2009年08月12日

クワンカの街を彩る家々の夜景が糸ようじ

今夜から義父の実家の山形へ出発です。 久々の遠出に若干浮かれ気味。
山形の実家に行く前に宮城の松島まで行くか、山形の蔵王のお釜を見に行くか検討中なんだけど、二人でネットで調べながら、「日本三景の松島も捨てがたいなぁ。でも遠いし混みそうだから、蔵王のお釜でも良いかも。お釜まだ見た事ないし。お釜で良いじゃない?」とかずっとあれこれ真剣に悩んでたら、「何よ!おかまおかまって!あたしオカマじゃないのよっっ!」とかいきなり彼が小芝居始め出したので・・・(爆)もうどうでも良くなって全て運転主の君にまかせるよ、と思ってたら今日義母から突然「山形の米沢に行きたい」と電話が。はてさて一体私達は何処へ行くのやら・・・。

まぁ私はずっとのんきに助手席に座ってるだけなので好い気なもんです。
でも行き帰りずっと寝ずに運転してくれる彼の為にも、私も頑張ってお付き合いを。

なんちゃって「水曜どうでしょう」とかしながら行けば楽しいかも・・・。
(ムービーは回しませんけどね・・・)
テレ玉とかCSとかで今もずっと「水曜どうでしょう」見ちゃってるんだけど、また最近自分の中で再ブーム到来してます。
去年初めてちゃんと北海道で「水曜どうでしょう」を見た時はめちゃくちゃ感動してしまいました。やっぱり気分的に違いますね。

車中ずっと「いよ〜しよしよしよし」とか「僕ぁ〜ね、こんな事言いたくはないけどさぁ」とか、ずっと座りっぱなして「お尻がランブータン」とか、CDでも聴くかい?「エッチデーデーで!」とか、もうなまら混んで来たじゃないかぁ〜!「おみまいしてやるぞぉ〜!!」とか、やたら語尾が「〜ですなぁ」とかずっと大泉洋口調で、彼と会話を楽しみつつ深夜のドライブを頑張ってみようかしら?

多分彼の方が嫌がって「おみまいしてやるぞぉ〜!!」と言われる事請け合い・・・。

それでは最後に私の大好きな大泉さんのモノマネ26連発動画でも。
お気に入りは土井善晴とマイケルとリーブ21と、そして何と言っても渡辺篤の「糸ようじ」です!
*モノマネ26連発part1
*モノマネ26連発part2
(一番のおススメはpart2の最後4:57からの渡辺篤モノマネ。ラストの畳み掛ける怒涛の「小林製薬の糸ようじ」連呼に私の腹筋は崩壊しました)


それではまた。。


at 19:39│Comments(1)TrackBack(0)日常 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xxx839/51644155
この記事へのコメント
まだまだ日本では浸透していませんがTwitterの次にくるのはこのフォースクエアで間違いありません!
Posted by フォースクエア at 2011年06月28日 13:33