May 11, 2006

Stress Out

まだ期末試験中。


期末試験でいっぱいいっぱいなのに・・・

一気にいろんなことが降りかかる。


これが終われば日本に一時帰国。

でも、そしたら向き合わないといけないことがたくさん。



逃げちゃいたいな。



でも、今日、語学学校のときの先生と話してたら


20代は悩む時期。
いっぱい悩みなさいって・・・

恋愛に就職に人間関係に・・・・




そう言われても悩むのキライ




xxmaikoxx at 23:01|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

May 10, 2006

音楽バトン

じゅりからもらったバトン


まずはその1
【1】今よく聴いている曲はありますか?

今?ってどれくらいの期間言うのかな?
昨日、2週間ぶりにiTunesを開きました。

昨日聞いたのはAnthonyからもらったSAXのCD(昨日の日記参照)
2週間前に聞いたのはSpiritual Rez

それでも、まいの周りには音楽にあふれています(笑)
 
【2】友達に薦めたい曲がありますか?

いっぱいあるよ。

あ、このBOSTONでお友達になったたくさんの音楽人たちを
日本の友達に紹介したい。みんなかっこいいんだもん。
 

【3】最近友達から薦められた曲はありますか?

うん。じゅりがいつも紹介してくれるんだけど覚えられないの。
でも、オンチな鼻歌なら歌えるから・・・・知りたいなら歌うよ。


【4】嬉しい出来事が起こったときにかかる自分のBGMを教えてください 。
今は 心日和/nanasi
嬉しいことがあるとじゅりに報告しなきゃって思うから(笑) 
 
 
【5】自分の恋愛のテーマソングを教えてください。

そのときに流行ってる曲かな。。。。たぶん。
それか、その時に着信音にしてる曲とか。 

【6】「これが自分のテーマソングだ!」というものがあれば 教えてください。
 
酒場の金魚/香田晋 

【7】生まれて初めて買ったCDを教えてください。
 
レイチャールズ・ベスト盤

始まりはかっこよかったんだけど・・・・だんだん。


【8】終えた感想をどうぞ

だれか、私の貧しい音楽知識を知りたい人がいるのかしら(自虐)
 
その2

【01】あなたが名曲だと思う歌・曲は? その理由も述べてください。

気分爽快/森高千里   これはカラオケには必須。
いとしのエリー/サザンオールスターズ   なんか好き。
ジョージア/レイチャールズ       これが欲しくてはじめてCD買った。

 
【02】あなたが好きな、ミュージシャン・作曲家などは誰ですか?

ドリカム、香田晋、マイケルジャクソン、スピリチャルレズ、
あやや・・・・思い浮かばない。。。。でも、いろいろあるの。 
 
【03】あなたが好きな音楽のジャンルは、何ですか?

ジャンル??そんなものはわからない。
好きになった曲が好きなの。

【04】カラオケは好きですか? また歌うのには、自信がありますか?

カラオケは好き。みんなで盛り上がるのが大好きだから。
歌うのは・・・オンチだからね。。。。

【05】音楽の中で、好きなタイトル・歌詞があれば、挙げてください。

ちょっとだけ秘密/小金沢くんと奈保子
MUGO・ん…色っぽい/工藤静香 
 

【06】好きな音楽を聴いていると、あなたはどんな気持ちになりますか?

いい気持ち?
 
【07】音楽を聴きたくない時って、ありますか? それはどんな時ですか?

なんとなく。気付いたら聞いてるし・・でも、ほとんどCDかけないし。 

【08】(これからリリースされるなど)音楽についての情報源は何ですか?

じゅり。

【09】あなたが音楽を好きになった、きっかけは何ですか?

昔から好きなはず。でも、きっかけ・・・???

【10】音楽によって自分自身が、助けられたことってありますか?

ない。だって、楽しいときしか聞かないから。

【11】音楽は自分にとって、どのような存在ですか?

あったらうれしいもの。なくてもいいもの。

【12】学校などの音楽の授業は、好きでしたか?

音楽の先生は嫌いだった。

【13】なにか楽器を弾けますか?

誰にも内緒だよ。。。。マンドリン。
それから、ピアノも習っていたよ。もう両手で弾けないけど。。。

【14】音楽はどこで、聴くことが多いですか?

じゅりんち。だれかんちのPARTY。

【15】このバトンを音楽が好きな方に、まわしてください。

よく音楽を聴いていたような気がする、テツ。
絶対によく音楽を聴いていた、ヒロ。
音楽やっているところをみてみたい、MASAーPRISMさん。

xxmaikoxx at 23:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

May 09, 2006

SAX

期末テスト中。

死ぬほど忙しいのに週末飲み明かしてしまったツケが・・・

レポートが終わりません。

暗記できません。

思考能力停止寸前。。。。。



そんな中、友達から会おうとのメール。



もうBOSTONには戻って来ないかも・・・・なんて言うので


「CDをくれ」とノコノコ会いに行ってきました(即物的?)



彼はサックス吹きなんですが・・・めちゃめちゃエロいです。



なにがって?


音が!!


