があるので、クリアしてから色々書こうかなと。
今年はエルデンリングをやり込みます。

そしてCDレビューもやります。
今年は新譜も買います。(ほしいバンドの周期がキタ)
それもしっかりレビューします。ソウルシリーズとメタルしかなかったあの大学生時代に戻ります。仕事でいやになるだろうけど、そこに打ち込みます。

以上、解散!!
ブログ更新頑張ります。
後、メタルライブ行きたい・・・!

六年ぐらいやってます。

先月末でブログを始めて、6年になりました。

仕事をしていると、本当に時間が過ぎるのが早いもので、あっという間の2020年と半年ほどでした。コロナによる制限やapexにハマったせいで長かったような、短かったような・・・。最近は中々どうしてメタラーらしいことが出来ていませんが、ちょくちょくCDを買っては聴いているので、マイペースにやっていこうと思います。それにほぼ毎日聞いていることに変わりはないからね。

ところで、最近変わったことと言えば、釣りに行きました。
家でゲームをやったり、おいしいごはんを食べながらアニメをゆっくり見るのは最高なのですが、如何せん刺激が足りない。たまには外出して他の事をやらんと・・・と思っていたところで友人の誘いが来たので、2度目の海釣りへ。つっても堤防でダラダラ初心者二人がやっていたような感じですが。でも雑魚とはいえ、普段と違うことをやると結構楽しいですね。で、ここからは反省点が色々あったので、それを書いていきます。

・釣りの反省点

春先で結構寒いので、ジャケットは必須
帽子も必要
三脚は要らない
消毒用の真水、除菌シートなど
針取る用のツールは要る
やっぱ満潮がねらい目
来ないときは2,3時間来ない



この日は風がめちゃ強く、朝9時ぐらいから釣っていたのですが、まぁ寒い。しかし日差しは強いので帽子がないと暑いという環境でした。(?)そして風にあおられ、新品の三脚が海にドボン。アミエビもぶちまけて大惨事でした。その後にバケツにピッタリ餌付け器がハマることに気づいたので、ますます要らなかったなコレ(三脚)という感じ。

また、刺身で食べるとなるとやはり衛生関連の道具が必要。とはいえベラは美味かった。洗うようのボウル、除菌シート、タオルやゴミ袋は多めにあると楽ですかね。

それと経験者曰く、「半日は粘らない」と。
感じてはいたのですが、ピークが過ぎると一向に魚が来ない。雑魚すら来ない。あんだけ釣っていたチビのサバがぱったりと来なくなりました。でも朝9時から夜6時までやってたので(途中昼休憩はあったけど)まぁ粘り過ぎた感はありました。

結果、キタマクラ、サバ、ベラ、カサゴ・・・。
次回はデカいアジでも吊り上げたいね!!

・メタル

最近はメロハーブームで、Dynaztyとガルネリウスばっかり聴いています。流石にサーマキとSWは幾ら好きとはいえ飽きが来ているかも。直近で買ったCDはAyreonの「The Source」。元々好きなボーカルが多いのはリリース当初から知っていたのですが、何故か買っていませんでした。中々楽しい作品ですね。

しかし、今は自分の好きなバンドがリリースしない時期に差し掛かっているので、寂しい気分です。後、全くDjentは聴かなくなってしまった。結局メロハーおじさんだよ俺・・・。でもスカシンは一向に新作が出そうにないし、サーマキ、SWも同じくって感じ。一応SWは新作の話をちょこっとfacebookでしていたかな?

ドラフォ、ドリムシ、シンフォニーX辺りも新作来てほしいのですが、まぁ前者2つは最近出したばっかではあるしなぁ。シンフォニーXでも良いけど、ロメオはソロ作品のパート2を早く出してくれって感じである。・・・後はもう邦楽メタルとかに手を広げるかなぁ。アンキモ、千眼の近作は名盤らしいので、近々検討しようと思います。

・ゲーム

Apexはもう日課。最近はSea of Thievesという海賊ごっこゲームとかPhasmophobiaとかいうホラーゲームをほんの少しやったりとか。PS4は全くイジらなくなったなぁ。後はモンハンライズ。そしてウマ娘。ウマ娘は本当に面白いね。でも因子を厳選、継承するのが面倒で、強い娘を作る下準備が全くできていません。最近、面倒くさがりになりすぎてて、本当に人間強度が落ちているような気がします。

ダクソをまじめにトロコンしたりTAしてた時が一番ゲーム上手かったかも・・・。

・アニメ

「戦闘員、派遣します!」というアニメを視聴中。原作は「このすば」の人らしい。確かに面白い。そしてアリスが可愛い。というかcv富田美憂が好き。あのダウナー系の金髪幼女・・・ただのガヴリールじゃねぇかという意見は飲み込んでおいて、とにかく最高ですよ。

後は転スラの日常アニメなんですが、・・・一話がつまらん過ぎてもう見てないです。うーん流石に頭カラっぽ過ぎてなぁ。転スラはやっぱりリムルが強いのが面白いのであって、日常はほんの少しぐらいが丁度いいんですが・・・。


今回はこんなところで。
次回はCDレビューでお会いしましょう。

一応、5周年です。

go

4月の30日でブログ開設から、5年が経過しました。

続きを読む

CDレビューの形式変更お知らせ

こんにちは。
先に言っておくと、今回は言い訳です。

今年半ばから大分、文章を書くことに億劫になっておりまして。

生活面の方にエネルギーを割いているせいか、中々にCDレビューを書けなくなってしまいました。ゲームをする時間をレビューに当てろよ、と言われそうですが。まぁ・・・うん。前ほど時間が有り余っている訳でもないんで。

しかし、メタルは相変わらず聴きまくっているし、ライブもちょくちょく足を運んでいます。なのでメタルへの情熱が冷めてしまったという事はないです。CDも買いまくっています。

なので、これからは一つの記事に対して一枚を詳細に書くレビューはやめます。代わりに、「最近買った新譜紹介」とか「このバンドのあのアルバムを聴いたよ」というスタンスに変えます。

要はこっちの裁量次第で自由に書けるという訳ですね。(おい)

まぁ今までの形に囚われることなく、柔軟にやっていけたらなと思います。

では、また近々。

現状

だいぶ疲れました。

最近、色々と環境が変わったりで全くブログを更新できなくなってしまいました。
「最低でも月に一度は更新」というスタンスを取ってきていましたが、ついにそれが崩壊しつつあるという事実。更新を期待している人がいるならば、申し訳ないです。本当に。

とはいえ、もう全くゲームも出来ていない、メタルも聴けていない。そういう訳ではないので、単純にブログへのモチベーションが皆無だったというのが事実です。はい。ごめんなさい。

とりあえず。
今回は「最近はこんなゲームやったよー」とか「こんなメタル聴いてるよー」みたいな話をふわっとしておいて、本業であるCDレビューから少し距離を置くというやつです。(おい)
続きを読む
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • Annihilator「Ballistic, Sadistic」レビュー
  • 最近聴いてる奴第2弾
  • 最近聴いてる奴第2弾
  • 最近聴いてる奴第2弾
  • 最近聴いてるやつ
  • 最近聴いてるやつ
  • 最近聴いてるやつ
  • 最近聴いてるやつ
  • 最近聴いてるやつ