リリカルナノハダヨ





























小学5・6年生時における、なのはとはやての攻防(魔法少女リリカルなのは)
ネタ元は徐々に認知度を高めているワールドゴールデンエッグからw
キッズステーションとかで見れると思う。
あのアニメ面白すぎるwww
ダウンタウン松本とかのコントが好きな人はかなりハマル。


そうそうなのはアンソロ発売されましたね。
自分コミック2巻と一緒に買ってきたんだけど、翌日何故か
ウチに同じブツが届いてたんだ・・・・・・見本誌という存在を忘れていた。
そして、昨日ファンブック買ってきた。
都築さんの絵がたくさん収録されてたり、値段分楽しめた内容。

なんか改めてすごい面子・・・なんでこんな所に自分が・・・・・・今更鬱すぎる
個人的にはふじょしはやてが同人誌と同じテンションだったのが嬉しかった。
長谷川先生のなのはVSティアナリベンジとかすごい良かった。

なんかモンハン普通に買えなかったので、無双とスタオーを買ってきたw
どうやら巷では難民というらしいwww
こうやって機会損失すると、かなり興味が失せるから。
次買うのは来月か半年後かになると思う・・・。
それがいつものパターン。

web拍手レス
>なーげるさん
>無機物が描けない(人物もまだまだですが)自分としては
>こんなにカッコ可愛くMS少女が描けるノシさんが
>とても羨ましいです…やはりメカや無機物を描く上での
>ポイントやコツがあるんでしょうか?
>無機物(というか立体物)が描けない自分になにとぞアドバイスを〜
無機物云々、人物といえば自分もまだまだですが
特殊な例を除いて、メカって基本直線で組み合わさってるので
アウトラインさえ抑えれば、キャラより描きやすい部分はあります。
文字で言うと、ひらがなと漢字みたいな(わかりにくい例ですかね・・・)
と言っても描き込んでいくと、線数がキャラより恐ろしく増えるので
その辺の妥協点・効率化で、なおかつ見栄えが良くなる描き方が
自分の理想ですw
メカ娘に関して言えば、9割がた”愛”だけで成り立ってますw

>なのはアンソロ〜かわいいリインにやられましたっ!
ありがとうございます!結局リィンを弄るしかなかったのですが
そう言って頂けて嬉しいです。

>どうかOO外伝のシャル(ババ…大きい方)描いて下さい
>最近可愛くなりすぎて困る
ういっす!外伝キャラはみんな大好きだぜ!!

>リインII、最高でしたぜ・・・
やっぱリイン?の方が主役になってますねwww
当初ではヴィータメインに始めたのですけどw
こうやって感想頂けるのは、とても励みになるものですね。
ありがとうございます。

>次はキュリオス娘とみせかけてアルヴァトーレ娘
>アルバトーレお嬢様は金髪ドリル
ここにきてアルバトーレリクきたwww
最初、全身金色は下品なイメージしかでないよ!とか思ったんですけど
髪金ロリとかドリルとか色々いい案が舞い込んできたので
やってみよう!・・・・・・・・・・・・いずれ