一見ならぬ、一聴の価値(?!)ありです。

最近、CDもメインじゃないですが出したみたいです。
頼まれてもいないけど・・・宣伝(笑)
piotrek "My Favorite Street" ←ココのアルトサックスの人

xxmaikoxx at 23:52|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

April 27, 2006

BIRTHDAY

うちのいとこの夫婦に子供が生まれました。


カイ君だそうです。


早く会いたいけど。。。会うのは9月くらいかな。


だから、久しぶりにいとこに電話をしておめでとうを言った。



ちょっぴり幸せを分けてもらった気分。


はやく写真送ってくれないかな。







xxmaikoxx at 21:31|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

April 24, 2006

気がついたら学校に一本だけある桜の花が散り、葉桜になってました。

だいぶあったかくなったなぁ〜。


なんて、まだ言えません。寒いよ。


今日は自分の語学力のなさを再認識した日でした。

ん〜難しい。

夜に見知らぬ番号から
インターンのことについて伝えたいことがあるから電話をくれと留守電。

軽い気持ちですぐかけなおしてみると。

いきなり、コレは面接ですだって( ̄□ ̄;

なぜ留学生であるアナタがうちの会社でインターンシップをしたいのか。
それがあなたの将来のプランにどう影響すると考えているのか。
あなたにとってアメリカでインターンすることと正社員として働くことにはどういった違いと意味があるのか。

答えられませんでした。事業内容をよく把握していなかった私のミスだけど。
語学力もついていかなかった。。。。。

いきなり夜に電話してきて面接。

30分後に不採用メールなんて・・・なんて合理的(笑)


その不採用通知に凹むのではなく。
自分の不用意さと、語学力の足りなさに自己嫌悪。


はぁ〜誰か脳みそ交換してください。
メモリ容量と回転数が高いやつ(>_<)

xxmaikoxx at 23:11|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

April 17, 2006

ハッピー イースター

お友達のうちのイースターディナーにおよばれした。


野菜スティックwithディップ

ターキー

マッシュポテト

細かくちぎったパンとたまねぎの炒め物

ブロッコリー

にんじんのソテー

チョコレートケーキ

ブラウニー

イチゴのチョコがけ




おなかがいっぱい。

おいしくてワインをぐびぐび。7人で何本飲んだんだろう?

お友達のママがカナダから出てきて作ってくれたおふくろの味。
テイストが違ってもあったかくてやさしい。
なんかホームシックになるなぁ。


お土産に残ったものをおすそ分けしてもらいました。


そういえば、その場にいた私以外はミュージシャン。
お友達のママもそう。

なにかの拍子で一人ずつ歌声を披露することになっていた。



って・・・・できないんですけど。

My major is business!!

xxmaikoxx at 02:01|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

April 13, 2006

ひきこもり

水曜日に目が腫れて病院に駆け込んだ。

目にウイルスが入っちゃったみたい。

PINK EYEです。。。。。


コンタクト禁止。

黒い眼帯着用with メガネ

白い手袋着用。←掻けないように

目の周りテカテカ。←眼軟膏のため

アルコール禁止。




簡単に言えばピエロ的海賊です。


・・・簡単じゃない?!


とにかくあんまりなのでひきこもり。


片目じゃ勉強する気もおきず。。。。言い訳。


とりあえず、読書。。。。。。

3時間後
真剣になりすぎ・・・目がいたぁ〜い。


「国家の罠」と「Men are from MARS, Women are from Venus」

まだ両方とも読み途中ですが面白いです。


でも、読みすぎでもう片方の目が赤いです。
限度とかバランスとかをわかるようになりたい今日この頃。





xxmaikoxx at 23:19|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

April 10, 2006

春になって気になること

56de78ee.jpg桜の咲く時期。
学校にある一本だけの桜みたいな木。

まだつぼみも小さいんだよね。

コートを着なくなる日。
夜寒いかもとか思うと冬コートがまだ手放せない。


小泉首相がうちのおばあちゃんにとても似てるコト。
この写真が一番似ているんだよね。


xxmaikoxx at 23:52|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

April 06, 2006

マリンバ!!

みなさん。マリンバって知ってますか?



今日初めてマリンバをきちんと聞きました。

名前も見た目も知っていたけれど・・・


ほわほわしてて素敵な音。

友達はリトルマーメイドみたいな音って言ってたけど

まさしくそんな感じの音♪



オススメです。マリンバ!



どーでもいいけど、いとこ2人が結婚するらしいです。

2人とも年の差夫婦になる予定。

いいなぁ。結婚。


計画では35歳に結婚する予定だけど(10年後)

友達カップルにラブラブっぷりを見せ付けられた今日。



うらやましぃ。



なんか愛にあふれている感が非常にうらやましい。


くそぉ〜負け犬街道まっしぐらだな、私。

xxmaikoxx at 23:17|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

April 05, 2006

四月の雪

といってもぺ・ヨンジュンについて語りたいのではありません。

でも、ああいう笑顔の気持ち悪い男

けっこう好きだったりします。


リアルに雪が降りました。


朝からちゃんと大雪です。


うっすらとしか積もらなかったけど・・・



4月ですよ。今。


春ですよ。春。


日本はサクラがきれいらしいですが、

こちらはユキがきれいです。



全然、嬉しくありません。



xxmaikoxx at 21:19|PermalinkComments(4)TrackBack(0)