2008年01月06日

新学期の始まり

もう2学期が始まりました。まあ、本当は7日から始まるけど水曜日からここにいました。1番痛みはお母さんと離れています。なんか、前に、一緒に住んだことがとても大変だったが、大学に行って、急にすごくてホームシックになりました。自分の家の雰囲気を欲しがっています。ここの大学について、1年生の生活は本当に辛いです。2年と3年と4年の生活とぜんぜん違います。だから、学校に帰ったことが普通よりいやでした。


もう、その話をしたくないです。もう、悲しい話ばかりできっとこのブログがネガティブになっています。

日本の思い出の本を書きたいです。最近いつも日本の思い出について考えています。その本を書きたかったけど時間がなくて、大学が1番大事なことになりました。今、まだ時間がないけどがんばります。




2007年12月29日

猫ちゃんが私の隣に寝ている

あと5日学校に帰ります。ゼンゼン帰りたくないです。



このブログだけに自分の本当の気持ちを書けられます(もし学校の誰かがこのブログを見つければ、何も読めませんね)。あのう、私は、軍が好きじゃないです。ちょっとおじいちゃんのためにこの学校に来ました。おじいちゃんがすごくて嬉しくても、私はいつも悲しいです。軍の人の考えが私の考えと違います。よく運動出来ないと、同じクラスメートが私に自信を持ちません。だから、本当に心が痛いです。人生をエンジョイしません。


私は、何をしていますか?

何の生活を初めていますか?

何の理由がそんなに大事。。。どうして私はいつも悲しいするべきですか?



何時か。。。何時か自分の為に幸せになりたいです。

2007年12月22日

私の残るところ

今夜友人がニュージャージーに帰りました。この世界に、彼女が私の全てを分かります。私たちは同じように考えて、だいたい同じ目で世界を見えます。一緒にずっと話せられます。仲良しの中にきっと彼女との関係が1番強いです。

今夜運転しながら、しゃべっていました。


私「最近、すごくて悲しいことが起こっていた」
友「あ、どうしたの?」

(説明しました。。。ごめん、まだちょっと説明したくないです。まだちょっと痛い過ぎます。)

私「私が本当にそんなに変な人?」
友「ううん、ゼンゼンだよ!」
私「何でそのことが起こったの?」
友「きっとステフは十分自信を持っていない」
私「そうか、私もそう思うんけど、ね」
友「うん」

そんな風でした。


本当に心がまだ痛いです。



2007年12月21日

終わりのない悲しみ

昨夜、何か変なことを読みました。説明したくない、ちょっとごめんなさい。あのう、今、心の中に大きい痛みがあります。人々に信用を取りません。私。。。時々、人々とイイ関係を作れません。自分のわがままで、問題を作ります。学校について、ちょっとどうすると思っています。男性の世界に入って、現実は非常に厳しいです。

遣る瀬ないです。本当に遣る瀬ないです。

2007年12月20日

初めまして。ステフアニーです。

まあ。お久しぶりですね。私を覚えていますか?じゃあ、もう一回紹介します。ステフアニーです。20歳のアメリカ人女の子です。海軍兵学校に勉強しています。まだ自分の人生の意味を探しています。


ブログしないときに、もちろん時間がありませんが、それより、自分の心に自分を取れません。時間がないより大きい問題があります。絶対に何時か筆者になりたいんですから書けないと問題があります。生活の中に何か変なことか変なものがあります。今、冬休み中なんですから、たくさんについて考えられます。海軍兵学校に入ったことがすごくて素晴らしいことなんですけど、もし自分が本当に軍の生活に入りたかったら、まあ、まだ時々分かりません。こんなに生活が普通の人の生活と確かに違います。男性は軍の女性について、本当の女性と考えません。あとは、男性は軍の女性について、弱いと思います。弱いし、馬鹿し、軍にいることがダメだと思っている男性は多いです。でも私は弱くないです。絶対に弱くないです。私の考えが普通の軍の人と違いますが、もっとイイ世界のためにこんなように考えています。「アメリカが1番!」と考えていません。「人を殺したい!」と絶対に考えていません。「色々な国の人と一緒にイイ関係を作りたい」と考えています。留学の時に、他の文化を見て、他の人のことを分かるようになりました。だからだから、言語だけじゃんくて、文化も分からなければなりません。この海軍の中に、思ったより、人が他の言語や他の文化を分かりません。でもこれは海軍でしょうか??!どうして英語だけをしゃべっていますか?どうしてアメリカの生活だけを分かっていますか?海軍士官で、世界のことを分からなければなりません!


