2005年02月

2005年02月27日

助けてくだざぁ〜ぃ

b3c9413d.jpg
海賊コンで上田くんがとある映画の真似をして叫んでいましたが、こっちが言いたいわな、という話で。えぇ、そうです。Hey!Say!Dream Boy。通称「ヘイセイ」。なんて誰も言っちゃいないと思いますが、ドリボと言ってると思いますが、せっかくオモシロイとこなんで、「ねぇ、ヘイセイどうする?」とか、「ヘイセイのチケットさぁ」とか言ってみたら楽しいかと・・・。まぁ、ワタシは言わないと思いますが。
 
って、そんな通称がどーとかいう話ではなく、Hey!Say!Dream Boyですよ。決定の一報の後、昨日には早くも「年貢を納めろ」とのハガキが来ており、相変わらずこんな仕事だけはきっちり素早いジャニーズ事務所ですが、迎え撃つワタクシは、そんなハガキはすっかり脳内抹消しており、先ほどなあさんから「どーすべー」というメールで思い出しました。そうか、考えなければいかんのな。うむ。
 
しかしチケットの事を考えるという事は同時に「会社の休み」とか「宿泊の事」とか「兄貴にネコさんの事を頼めるか」とか・・・そして、「最終的に今回はいくらの出費になるんだろうナ」という事も。
 
誰か「今回は見に行かない」という選択肢をワタシに持たせてやってくはくれませんか。


2005年02月26日

ジャニーズ鑑賞会

b921b23e.jpg
本日は久しぶりに会う友人2名をむかえ、「ジャニーズDVD大会」を行いました。元は軽いジャニヲタだったのではありますが、やはりフツウの生活を営んでいると今の「ジャニーズJr.事情」などわかるワケもなく、たくさんの質問をあびながら進むDVD大会。ワタシはまるでアトラクションの説明をして回る係りのような状況。一番喜んでいただけたのは「SUMMARY」の「12人同時フライング」でございました。すごぉ〜いすごぃ〜いの大歓声。更に京都を知っている1人は次から次へと知ってる出し物満載に「まだこれやってんのー!?」と大爆笑でございまして。かなり楽しんでいただけたようでワタクシも安堵。
 
そんな宴の最中、ピンポ〜ンという音とともにamazonから「Jr.カレンダー」到着。あぁ、今年もきっちり外箱に「Johnny's Jr.」の文字が・・・。恥ずかしいからよしてくれってんだ。今更ですけども。
 
そしてみんなで見たカレンダー。ふ〜んふ〜んとページをめくり最終的に声があがったのは、やっぱり「赤西亀梨の枕で笑顔」。だわな。 KAT-TUNのページの撮影風景もオイシイですが、やっぱ枕とか上半身裸とか笑顔とか・・・アイテムが揃い過ぎだろよ。で、とどめに「今をときめく☆」赤西くんと亀梨くんって、勝負になりませんわ。って、また誰とどんな勝負してんのかわかりません。
 
そんな中のワタクシの注目はプロフィール欄の赤西くんと上田くん。明らかにキミ達は一緒にこのアンケートに記入してましたね、というお答え。全くマジメに答えてるとは思えず。中丸くんもなんとかヒトコトの辺りで食い込もうとしてる節がありますが、トリプルプレーに一歩及ばずか? 対して、亀梨くんとかのマジメな答えっぷりに性格を垣間見ます。


2005年02月25日

仲間を発見した日

dfde3209.jpg
えー、昨年の1週間のKAT-TUN 梅コマ修行に引き続き、今回も決まってしまった「Hey!Say!Dream Boy」。その頭にくっついてる「Hey!Say!」(きっと「平成」)って何だよっ!とこれ以上ないベタな突っ込みしか思いつかなかったワケですが、皆様はいかが突っ込みましたでしょうか。
 
去年の梅コマKAT-TUN編の際には1週間大阪に暮らしたワタクシを日々交代でお守りをしてくれたJフレンズの皆様からは、「さやちゃん、今年も大阪暮らしやなー!」とまるで決定事項のように次々とメールが届きます。 あぅあぅ。でも、今回はちょびっとしか行かない(予定)から〜。お守りは少しで済むと思いますので、よろしく〜。だって・・・まだ・・・1年の半分で財産を使い果たすワケにはいかないっすよ。
 
そんな話を、今日もナツ@Jフレンズとしていたんですが、話しているうちに発覚の事実が。なんと、ヤツもスカパーを設置しようと試みて、失敗に終わった仲間だった・・・ギャハハ。
 
「うちにも使えないセットが眠ってるで」と送られてきたのがこの写真。もう、「使えないやつめ!」とばかりに追いやられてる感満載のこのうら寂しいスカパーセット。涙なくしては見れません。
 
