2006年01月14日

今年、私もモデル飲み

コントレックス1日に水を1リットル飲むのが良いとか、モデル達がこぞって常に水は常備して飲んでますとか、母が読んでた韓国女優イ・ヨンエさんのエッセイ本をチラ見したら、そこにもやっぱり美しさの為には水は欠かせないみたいな事が書いてあったり、他にも周りの人から一番大切なのは水分補給だと色々聞かされている内に、半分洗脳された感じだけど・・・、最近になってようやく「水」の大切さに気付かされました。

試しにスーパーで安売りしてたコントレックスを買ってしばらく飲んでみたら、今まで悩まされてた便秘もかなり快調。それに伴い自然と肌の調子も良くなりつつあり、気が付けばネットでコントレックスまとめ買い。

始めはやっぱり硬水なので少し飲みづらかったけど、だんだんこの味にも慣れて来ました。レモン汁やオリゴ糖を入れて飲むとかなり飲みやすくなるみたい。これからはコントレックス愛用者SHIHOちゃんを見習って私も毎日モデル飲みで!

*『Contrex×SHIHO』
Contrex 公式サイトmodel-style.net

ちなみに上で触れたイ・ヨンエさんの本はこれ『とても大切な愛』。私は韓流にはあまり興味ないのでアレですが・・・、この本で着てる洋服とか特に赤のバレエシューズが可愛いかった。『親切なクムジャさん』は凄い見たい。
  

at 23:49Comments(0)TrackBack(1)

2005年11月27日

BURT'S BEESのリップバーム

めっきり冷え込んで空気が乾燥。私のお肌も乾燥気味。特に唇がカサカサ荒れ荒れ。
私は一年中リップクリームを手放せない質で、気になったのがあったら今使ってるのが無くならなくても新しく買ってしまうクセが。今も2本(定番のヤツと色付きリップ)のリップクリームを使い分けしてますが、また一つ新たに購入。
BURT'S BEES
BURT'S BEESのリップバーム。ケースとスティックタイプと2種類あって、私は断然スティック派なんだけども、このパッケージの可愛さに負けてケースのリップバームを。
名前からしてもっと蜂蜜成分たっぷりで匂いも甘そうなイメージだったんだけど、ペパーミントがかなり効いてて爽やかですっきり。全然べとつかないって所も良いです。BURT'S BEESは自然派スキンケア商品で蜜ロウを使った科学的に合成した防腐剤や人工的な色素を一切使ってないって所も良いですね。


*BURT'S BEES公式サイト
  
at 23:28Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月26日

マジョリカマジョルカの新作

マジョマジョ魔法の瓶MAJOLICA MAJORCAの新製品『フレッシュパック(リキッド)30DAYS』を買ってみました。30日分が一つ一つ可愛い瓶の形をした袋に個別に入ってます。なので毎日新鮮で清潔。旅行に行く時とかに便利そうですね。

私は「すべての肌色に透明感と輝きを与える」ヴァージンブライドと言う色をチョイスしてみました。お肌に透明感と輝き。是非とも与えてもらいたいものです。
  
at 18:02Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月18日

ヴィヴィアン・ウエストウッド コスメティクス

Vivienne Westwoodからコスメがデビューするそうです!!6月22日発売でまずは路面店だけの展開みたいです。

デザインは思ったよりシンプル。お値段も結構お手ごろ価格で良いですね。オーブの形が付いたコンパクトとか可愛い。洋服はちょっと高くてなかなか手が出せないからコスメだけでも持ち歩けたら嬉しいかも。

ここで商品一覧見れます。



*関連記事
http://www.magazine.co.jp/beauty/express/143/index.jsp
  
at 22:14Comments(0)TrackBack(1)