2006年03月09日

中の人が・・・

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/510791.html

ミクシィで見つけた四足歩行ロボットなんですが
『いや〜中の人が大変そうだな・・』って
初めマジで思っちゃったよ(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

良くコンビニでHな雑誌立ち読みしている人いますよね
それでこちらも少年誌とか買いたくて近くに行くと
すっごくビクビクして振り返る・・でも立ち読み辞めない人

なんか近づきがたくて、こちらも遠くからその人が
居なくなるまで待っていたりして・・ウザイ
Hな雑誌なんか立ち読みするな!

そして今日ブックオフに行って古本を見ていたら
私のすぐ横にいた60以上いってそうなおじいちゃんが
とっても凄い表紙の官能小説なのでしょうか??
3冊くらい並べて1冊づつ手にとっては中をパラパラと見たりして
吟味していました

その場に居るのがいたたまれなくて他のコーナーへ行きました
本屋もそういう本は隔離して、普通の本と一緒に置かないで下さい


2006年02月13日

スッカラカン

あー又かってくらい、ブログのネタは毎回無駄使いネタばかりですね

しかーし!自分で言うのもなんだけど、私はお買い物上手と思うのですよね

今日だって定価3万以上するブーツを半額以下で買ったし!
灯油だって配達は高いから近所まで買いに行ってる!
お水だってネットで買って配達してもらった方が隣のコンビニで買うより安い!

自分すごい節約家ぢゃん

何にお金が消えるのか考えて見た

1・歯医者の矯正代(当初の予定を大幅に上回っている)
2・健康の為のサプリメント代(その時は必要と思い買うがすぐに飲まなくなる)
3・部屋の寒さ対策代(マイクロファイバー敷き毛布や隙間テープに窓に貼る発泡スチロール見たいなやつ、サーキュレーター代など)

書き出してみると寒さ対策代がかなり大きいかも?
早く引越さなきゃ・・・


2006年01月25日

ビデオ購入検討

先日呪によってビデオデッキが壊れてから
取り忘れたTV番組を録画した友人から借りて見る事も出来ず
そしてPCで番組録画しているので、録画し忘れた友人へ
貸す事も出来ず・・・

※DVDに落として渡す予定でしたが私の不手際で渡す事が出来ず内容を話して説明する事に!(笑)

今『けものみち』『白夜行』が裏番組でこれに『みなさんのお陰でした』の
『細かすぎて伝わらないモノマネ』が被ったらどうすればいいのか悩み中です

今更ビデオデッキ買うのもなんだか・・だし、DVDは再生専用持ってるし録画はPCで出来るし、中途半端な状態です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はcherioさんとあらさんとリフレクソロジーへ行きました
ハンドと足裏をやりましたが、とっても下手くそで気持ちよかったです

あらさんとcherioさんは上手な人に当たった様子でした

その後あらさんは血行が良くなり手が赤くなってました
cherioさんも体が暖かい!と言ってました
私は急に頭が痒くなりました(毎日洗髪しています)
これも血行が良くなった効果でしょうか?

帰りに流行りの『ピラティス』の本を買って来ました
いつも本だけ買って何もやりませんが・・・
今回は骨盤の歪みを治す為がんばって見ようと思います!

2006年01月13日

ドラマ三昧

昨日は『けものみち』第一回放送でした
しかし前評判の高い『白夜行』が裏番組とな!
スペシャルになっていて、ダウンタウンDXに被ってるし・・

悩んだ挙句『白夜行』を録画して『けものみち』『ダウンタウンDX』を見ることに・・・

『白夜行』かなり面白かったです
なんで『けものみち』と同じ時間帯なのかしら〜?
これから毎週木曜日は夜出かける事も出来ず『白夜行』見ながら
『けものみち』録画人生を歩みそうですorz

しかし米倉エロイっすね、「おいおい!9時台からいいのかぁ!」
と、お子様を持つご家庭を心配した次第です。
どうせなら10時台にして、もっとすんごいのにしたらいいかもね

2006年01月04日

福・鬱袋

毎年恒例の福袋を今年も買ってしまいました

去年は結構当たりに恵まれたのですが今年は・・?