こうして「ウチはイケるよな?」と暴走して一式買ったけど受信できなかった人がここに2名。って事は、世の中にはきっとこんな人がたーくさんだろーなー。用の無いスカパーセットを集めて、スカパー屋さんでもやりましょうかね。受信できなかった経験を元に設置もやりますよ。マジで。角度、方位、厳しく見定めるわ。そして・・・受信する瞬間を見てみたい・・・きっと嬉しいんだろうなー・・・涙。
 
ちなみに頼まれていた探し物を「まだ探してない」と伝えた瞬間、「バナナ探しに夢中やろ?」と言われました。 あまりの定着っぷりに「ワタシの必死な事=KAT-TUNとバナナ」みたいでちょっとイヤです。


xx04odoru04xx at 21:40|PermalinkComments(0)日常のあれこれ 

びっくりした

4f233650.jpg
朝起きたら雪が積もってました。
 
布団から出たくない・・・うっ・・・もぞもぞ。
 
というネコを残してワタシは仕事にきました。
 
 


2005年02月23日

本日は

263dcaca.jpg
亀梨和也サマのお誕生日ー!
おめでとー!ひゅーひゅー。どんどんどん。
 
 
 
 


2005年02月21日

こんなんダイスキ♪

258a6073.jpg
サワーさんとこに書かれてた「サウスパーク似顔絵フラッシュ」、やらずには居られません。記念の1発目はコレ。楽しすぎてずーっとクリッククリックしちゃうもんでなかなか最終形にたどり着けません。正味何体作った事か。楽しいね。一体何がそんなに楽しいの引き金を引くんだろうなー。
 
んで、サウスパークってのはじめて知った。おもしろそうネ♪ amazonで「サウスパーク 無修正映画版」ってのがひっかかってきたのですが・・・無修正って!?え!?


xx04odoru04xx at 12:55|PermalinkComments(3)日常のあれこれ 

2005年02月20日

バナナ、その後

9297f888.jpg
「ナチュラルヒーロー」はまだ見つかっていません。本日この近辺の最後のスーパーに行きましたがありませんでした。これで我が家の最寄駅近辺は全滅です。もう、素直に明日以降は都会の百貨店の食料品売り場に行きます。そこならきっとあるでしょう。というか、近所で見つけられなかった事に対し、なんか微かに「負けた感」が漂うのはなぜなんだろう。本日買ったエクアドル産のバナナを食べながらそんな事を感じております。誰と何の勝負をしてるのかわかりませんけれども。あ、このエクアドル産の無農薬ってのも結構オイシイです。そーかー、バナナってフィリピン産ばっかじゃないんだね。まだまだ知らない事がたくさんだよ。
 
ところで、ザ少年倶楽部。放送終了後に見たのでKAT-TUN以外はさっくり早送りしていたんですが、その早送りでも目にとまったっすよ、あのNEWSの衣装。すごいな。KAT-TUNと路線を変えなければイケナイという事であーなっているのか、でも、あっちのが衣装の王道といえば王道なのか。NEWSの人たちは「こんなの着たくない」とかは言わないのだろうか。いや、KAT-TUNがそーゆー事を言うとかって事でなく、彼らはある程度すっとこどっこい衣装(あんまり無いけど)でも、着たくて着てますという強気な空気を出してくれるので、見てる方も納得するんですが、NEWS・・・どうにも「着せられた」という印象がぬぐえなかったので、ふと心配になりました。ストレス、溜まってないかなー。とか。ホントの大きなお世話でごめんなさい。バナナ食って寝ます。


xx04odoru04xx at 23:15|PermalinkComments(0)ナチュラルヒーロー 

脱力

02d1987a.jpg
ごくせんが録画できなかった・・・
 
同時期に出荷された仲間の中ではきっと「働かされてる順位」でかなり上位にくいこむであろう我が愛しのDVDデッキ。DVDの普及と共に「この機種は既に生産されていません」という古株のデッキ。少し前から時々メディア→HDDへのダビングできなくなっていたんですが、それが完全に出来なくなったのが数日前。でも、HDD録画&メディアへのダビさえ動けばいいさ・・・と思っていたのに・・・昼は動いてたのに・・・ごくせんが始まっても録画予約が作動せず。アワワになって手動録画ボタンを押すと・・・主電源ごと落ちました。NO------!!!!!   あわわわわ   どうせセルDVD買うからいいんだけど、でも1週間はダイジェストにして楽しむんだったのに。録画できないなら自分の目に焼き付けるしかない!とばかりに一生懸命見たんですが、今日はこの前よりアップがいっぱいあったよね(涙)。
 
ごくせん終了後、「明日はザ少年倶楽部放送までに買ってこないとな」と思いつつも、どうにかならんもんかすったもんだやっていましたところ・・・HDDに残ってた番組をいくつか消したら、録画できるようなった・・・・えぇーーーーっ!? そんなオチ? でもHDDの録画可能残7時間あるって出てたじゃん!あれ、ウソ!? どゆこと!?  もしかして、とメディア→HDDへのダビングも試したら、あらぁ〜!もぉ!できるじゃん!サクサクできるじゃん!うぎゃー。よかったよぉ〜(安堵) 
 
