気が付けば5月

あっっっっと言うまに5月になっとる前回の日記が、1月なのでか月ほどブランクか何をしたいたかというと。おしごとです処々の事情というかエネルギー充填しすぎなのか影響されすぎなのかあれもこれもと、いろんなお仕事が舞い込んできましたまぁ、社内的にその仕事ができる人材が不足しているという事もあるんですがさすがに一人で全部捌くわけにもいかないので増員しての対応となりましたが急遽増員すると今度はこの人員管理工数が肥大したりと一部は裏目に謀殺される日々を過ごしておりますまだまだこれからも忙しいわけですがしんどーという代わりにところどころチャンスもめぐってきます忙しいからとチャンスを逃さず要所要所押えていこっと

青は空い。白は雲い。

家を出た時。神待ち 秋田まず空を見るクセがある。晴れの日も。雨の日も。微妙な天気の日も。昼も。朝も。夜も。空がこうだからどうだと言うことは、全く何一ないのだけれど。家を出て、空を見る。そうするとなぜか。よし、頑張ろうと思えたりする。自己暗示と言われればそれまでですが。空に想いを馳せること。人間誰もが一度くらいはやってみたりするもんでしょ。小雨降る薄い曇り空。その向こうにうっすら顔を滲ませる太陽。今日はそんな空に、心の中で握り拳を向けてみました。

ジブリの森美術館

昨日、ジブリの森に行った。子供の最後の春休みなので、最後のシメに。環8通らないように、住宅街を縫うようにして行ったら1時間程度で着いた。思っていたより近かったな。アニメーションの仕組みとかが分かる展示品やら今までのジブリ作品の絵セル画等が展示。ショートアニメなんかも見れた。美術館内は写真撮影禁止だったので撮れていないが、子供が大きいネコバスで楽しそうにあそんでたな。唯一、写真が撮れたのが、美術館の屋上にあるロボット兵。結構大きい。ここはお出かけスポット殿堂入りでまた今度行こう。
プロフィール

xxep3qbvkn

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