アスタリスク2巻

assutarisuku02_11 のコピー

綺凛&紗夜(学戦都市アスタリスク)

今年ももう2月に凸乳してしまいました
1月どこ行った?

遅くなりましたがこの間のブログの内容において数々の励ましのコメントの頂き
大変感謝しております。本当に励みになりました。
そのお言葉に応えるためにもというわけでもないのですが
今年はもう少し露出のある仕事をお見せできると思います。

とりあえずMF文庫Jから『学戦都市アスタリスク02』が発売中となっております。
学戦都市アスタリスク 02 銀綺覚醒 (MF文庫J)


新キャラも登場し、益々盛り上がりを見せていきます。

そしてコミックアライブにてアスタリスクのコミカライズが連載されます
コミックを描かれるのにんげん先生!
『ストライクウィッチーズ 零』で有名な漫画家さんです。
自分もネームを拝見させていただいたのですが、とても面白かったです
テンポや特にキャラクターが活き活き描かれて、原作で感じた面白さを引き立てて
読んでいて気持ちがいいクオリティの高い作品となっております。

本格的な連載は来月号からですが今月号にてプレ連載が掲載されております。
自分も今月号ではリバーシブル表紙のイラストを書かせていただきました。
alive_2013_03_yurisu_blog

月刊 comic alive (コミックアライブ) 2013年 03月号 [雑誌]


宣伝だけになりましたが、今後とも応援よろしくお願いします。

良いお年を

hollie_cover01_demo01


ここでは後日のお知らせになってすみません。
12月29日土曜日のコミックマーケット83
スペース東A 62-aにて
デートアライブの琴里本を頒布しました
タイトルは「hollie」20P 成人向け 500円でした。
スペースに来てくださった方々ありがとうございました。

ここで更にお詫びを
一部キャラの名前の誤字などが見つかりましたことを謝罪します。
次の本で加筆修正したものを再喝したいと思いますので
買いに来れなかったという方もそういう事でご了承ください。

もう大晦日になってしまいました。
一年が早すぎて意味がわからないw






さてここでお知らせしないければならない事があります


もうネット等でご存知の方もいらっしゃると思いますが
自分が関わらせて頂いてたラノベ
「IS<インフィニットストラトス>」のイラスト挿絵を
新設されるレーベルであるオーバーラップ文庫に移籍される際に降板する事となりました。
自分のイラストを楽しみにしてくださった方には本当に申し訳ございません。

引継ぎをされるCHOCO先生は言わずもがな
確かな実績と実力があるお方で
自分の絵なんかより全然魅力的にISを世界を彩られてます。
今後の続きはオーバーラップ文庫にて刊行され
新装版も販売する予定ですのでそちらから情報を得て頂ければと思います


詳しい事情は話すことはできません
ただ自分が嫌になって降りたという事ではありません。
今もISのキャラは自分の子供のように愛着がありますし
今後もその意識は変わりありません。
出来れば作品の最後まで関わっていきたかったが正直な気持ちです
全ては自分の力が及ばなかった事と深く反省してます。

結果的に今までISを通して自分を応援してくださった方を裏切る形となってしまい
誠に申し訳ございません。
今までありがとうございました。


それではこんな締めになって心苦しいですが
みなさん良いお年を

学戦都市 アスタリスク

asutarisuk_shoei


学戦都市アスタリスク 01.姫焔邂逅 (MF文庫J)
クチコミを見る


どうもご無沙汰です。
いきなり告知となりますが
9月25日にMF文庫Jから発売されます
※補足※休日、祭日の関係で21日に早売りされてる書店もございます

『学戦都市 アスタリスク』
という新作の挿絵を描かせて頂きました。
著者は三屋咲ゆう先生という方で
別名義でライターとしての経歴があり
ライトノベル作家としてはアスタリスクがデビュー作となります。

お話を頂いた時に設定とあらすじ、初稿を読ませていただいたのですが
これが世界観や学園のあらまし、キャラクターが物凄く綿密かつ膨大に設定されており
それにも関わらず本文は先生の高い筆力により
その作品世界にすんなりと読ませる内容で
読み終わた後とても感激したのを覚えてます。

この世界観やキャラを自分の絵でどこまで表現できるか今もおっかなビックリ恐縮なのですw
とにかく各所のピースはオーソドックスながら各キャラで面白い背景があり
お話自体の完成度が高く、自分自身早く続きが読みたいと思っております
ですので興味が少しでも湧いてきましたら、是非お手にとって頂きたい一冊となっております。

それではアスタリスクをよろしくお願いします

C82終了

シグナムさん01

シグナムさん

コミックマーケットC82に参加された方お疲れ様でした
3日間何事も無く閉幕し、落ち着いた頃だと思います。
当サークルも初参加であるにも関わらず
壁配置という恐れ多い状況で準備も万全とは言えなかったと思います。
思った以上の参加者の方々が当サークルに来て下さり
本当に感激致しました。(今だ信じられませんが)

その時の状況を鑑みて売り子など率先して手伝って下さった
○○さん、△△さん本当にありがとうございました。
助かったなんてものじゃなく、この御恩はいずれちゃんとした形で
返したいと思います。本当にお疲れ様でした。

今回もと言われそうですが
やはり部数がまったく足りておらず速攻で完売してしまい
買えなかった方々には申し訳なく思っております。
委託をというお言葉も沢山頂戴しましたが
現在検討中としか申し上げることはできません。

次に何がしかのイベントに参加する際には
新刊と一緒に刷っていこうと思います。
それも未定ではありますが
とりあえず冬コミは申込もうと思います。

それでは改めてお疲れ様でした
Profile
お仕事情報
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