2009年03月30日

ブログお引越し〜〜

ずっとおさぼりしてました、すいません。

こちらが新ブログとなります。
「酒と猫と男と女」

オット命名。

猫交じりの生活ブログです。
お手数ですが、リンクの変更お願いしますです。


では今後ともよろしくお願いします〜

ブログお引越し〜〜

ずっとおさぼりしてました、すいません。

こちらが新ブログとなります。
「酒と猫と男と女」

オット命名。

猫交じりの生活ブログです。
お手数ですが、リンクの変更お願いしますです。


では今後ともよろしくお願いします〜
2009年03月24日

ブログお引越し合併予定

猫ブログと合併しようと思ってまして、新たにどっかに設けるか、どっちかにくっつけるかアレコレ考えてます。


インポートするか、旧ブログとしてリンクだけにするか・・

どうしよっかな〜

少々悩んでます。
(どっちでもいいと思うんですがね^^;)

参加カテも変わるだろうし、リンクして頂いている方々はお手間取らせますが、よろしくお願いします m(..)mペコ

イキナリですが、この間のオットとの会話。

スーパーで買い物中。

オット「そういえばスルメまだ残ってる?」

ma「残ってたけど、この間全部食べちゃった〜チーズケーキ作りながら食べてしまったの♪」

オット「チーズケーキあんなに減ってたのにぃっ!?」

ma「甘いのしょっぱいのの法則って知ってる?」

オット「(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚+)バーカバーカ」

ma「ちっ・・・」

甘いのを食べたら、次はしょっぱいのでまた甘いのが欲しくなるってもんじゃぁないですか?

仲良し夫婦デス^^

そういえば、早くもルッコラが発芽してました。

合併の方向性が決まったら、一気に更新したいと思います〜
たぶん数日でしょうが・・

では、数日お留守にします。

そして、ちゃくらんさまから作ってもらったバナー


20090320_539418

にほんブログ村

猫ブログもよかったらどうぞー
rock64−ろっくろくじゅうし−


こっちも参加してみました
banner_02

2009年03月23日

パンとか家庭菜園とか、その他イロイロ

連休中でサボっておりました。

身内ネタで恐縮ですが、ブログを見た姉から電話が多くなりました。
ネットでお買い物したようなのですが、姉はまーったくパソコンダメな人です(笑)

この間も・・

姉「ヤフーで買い物したんだけど確認メールが来ない!」


ヤフーショッピングはヤフーIDのアドレスに自動返信が来るので、めんどくさい。
それを説明すると・・

「IDって何?登録したアドレス!?何それ」

こんな具合です。
とりあえず、ヤフーにログインしてメールを見てみましょうとなったのですが

「ログイン!?え、パスワード?パスワードってなんだっけ?」

アナタが設定したパスワードですよオネーサマ。
ワタシが知るはずもありません^^

とりあえずヤフーTOPの右側真ん中くらいに、こんにちわ○○さんとか、ログインとかあるでしょと聞くと「ある」というので、クリックさせてみると・・・

「グーグル開いた」

ひ ら く か っ

ワタシは以前、パソコン操作を電話でサポートをするお仕事をしたこともあるのですが、ああ、こんな人たくさんいたなぁ・・と懐かしくもなりました・・・

結局パスワードも覚えてないようだったので、こっちのパソコンでパスを再発行し、ログインしてみると、長期間利用がないので、メールは使用中止となってました。
ま、こりゃどっちにしろ届かんな。

最終的にお店側から直接電話連絡があり、無事に受注されたそうです。メデタシメデタシ

すっかり物欲にまみれた姉ですが、次は楽天進出を狙っているらしい・・・
ダイジョウブかいな^w^


お次はちゃくらんサマレシピでパン作り

材料を揃えてコネコネ
この日は湿度も高く、室内の温度も高めだったので、牛乳を温めなかったのですが、それが災いしたのか1次発酵がなかなかうまくいかない><
予定より20分長くしてこんな具合

CIMG2099

→が1回目の指差し跡(笑)
膨らみが足りないかな・・って感じでしたが、いい加減空腹も絶頂で、待ちきれんとばかりに強引に次の工程へ・・

分割、ベンチと経て2次発酵
実はうちには食パン型がないので、いつもコレ


ストウブでパン焼いてます・・
CIMG2100
表面が凸凹に><

いつもは6分割ですが、急いだので、4分割。

もうハラペコMAX!

いろんな不安を抱きながらもイザ焼きへ!
CIMG2103
雑な工程でしたが、いい焼きあがり!

割ってみたところ
CIMG2104
あ、やっぱりキメが荒い^^;

けど・・・・
なまら( ゚Д゚)ウマー
CIMG2105
鶏照り焼きとレタスとマヨの最強コンボでウハウハ。

味・食感はサイコーです。
ふわふわ感とやわらか具合がちょうどいい!
もう少し焼きは短くても良かったかな。

次回はちゃんと牛乳を温めて、丁寧に作りたいと思いますデス。。

ハイ、お次。
家庭菜園に備え、土を掘ってほぐそうとなったのですがスコップが途中でガッチンガッチン止まるんですよ。

え、岩!?とか思ってましたが
CIMG2134
土が凍ってるんです。
暖かくなってきたとはいえ、土の中はカッチカチでした。

今日はプランターにルッコラとクレソンを植えますよ〜

すっかり長くなってしまった・・

続きは次回〜

おねーたまへ。
ネタにしちゃってごめんなさい。
だってだって、面白いんですもの。
あ、さっきも電話きましたね。
いよいよ楽天進出ですか、たくさんお買い物してプラチナ会員目指しましょう〜^^

猫ブログもよかったらどうぞー
rock64−ろっくろくじゅうし−

参加してみました
banner_02

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


2009年03月20日

浴室で秘密の作業

いや、まぁ秘密でもないんですが。

園芸用品を見ていると、買おう買おうと言っていたアレを発見。

アレとは

砥石。

錆が出てきた包丁があるので、早いとこ研がないと!
とオットと話していたんです。

ちなみにオットは料理はまったく出来ませんが、学生時代魚屋でバイトしていたりして、包丁研ぎは得意らしいのです。

で、なぜか浴室。
CIMG2097
のびのびとやりたいらしい・・

シャーコシャーコ
CIMG2096
なかなか手馴れています。
錆が大きくなっていて、○番のも買ってくればよかった・・とかぶつぶつ言いながらやってました。

完全ではないものの、切れ味はよみがえりました^^

水分はきちっと拭いてからしまいなさいと、窘められました
(´・ω・`)ハーイ

さて

さきほど宅配が届きまして。
CIMG2098
ケデップさんからです!

ケデップのダンボール箱が地味に可愛い・・

実はこのお鍋でごはんを炊いていないので、次のお休みにでもルクVSケデップ炊飯対決でもしようかと思ってます^^

普段もセラミック土鍋で炊いているので、あんま変わらないような気もしますが・・・

そして今。
ちゃくらんさんのレシピでパンを捏ね、発酵中。

けど、イマイチ発酵がウマくいってないんです・・
暖かいから、牛乳を温めなかったのが悪かったかもしれない><

もう少し置いてみよう〜

猫ブログもよかったらどうぞー
rock64−ろっくろくじゅうし−

参加してみました
banner_02

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村