しかし、ホントにこのHDDの録画可能残時間って何さ。10000歩譲って残ギリギリまでムリだとしても、ヒトコト「もうムリだから何か消せ」とか表示して欲しいわぁ。主電源落とすって、そんないきなりな拒否っぷり。心臓に悪いし。 何かあったらちゃんと話合おうぜ>DVDデッキ
 
 


xx04odoru04xx at 03:43|PermalinkComments(3)日常のあれこれ 

2005年02月18日

日本列島を北上してまいりました

5b7fa01e.jpg
九州限定CM&限定ガムが東京の地に! 何はともあれ、まずはこの場を借りて深くお礼申し上げます!ありがとうございました!>けらさん@東奔西走 見れるだけでもありがたいのに、CMを拝見し、どんだけこの感謝の念が深まった事か!だって・・・中丸くん・・・
 
緊張し過ぎた顔してて、オモロイ。 うひゃ〜。
 
田口くんがオトコマエだというのは噂に聞き及んでおりましたが、何しろお友達の少ないワタクシには中丸くんの噂が流れて参らず、「あぁ、中丸くんはどないな事になってるんかなー」と遠い目をしたものですが・・・こんな緊張した顔してたんか!中丸くん! もとより、やや不安気な目をしてるお方ではございますが、そのままでございますよ。けど、こんだけしっかり顔が映るCM、オイシイわー。全国放送して欲しいわなー。やっぱこれは「ファンからの熱い要望で」とかそーゆーのを狙ってんのかなー。そうだとしたら、嘆願メールとかした方がいいのかしらー。でも、そんなもんなくたって事務所が「全国で」って決めたら即効放送されんだろーしなー。ぶつぶつぶつ。いや、待てよ、この「RUBY&LEMON味」ってのと「APPLE&MUSCAT味」ってのが全国発売にならなきゃダメなのか。そうかだよね?そうすると、えっと・・・やっぱロッテに「このガムを全国発売に!」とかなんか!? っちゅーか、それ、どんだけガムズキ!?って嘆願ですよね。
 
さて、そんな熱いKAT-TUNファンを一気に敵に回したような雑誌をご紹介。15日だったかに発売になっていた「Songs」。本日買ってまいりましたら、海賊帆のライブレポを掲載してくれておりまして、それは本当に嬉しいのではありますが・・・なんと、その記事の大事な大見出しが・・・
 
「5人が仕掛けた大作戦」・・・   うーん、1人足りません。
 
一見「ミュージシャン」といわれる人たちを掲載し、そっち方面(どっちかは知らない)の雑誌かと思ったら、バックナンバーを見るとどうやらここもJ事務所にのっとられつつあるような、そんな雑誌なワケでして。こんなとこにも魔の手が!と驚愕。しかし、それらなその魔の事務所のグループのことくらい調べておけーー!という、なんともはイタタな事件簿。 うっかりなんだとは思うけどさ、ソロ写真も6枚じゃん。並びで6人居るじゃん。印刷までに誰か気がつけ!というとこですわな。 まぁ、あんなに毎月掲載してるポポロでも、写真とそれにつけたキャプションの名前が思いっきり違う事が多々あって、所詮、ワンフ以外の人間の認識なんてこんなもんかよっ!と思う事もありますが、でも・・・せめて・・・頭数は間違えてくれるな、と。ただ、一番怖いのは見て書いた人が「5人」までしか認識できてなかったらヤなんだけど、という事。 のぉ〜。
 
ちなみにうちのアニキは赤西くんと亀梨くんを別々に見ると混乱します。時々「ごくせんダイジェスト」(自主制作版)を見せて特訓中。「亀梨くんの方がカッコいいと思う」と言うわりに間違えます。どないやねん!


無駄使い

a5cd2b4d.jpg
2日間ほど、くたばっておりました。ぐでんぐでん(酔っ払いに非ず)になりながら「KAT-TUNコンサートでもないのに有給使うのかぁ・・・あぁ、勿体ない」と、考えるのはそんな事ばかり。有給休暇は有意義に使えるように体には気をつけなければなりません。大事な事です。
 
そういったワケで久しぶりに世間を探索してましたら、なんという事でしょう・・・
 
 
ぎゃー、ぎゃー。本人は親指の打撲だけで済んだとの記事なので少し安心ですが、マシンは結構タイヘンなありさまなので、本当にライコネンの体が大丈夫か心配ではあります。ここはひとつ大事にしていただきたい。にしても、テストの様子をみる限りMP-20は期待していいようなんですけど、どうなんでしょう。ドキドキもんの開幕GPまであと2週間くらいでございます。うひょひょ。
 


xx04odoru04xx at 13:45|PermalinkComments(2)F1