ブログテンプレート
♪ひょっこり淡路島〜♪
淡路島在住の ある主婦の こ・こ・だ・け(b^-゜)の話
ロゴ・ロゴデザイン

ヒヨコのおやこ♪
ヒヨコのお勧め淡路
べッカム様も泊まったホテル
【ウェスティンホテル淡路】



 安い!新しい!
【休暇村 南淡路】




とにかく安く泊まりたい・・
それなら このホテル ↓
ハーバーホテル海月
  ◇ビジネス,レジャーに
  ◇5000円以下で1泊
  ◇温泉も楽しめる!
  ◇全室無線LAN完備!
  ◇駐車場無料
  ◇淡路の中心 洲本市内


 
 キレイな料理旅館
【海若の宿】



エッ? 2人で 8400円もあり?
  【アテーナ淡路】





 陣内・藤原紀香 挙式!!
淡路島まで車で30分
 【ホテルオークラ神戸】



 どっちの料理ショー
  ウニは ココ↓
淡路島特選こだわり市場!海の商人
↑「たこ」も超おいしい!















livedoor Blog

Syndicate this site (XML)

TOPページへ
ヒヨコ鼓笛隊の淡路島パレード?!

淡路国になったら。。。

『ひょっこり淡路島』じゃあなくて、

『ひょっこり淡路国』にせなあかんな笑 



2016年01月12日コメントを書く(0)トラックバックをする(0)



淡路国??

コラボ?


淡路国?

御食国じゃなくて?

よくわかりませんが、国民投票らしいです。淡路国
2016年01月12日コメントを書く(0)トラックバックをする(0)



2012年



あけまして おめでとうございます!

本年も よろしくお願いします!

 

今年からは アメーバblogで更新していこうと思います!!

アドレスは・・・・  コチラ http://ameblo.jp/xxawajixx/

お手数ですが、お気に入り登録していただいてる方は、

変更よろしくお願いしま〜す(・◇・)ゞ

2012年01月01日コメントを書く(1)トラックバックをする(0)プライベート日記



兵庫ストークス

プロのバスケットの試合を観戦

キャプテンは、淡路出身らしいっす
2011年12月11日コメントを書く(0)トラックバックをする(0)



新婚さんいらっしゃい

淡路の新婚さんが出てた新婚さんいらっしゃい 先週放送だったらしい!
あかん見逃した…(+_+)

今日は、ほんわかテレビで淡路が写るらしいっす(^_^)ノ
2011年12月11日コメントを書く(2)トラックバックをする(0)



三浦翔平が淡路に来る??

なんか 確かな話ではないのですが・・・・

この金曜に 慶野松原に「海猿4」の撮影に三浦翔平が来るって噂が。。

先週の金曜日も来てたらしい。。。

先週の金曜って大雨警報の出てた日よね??

うーん。。どこまでの 噂話かよくわからないけど。。

伊藤英明、加藤あい、佐藤隆太、三浦翔平、時任三郎

そして新たに平山浩行、伊原剛志、仲里依紗も出演するらしい。。誰が来るのかな??
2011年10月19日コメントを書く(2)トラックバックをする(0)



大雨

ただいま かなりの雨が降ってます

今朝出勤しようとしてたんだけど パトカーが道の真ん中に。
うわっ大雨で通行止め 高速道路にまわっても、これまた通行止め。
仕方なく違うみちを探しながら
会社とは全く別方向へ走らせ(泣)

会社の同僚に、電話したけど 出てくれらん。
会社へかけても電話つながらん。


やっぱ 自宅待機しよって 仕方なく戻る判断。
1時間ウロウロしたけど、溝か水溜まりかわからん道 ところどころあってめちゃくちゃ怖かったです

帰ってきて、ニュース見ると志筑が大変な事になってる(・・;)
私の同僚は 志筑の人 !
電話に出れる状況じゃ なかったのかも(*_*)

我が家は、今のところ車も 家も大丈夫っす。
2011年09月20日コメントを書く(9)トラックバックをする(0)



運動会

今日の予定の運動会が雨天延期になり、明日が運動会の学校 多いと思います。天気予報では、明日晴れるっていうてるけど大丈夫かなあ
2011年09月17日コメントを書く(2)トラックバックをする(0)



たむけんランド?

なんかツイッター覗くと、
淡路島にたむけんが

たむけんランド?

作る?って話が。。

どんな感じなのかよくわからないけっど、楽しみ(*´∇`)ノ〜
2011年08月18日コメントを書く(0)トラックバックをする(0)



アナログ放送終了の瞬間?