.好謄薀廛譽ぅ坑械襯▲セサリー福袋→ネックレスも入ってると
説明されたのにブレス2個指輪3個ピアス1個の鬱袋でした
私ブレスしないのよね〜、指輪2個は使えそうなデザイン、ピアスもまあまあ・・
しかし安っぽいシルバーで100均で買えそう!

▲侫.鵐吋襭械觀鮃食品福袋→色々サプリが入っていて
まあまあでした、これで健康になるぞ〜♪
青汁入れるのやめて〜!

生活の木アロマポット福袋→元々アロマポット持ってるからいらないや〜
と思っていたらあの方の呪が発動して割ってしまい、泣く泣く購入・・・
5年も前に買って今回割ってしまったアロマポットと違い
デザインも綺麗で、ライト調整までついていてハーブティーと
アロマオイル付きで2kはとってもお買い得でした♪

モロゾフの福袋を見てあの方を思い出しました(笑)

福袋も中身公開じゃないと怖くて買えない小心者になってきました
ファンケルと生活の木は中身公開だったので買ったんだよん

2005年12月08日

保証書が〜!

先日ベットのサイドテーブルが倒れて、上に乗せてあった
目覚まし時計が落ちました(かなり思い切り!)
それから時計が動かなくなってしまいました

買って1年経っていないので、床に落としたことを
伏せて保証書で治そうと思い探しましたが
絶対捨てていないのに、出てこないんですよね〜
どうでも良い時にはあったのにな・・
仕方が無いので自力で治すしかない!
叩いてみるとちょっとだけ動いて止まるので
床にがんがん叩きつけたら無事正常に動くようになりました!

本日アロマチック(アロマオイルの超音波ミスト)が壊れました
買って1年経ってないので、先日テーブルから落としたことを伏せて
保証書で治そうと思い探すと、出てきた保証書には
「お買い上げ日」も「お買い上げ店舗」も書いてないのです!

早速買ったお店に電話をすると、保証書と一緒に持ってきたら
修理or交換してくれるという事です
結局その場で治してくれました
アロマオイルが詰まって霧が出なかっただけとのこと
落としたことは関係なかったようで安心しました
保障も後半年付けてくれました、本当は去年の福袋に入って
いたのです。電話の時には福袋のことも伏せて置きました





2005年11月26日

当選!

2ce2ec02.jpgD○ONのユーザー限定懸賞で加湿器が当たりました

スチーム式かな?電気代かかりそう・・・
なんか私が懸賞マニアに思われそうですが
殆ど応募とかしてません
たまに応募すると当たるのです

2005年11月24日

生きています

気が付くと、ずっとブログを放置プレイしてました

理由としては

・何となくネタが無い・・・
・面倒くさい・・・
・他のブログに力を入れている

などです

最近の出来事として

・矯正中の上の歯がやっと下の歯より前に移動した
・保険組合からの薬詰め合わせが去年よりかなりショボイ内容だった
・寝違えて首が回らなくなった
・何時も3個連続食べれる大福が2個しか食べれなくなった(年なのか?)

どれも地味でネタとしてイマイチです

今日友達から教えてもらった新しいツキアイゲノムをやってみました

http://www.charamil.com/diag/

ジェネラルの特徴の『なんかえらそう』とか『イエス・ノーがはっきりしてる』とか
が当たっている!と言われました・・・
私は偉そうなのか?ショックだわ・・orz


私のデータ貼ります
ーーーーーーーーーーーーーー
このタイプの特徴は・・・
●基本的に『なんかえらそう』です。
●みんなと楽しくがモットーです。
●ふやーっとモノを考えるのが好き。
●誰とでもよくしゃべり、
 いつでも本音でぶつかります
ーーーーーーーーーーーーーー
主な特徴
明るく社交的で、誰とでも話します。
開けっぴろげで自分の秘密や恋愛の話なども
気にすることなく
ぺらぺらしゃべってしまいます。

いつでも本音でぶつかるため、
もめ事も多いです。
しかし、激しい議論の中で
新しい戦友(と書いてトモと読む)を見つけたりする
熱くねっとりとした
コミュニケーションを好みます。
「友情」とか「ソウル」とか「ラブ」とか大好物。

おせっかいで干渉的なことを言ったり、
自分の話ばかりしたりして、
時にうっとおしがられたりもします。



2005年10月07日

餃子

df79e0bf.jpg昨日久しぶりに餃子を作りました

それがなんと塩加減を間違えてしょっぱーい
のが出来てしまいました(^^;

友達の助言で餃子スープにした所
塩を入れてないのに、ほどよい塩加減!

