2009年08月10日

神の手は にじむピンク

音楽と人 2009年 09月号 [雑誌]
久々に音楽雑誌を手に取る。

先週買ってそのまま放置の
『音楽と人 2009年 09月号』



表紙には小さく「追悼 アベフトシ」の文字。
巻頭に3人のライターさんが書いたアベの追悼記事があります。
急遽アベの記事を巻頭にねじ込んだ感じですが、本屋でチラッとページめくったらアベのニカっと笑ってる写真やら、4人が並んで笑ってる写真やら、めちゃくちゃ良い写真が数枚載ってて、もうそれ反則だよ・・・。

そして始めの、

再結成は「ない」んじゃない。もう「できない」になってしまった。

と言う一文に、その場でまた泣きそうになったので、即効でページを閉じ半ベソ状態で買って帰ってから、未だにちゃんと記事を読めてません・・・(ヘタレでスイマセン)
頭では分かってるつもりだったけど、また更に現実を突きつけられた感じで・・・。


この間ヤフーのトップ見たら、いきなりミッシェルの写真出て吃驚した。
期間限定で幕張のラストライブの「リリィ」が配信中らしい。

「リリィ」はホント大好きな曲で、ヤフーのIDはこの曲からとってつけてたりします・・・。
もうあのID作ったの10年くらい前ですけどね。
ちなみにここだけの話・・・、ヤフブロのタイトルの「Strawberry garden」もミッシェルの曲のタイトルだったりします・・・(汗)イチゴが木になると思ってた、チバの天然ぷりが炸裂した曲なんだけど・・・、ミッシェルにしては可愛い曲なので、本当は違うブログでつけようと思ってたら、結局そのブログはやらずじまいだったので、ヤフブロのタイトルが思いつかなくていいやこれで・・・と「Strawberry garden」とつけてしまったのです。
吉岡オンリーブログと言いつつオンリーになってない・・・みたいな・・・(汗)


なんだか最近めっきりやるきがなくて(それはいつもの事です)
明後日には山形行くのに何も準備してないし・・・、
この夏何処にも遊びに行ってませんが、義父の実家への帰省が唯一の旅行なので、
ちょっと気分変えて、どうせ行くなら楽しんでこないと!!


BGM:「ドロップ」/thee michelle gun elephant


at 15:32│Comments(0)TrackBack(0)音楽 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xxx839/51643372