私はきっと政治学か中国語専攻にします(日本語の専攻はまだありません)。海軍で言語の専攻がとても便利だと思っていますが、他の生徒たちが「お前は馬鹿だね、理科や工学や数学の専攻だけが意味を持ちます」といつも言っています。ほとんど生徒たちは他の言語を勉強したくないです。言語の勉強の意味を分かりません。


馬鹿。絶対に馬鹿です。







すみません。ストレスが多いです。

2007年09月21日

お久しぶりに日記を書く

あと何ヶ月ぜんぜん書いていませんでした。今、この日記にきっと誰も来ません。


軍の生活です。




確かに大変です。





特に女の子で難しいです。



軍の世界は男の世界からです。




この前の夏が自分の人生の中に1番大変なやったことです。思ったより絶対に大変でした。毎晩、ベッドにいるときに、「明日できるかな」といつも考えました。でもできました。7週間くらい私は土と同じでした。先輩が私たちにいつも意地悪いでした。まだ意地悪いんだけど前より優しくなりました。でも優しくないです。この意味わかりますか? 先輩がいつも「お前たちバカ!」と言っていました。私が自分の中に「私は本当にバカ?自分が本当に変な人?」と考えました。


とにかく、絶対にすべての経験からもっと強い女になりました。



2007年02月18日

ごめん、ゼンゼン書かなかった

17日の朝私のおじさんが死んだ.


おじいちゃんのお兄さん。






もう84歳くらいだったんだ。寝るうちに死んだ。








ちょっと前にお母さんがこの部屋に来て、すごく泣いていたんだ。「おばあちゃんが死にそう」と言ってた。私は泣きたいのにお母さんの前に出来ない。今、私はそのことを信じれない。ごめん、もしこの話意味ないなら。私が子供のときに、お母さんやお父さん一緒にいつも働いていたので、おじいちゃんとおばあちゃんが私の親みたいだったんだ。だから、おばあちゃんがちょっとお母さんみたい。ごめん、この日本語めっちゃくちゃ下手だーー今、はっきりに考えない。

2007年02月08日

☆★the Sweet Escape★☆

f9b1dfa6.jpg<<秋に学校でパーテイーがあって、私の大学と近いの軍学校の人が来た。私のデートがゼンゼンかっこ良くなった、性格も良くなかった!それでもそのエベントが面白かった


みんな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
ごめん!ゼンゼン書かなかったわ!忙しくなった!(;´д` ) 外でね、急にめっちゃくちゃ寒くなった!!


化学の先生ってね、ゼンゼン哀れまない!!ウワア〜〜〜(ノ_・。)いつもあの先生は無理な宿題量をアサインしてるんだ(汗)まあ、しょうがないね


今月の4日については私が日本から帰ってきた1年過ごしたの日だったんだ。信じれない、そんなに長い時間が過ぎちゃったんだ 最近本当に寂しくなってる、今年一回しか日本の友達か家族に会えなかった。


(今年の5月か6月に日本に旅行出来るかもしれない。。。本当に行きたいな〜〜)


さてさて、今月の終わりにファンシーダンスパーテイーがあって、切符やドレスを買わなきゃ(`・ω・´) 5人友達と一緒に行くつもり予定があるわ パーテイーテームは「昔のHollywood Glamour」ってゆことで〜


あとは、ほとんど何もない。ここの全ては普通に進んでいる。



2007年01月30日

all the sailor boys have demons they sing "Oh Kentucky why did you forsake me?"

超眠い〜〜〜〜!ヘ(´o`)ヘ あと1時間くらい授業が終わる。。。この授業本当にゼンゼン面白くない!神学ってゆうの授業。みんなすごく年寄り!大人だけど子供の感じしてる。

昨日雪が降ってた!初雪じゃなかったけど今年2回目の降ってた雪(ごめん、もし普通より日本語が変、頑張っている起きていようとしてる。


あとでもっとポストするね、授業が始まった!

2007年01月25日

I think the lesson here is that CREEPY MEN ARE THE SAME ALL OVER THE WORLD

ひどいことがあるね。


今日、何を書こうと知らない。本当に悲しいことね。

じゃあ、明日もっと面白いエントリーを書けるかな?






Profile

xxstephxx

訪問者数