ナイスです!

今日も昼夜餃子スープ・・・

あ〜ぁ 40個も作っちゃったんだよな・・・orz

2005年09月30日

ストーブを買いに・・・

ac9f04a3.jpg先日はるるさんが部屋に来ましたが
翌日ストーブが壊れ、自転車が盗まれました

なんつー激しい呪いでしょう!!(;;)

私の部屋はと〜〜〜っても寒くて凍死しそうなので
早速ヨドバシへストーブ買いに行きました
思ったより高くてショック!2万7千円也

帰りに大丸でご飯食べてAfternoonTeaでお茶しました
秋のマロンティーです。甘くて美味しかったです



この辺りをウロウロしていると前職の方に会うのでは?
と悪い事してる訳でもないのにちょっとオドオドしてしまいますね〜(笑)
今回は誰にも会いませんでした


2005年09月28日

足湯

昨日は定山渓の足湯へ行って来ました
初めて行ったのですが、何箇所もあるんですね
私の入った所は、お湯の温度が高くて気持ち良かったです

温泉効果か、途中激眠になり困りました
休憩所があるわけでも無いので横にもなれず辛かったです

中山峠まで足を伸ばしてナシのソフトクリームを
食べました、なんかソフトクリームもはじめの
何口かで一杯になってしまい「もういらねー」って
なりますね・・・年のせいなのかしら?

帰り道車の中で眠くて辛かったです
なんか助手席で寝ている人って、運転している
側から見ると嫌だろうな〜と思い必死で耐えました

お家に帰ってからそのまま爆睡
また夜中ねれなくなっちゃうな・・

PS:壊れたストーブの代わりにホットカーペットを
出して使っています、買い換えるまでこれでしのぎます

2005年09月20日

THE ART OF STAR WARS

3c2177ee.jpg本日近代美術館へ、アート オブ スター・ウォーズ展を見に行きました

早速入り口にあるベーダー卿と一緒に記念撮影(笑)

会場内は当然写真撮影禁止でしたが、もう全部写真取りたい!
ファンにはたまらない内容でした〜!

登場人物の衣装の展示もありましたが、みんな
身長高いのですね〜しかもウーキーでか〜い!!
ヨーダが居なかったのが残念でした

メインのダースベーダーの手術台は一番最後にありましたが
それよりも、映画に登場する地味な模型なんかも細かくて感動でした

これを見るともう一度EP3を見たくなって来ます
3回目行くしかないかな?





xxsleepxx at 00:52|この記事のURLComments(2)

2005年09月17日

オリオンビール

07ad92e0.jpg

沖縄土産にオリオンビールを貰った

目をつぶって飲めばそこは沖縄・・・
にしては寒かったです

でも美味しかった〜♪


2005年09月15日

呪いクイーン

私の周りの呪いの人と言えば勿論あの方です
もうすでに「呪」が合言葉にすらなっています

先日も飲み会の次の日cheers!さんの飛行機が台風で着陸
出来なかったのはあの方の呪いとの報告がありました

本当に恐ろしいです(;´д`)

昨日ダラダラTVを見ていると札幌地裁で男が
刃物を振り回したと報道されていました

その後あの方からメールが届き

。・゚・。・ 。・゚・。・ 。・゚・。・ 。・゚・。・ 。・゚・。・ 。・゚・。・
今日、札幌地裁に行ったら刃物男が暴れたそうで
えらい目にあったよ!30分違いだった!呪いだ(笑)
。・゚・。・ 。・゚・。・ 。・゚・。・ 。・゚・。・ 。・゚・。・ 。・゚・。・

このメールを読んだ時「呪いが加速している・・」と感じました
あの方は確実に呪いに掛かっています!

はるる〜!早くお祓いしなよ〜!


2005年09月08日

来ます!

これから台風が来るそうです

昼間この方と話したら私の住んでいる所は
札幌市洪水ハザードマップによると浸水地帯だそうで
「豊平川氾濫したら絶対に浸水するわよ〜〜〜!」と
いつもの調子で脅されました

2階だと言っても浸水する!と脅します
なんか恨みでもあるのでしょうか?
確かに川近いよ、すぐそこだよ!
2階まで浸水ってどんだけだよ〜!

