2010年04月

2010年04月29日

二次元女体化してみたよ。(珈琲)

おはこんばんちは、勉強の大切さを噛み締めています珈琲です。

ところで、勉強とは関係ない話ですが知人にあるキーワードで
最近流行の"二次元女体化”をしてくれと言われたので描きました。

一枚目:

huyuのコピー10



背景思いつかずひどい有様になっています。
気が向いたらちゃんと書き直すかもしれません。


二枚目:

robria_07



これは立ち絵を描いて欲しいと言われて描いたものです。
結果、立ち絵じゃねーって話ですね。正直すまんかった。
でも一応立ち絵データもあるので今度渡しますね。

・・・あれ、これ英語間違ってね?




今練習を兼ねてイベントに出す色紙をちまちま描いてます。
息抜きになってとても楽しいですがペン入れで失敗するとモチベーションがヤバイことになります。


では、またの機会にノシ

xxskyxx at 00:28|PermalinkComments(0) 珈琲 

2010年04月07日

落書く(珈琲)

お題をもらって落書き。
東方からみょんです。↓

myon




さあ、ひよこの雄と雌を分ける作業に戻るんだ。
では、またの機会にノシ

xxskyxx at 17:14|PermalinkComments(0)

2010年04月06日

イラスト進行状況(珈琲)

こんばんは、なんだか猫背が気になる珈琲です。

イラストをまた少し進めたので復習がてら公開。

1:
maru9cus_5



氷に大体色が載ってきたら全体の彩度を調節しつつ気になる部分の修正や服を描き込んでいきます。目力がないとか言われたので目を描きこみ。

2:
maru9cus_6



手前の塗りはひとまず置いて、背景?羽?氷?にとりかかります。
コピペして、形つくって…画面とのバランスを見ると羽がでかいです。


3:
maru9cus_7



羽の形を整えて描きつつ、影や光やら描いてます。
もう2時間経ってる、ヤバイ。1時間どころやないですね。



4:
maru9cus_8



チルノさんが窮屈そうなのでちょっとスペースを作りました。
あまり変わり映えしていなくてもスルーしてください。




と、こんな感じでイラスト進めています。
効率悪い描きかたかもしれませんね。まあ出だしが適当極まりなかったからいっか。


…内容の割に結構時間かかってますね。
なんだか描いてると集中して時間感覚が狂います。タイマーでも使おうかな。
イラストばっかりに時間を割くわけにもいかないし…・w・`


早く原稿とかやれって話ですね、わかります。
では、またの機会にノシ

xxskyxx at 01:30|PermalinkComments(0) 珈琲 

2010年04月04日

修正:1(珈琲)

おかえりなさい、珈琲です。

昨日描いたイラストをリテイク。
塗りが色々ひどかったので気分転換を兼ねて塗りなおし。
全体的に明るさや描きこみは足りませんが、これからちょろちょろと時間の合間に描いていきます。↓


maru9cus_3


これから:


とりあえず氷?の部分を描いたら細部の書き込みや形を起こしていきます。
主に服と肌。もっとササっと塗れるといいんですけどねぇ。

毎日1時間くらいはパソコンで描いていくつもりです。
まずは慣れないとね。


では、またの機会にノシ
xxskyxx at 18:21|PermalinkComments(0) 珈琲 

東方イラスト(珈琲)

おはよういってらっしゃいませおかえりなさいこんばんは、なんだか腰が痛くて欝気味の珈琲です。

いきなり身内に「1時間でカラーイラスト描け」って言われたので久しぶりにパソコンでカラーイラスト描いてみました。↓

maru9_4



1時間で描けるわけもなく結局2時間半かかりました。
カラーイラストって苦手意識があって、うまく感覚が掴めませんね。
っていうか時間かけすぎだよw

次はなんとか1時間で描いてみます。
デジタルムズカシイネ。


では、またの機会にノシ

xxskyxx at 01:36|PermalinkComments(0)