アナログ終了の瞬間

カウントダウンで徳光さんが 見えなくなりました
それからはブルーの画面で(^o^;)
会社のテレビなんですがチューナー繋ぐらしいっす(^-^;
2011年07月24日コメントを書く(3)トラックバックをする(0)



夏〜

夏休みが 始まりましたねぇ。

ひまわりがキレイでした
2011年07月22日コメントを書く(0)トラックバックをする(0)



ダーツの旅放送日

27日、所さんのダーツの旅は、南あわじ市です
2011年07月22日コメントを書く(0)トラックバックをする(0)



GALAXY S2

携帯をGALAXY S2にしました(^^)v

iPhoneと悩んだのですが 、
・ドコモのメールアドレスをそのまま使いたかった
・ドコモは無料通話付き
・iPhoneの電波の弱さ
・iPhoneはアドビーリーダーが使えない

などの理由でドコモのGALAXY S2にしました。

iPhoneは少し触ってたのでがGALAXY S2はというかドコモのスマートフォンは 難しい(--;)
始めは悪戦苦闘(((^^;)
なかなか使いこなせず、始めはかかってきた電話にも出れず(--;) 説明受けておけばよかった…みたいな(苦笑

片手打ちが出来なくて、入力には誤字脱字が目立ちますが(-_-;) 便利な機能はいっぱいなんで早く使いこなせるよう頑張りますp(^^)q

GALAXY S2は画質がめちゃくちゃキレイなのですが、今日外で電話をかけたかったのですが、直射日光の下ではかなり画面が見にくいんですね
これは どうにもならない?そんなにも外で過ごす事もないのでまあ、これぐらいは いっか(^-^)

これでブログ更新も少しはマメになるかも?(^-^;
2011年07月17日コメントを書く(2)トラックバックをする(0)



淡路市夏まつり

7月17日は、淡路市で夏祭りがあります。
http://hanabi.walkerplus.com/detail/fw0774.html

4000発の花火大会です(*^^*)☆
2011年07月12日コメントを書く(0)トラックバックをする(0)



島まつり

今年の島まつりは
8月5日6日7日です
http://www.awajishimamatsuri.jp/
2011年07月04日コメントを書く(3)トラックバックをする(0)



ダーツの旅

当たった⁇

先日、南あわじ市に,所さんのダーツの旅の撮影きてたみたい

と友達からの情報です!
2011年06月18日コメントを書く(4)トラックバックをする(0)プライベート日記



スカイプ

今日、スマートフォンで「スカイプ」初チャレンジ体験してみました携帯

ちょっと トランシーバーっぽいけど なかなかいい感じアップ

スピーカーにしたら、楽だし〜合格

先日、取引先の営業マンの人が会社とはスカイプで連絡とってるって話しをしてて凄く気になってたんです!

頑張って時代についていかなければね〜カメカメ
2011年06月15日コメントを書く(0)トラックバックをする(0)プライベート日記



玉ねぎ⇒田植え

淡路では 玉ねぎ⇒田植え と 田んぼも衣替えの季節です。

玉ねぎの田んぼの様子を見ると 玉ねぎ掘り取り機の姿をよくみかけるようになりました。

昔は家族総出で玉ねぎをひいて玉ねぎをくくっていたのに、最近では掘取機によってひかれてるようです。


2011年06月11日コメントを書く(2)トラックバックをする(0)



ETC1000円

国土交通省は31日、高速道路の「土日・祝日の上限1000円」の料金割引制度を

6月19日(20日午前0時)で中止する方針を固めたらしいっす。

あ〜〜あ〜〜

1000円で垂水まで行けなくなった(泣
2011年06月01日コメントを書く(5)トラックバックをする(0)



今日のお昼は牛丼

P1000348
昨日のチュートリアルの淡路牛丼影響?
今日の昼飯は 牛丼にしました♪

どこの牛丼??

え〜っと ・・・・(*゚▽゚*) 国道沿いの〜〜


すき家の並 250円でした・・笑
2011年05月17日コメントを書く(2)トラックバックをする(0)



ETC1000円って??

ETCの土日上限1000円って 6月までって 何日までになるんでしょうか〜?

土日1000円になってからは 自分で垂水方面へ行く事も多くなり
垂水インター降りてすぐの(小束山?っていうのかな)ニトリとかコーナン DEPO周辺にちょこちょこ自分の運転で行くようになりました
そこにコストコ(Costco)建築中だったので すごく楽しみだったのにぃ。。。
(1000円じゃなくなっても 行くけどw )
いつまで 1000円で橋 渡れるのかな??

2011年05月14日コメントを書く(2)トラックバックをする(0)



久しぶりに・・・

ショートホープうちの旦那さんが 

「自分の吸っている銘柄のタバコが久しぶりに買えた♪」と 喜んでおりました。

2011年05月11日コメントを書く(0)トラックバックをする(0)プライベート日記



ユニクロの横って??