ちょっとビビッてしまいましたがTVの浸水状態見て
バスが走ってるくらいだからなんか大丈夫そうと思いました

実は私、顎関節症の治療で前歯の部分矯正することになったのですが
本日ブラケット届いたので来て下さいと電話来ました

おそい!昨日まで晴れていたのに今日は雨!
歩くと20分もかかるのに傘さして行くのは嫌!
台風も来るので明後日行くことにしました
さっさと終わらせたいのになんかタイミング悪いな〜
そしてこの年でブラケット付けるのも鬱だ・・・
約三ヶ月だれにも会えないわ〜





2005年09月02日

痒い〜!

今日昼間錦大沼公園を散策した時にとある場所で一気に
虫に刺されてしまいました!スカート下を全部で9箇所です
写真UPしたいくらいだよ!!

即効痒み止めを買い事なきを得ましたが
夜布団に入ると温まってめちゃめちゃかゆい!

しかもブヨだったのか腫れ方が尋常じゃありません!
直径約5センチの腫れがいくつもあります

うわ〜ん 眠れないよ〜

これ後何日続くのだろう・・(−−;

2005年08月29日

もすかう

マイヤヒより面白かったです

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=16420
xxsleepxx at 04:14|この記事のURLComments(3)

2005年08月19日

拷問シャンプー

本日審美歯科へ行くと小学生くらいの男の子がいました
お母さん同伴で診察室へ入って行くなり中から悲鳴が・・・

どうもこの子歯医者が大嫌いらしく
麻酔を塗られただけで大騒ぎしてます。

隣で母親が「○○ちゃん今日はちゃんとするって約束したでしょ〜」
と諭しています。話の流れから本日2回目で
前回は治療できずに帰ったらしいです

私が治療室へ入ってからもごねまくり流石に先生も半切れでした
生意気な口を聞くこのガキはなんと小学校4年生!マジすか!
なんの治療か知らないが、こいつのセイで本日メチャクチャ
時間かかりました!私が子供の頃はこんなことしたら
母親にぐーで殴られて回し蹴りをくらっていたはずだよ!
なにが○○ちゃん約束でしょ〜だよ!
殴れ!このガキを殴ってやれ!と激しく心の中で思いました

そしてこの子は本日も治療せずに帰って行きました
病院もこんな奴断ればいいのに・・・

■―――――――――――――――――――□

歯医者が終わり帰宅してから美容院へ行きました
すっかり遅くなっちまったぜ!ちっ!

1周年記念とかでコースからお好きなのを3つチョイス出来る
そうでして、カットとカラー以外を
担当の勧めでハーブスパと言う癒しコースにしました

この癒しコースがくせ者でして
今回シャンプー担当が下手なのか髪が指に絡まり
異常に髪をひっぱりまくられながらのシャンプーだったのです

癒しと言うより拷問のようなシャンプーを計3回も
受けた私!!勿論リラックスなど出来ませんでした










2005年08月18日

マウスピースです

数年前から顎関節症っぽかったのですが
放置プレイですごしていました

先日会った友人が歯科でマウスピースを作ったらすっごく楽!
首の痛みと肩の凝りが嘘のように解消した!と大絶賛でした

そんな訳で私もその歯科でマウスピース作ったんですよ
透明でやわらかいそれを上の歯にかぶせて食事以外は
ずっと付けている状態なのですが、はじめちょっと違和感
あっただけですっかり馴染んでしまいました

しかし2日目にしてかみ合わせの悪い歯が痛くなって来ました
前からこの歯が原因と思っていたのよ・・・
だから前の歯医者に言ったら関係ない歯を削られて
未だにその歯は硬い物が噛めないくらい痛いのです
初めから審美歯科へ行けばよかったのね

保険適用で歯のクリーニングもしてもらいました
下の歯だけ真っ白です
いつ上の歯のクリーニングしてくれるんだろう・・
なんで一緒にクリーニングしてくれなかったのかが謎です



















2005年08月07日

厳しい世の中

本日近所をブラブラ散歩していると
七夕の短冊が飾ってありました

「犬が飼えますように」「花火大会雨が降りませんように」
の微笑ましい短冊に混じって「増税反対」の短冊が・・・

願いが届きますように・・・

xxsleepxx at 17:38|この記事のURLComments(8)
Categories