ユニクロの隣〈サッシやさん跡地)に 何ができるのでしょう ('◇'*)!?
2011年04月24日コメントを書く(12)トラックバックをする(0)プライベート日記



生クリームプリュレ

最近大好きな プリンです

ハマってます
2011年04月23日コメントを書く(0)トラックバックをする(0)食べ物



あいのり2

昨年末から 「あいのり2」をCSとネットで放送してるの知ってます??

ラブワゴンで 旅をしながら恋愛の旅 

あれを見るのが 最近の 楽しみです  

2011年04月17日コメントを書く(0)トラックバックをする(0)プライベート日記



神戸マラソン

今日から 神戸マラソンのエントリー開始のようです!

詳しくは こちら を 御覧ください!



フルマラソンかぁ・・・・

ちょっと 頑張ってみようかなぁ…? とホンの少し思ってみました。。思うだけね(苦笑
2011年04月16日コメントを書く(0)トラックバックをする(0)情報



卒業式

このブログをはじめた頃 保育園児だった長女。

明日が小学校の卒業式です。

6年早かったなあ。。。

今では 私より背も高くなり、パソコンにおいてはタイピングも早くなり。。

明日は 中学校の制服を着て卒業式を迎えます。

6年前の私のブログには・・・

 自分の子供には、自分と同じ失敗をさせないよう、何か1つでも自信のもてる事を見つける事を、教えていきたい、伝えていきたいと思うが、果たして上手く伝えれるのだろうか?
 
と書いてありました。
 
うーん??小学校の卒業時時点で娘にそのことが伝わったかどうかは分からないけど、自信の持てることが 得意とすることが彼女には見つかった??
かどうかはわかりませんが。。。
 
小学校の入学式当時
「溝にはまらんように気をつけていきよ〜」っていたら
その矢先にその溝にはまるような娘が、
今では私が小学生の頃よりは かなり大人で かなり立派に、健康で育ったことが嬉しく思います!!
 
今から6年後といえば・・・
ちょうど高校を卒業している頃です。
その頃には 何か1つ自信の持てることをもって、夢を持って、その夢のために進学、進路を決めて歩んでいてくれたらなあ。
 
その頃も まだblog続けてるはず。。。(たぶん 笑)
 
 
2011年03月23日コメントを書く(11)トラックバックをする(0)プライベート日記



お願いメール

友人からお願いメールが転送されてきたのでブログに内容を書きます。

 --------------

関西電力に・・・・・

 

 

 追記:(3/14)

 一人でも多くの人に伝わる協力が出来ればと思い、ブログに書きましたが残念なことに「チェーンメール」だということでしたので・・・

内容は 削除しました(__)

2011年03月12日コメントを書く(7)トラックバックをする(0)プライベート日記



サラリーマン川柳

今年のサラリーマン川柳
http://event.dai-ichi-life.co.jp/company/senryu/best100.html

私的には

この1年の話題っぽくて ピンと来たのは

    ・部下からの 遅刻のメール 渋滞なう

    ・指舐めて ページをめくる アイパッド

    ・救助まだ? 不況のトンネル 出口なし


少し身近に感じたのは・・・・

    ・ご飯いる? 家にいるのに メール来る  (我が家も2階と1階なら時々しますね〜^^;)

    ・タバコくさっ!! やめても娘が オヤジくさっ!!  (娘も嫁も思ってる!!)

    ・帰り路 ナビがしゃべって ヨメ寝てる         (うちやん! 笑)

    ・晩婚化 婚活最後は 髪頼み        (旦那の独身の友達の顔が浮かんだ! 笑)



 他にも 楽しい川柳がいっぱいです!!
 
さあ どれが選ばれるでしょうね〜〜(^_^)ニコニコ

2011年02月18日コメントを書く(6)トラックバックをする(0)プライベート日記



毎年・・・

今年もやって来ました。
インフルエンザの季節が・・・
娘が昨日より発熱39度超え・・・
検査しても陽性の線が薄っすらがみえるかも??って程度でしたが、
タミフルでもリレンザでもなく 「イナビル」 という抗インフルエンザ薬を 吸入することになりました。

私も昼くらいからちょっと咳が出てきてます。
今年は予防接種してないんで、やばいかなあ??とも思いつつ。。。

皆さんも お気をつけて( -д-)ノ

2011年02月12日コメントを書く(12)トラックバックをする(0)


TOPページへ

チェッカーズに追加 チェッカーズに追加 リーダーに追加 リーダーに追加 お気に入りに追加 お気に入りに追加