2007年04月02日

広島旅行記 -平和記念公園-

広島1_2
(写真はクリックするとより大きく見れます。)


広島旅行一日目に訪れた平和記念公園。広島電鉄の路面電車に乗って着いた瞬間真っ先に目に飛び込んで来たのがこの原爆ドーム。実際に目の前で見ると思っていたより小さいんだなぁって言うのが第一印象だったんだけど…、でもやっぱりこの光景には圧倒される物がありました。
  続きを読む

at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2007年03月22日

世界遺産の旅

3_17


また更新さぼってしまいました…(汗)

もう2週間以上も前になってしまいましたが…2泊3日で広島に行って来ました。毎年この時期は短大時代の友達とバスツアーでスノボーに行ってたのですが、今年はスノボーの変わりに旅行に行く事にしました。彼女とは去年の秋頃にも京都旅行に行ったのですが、これからも定期的に旅行に行けたらなぁなんて。

広島では平和記念公園をじっくり見て回ったり、お好み村でボリューム満点のお好み焼きを食べたり、3日間牡蠣を食べたり(食べてばっかり…)最終日には宮島にも行ったり、世界遺産好きの私には原爆ドームと厳島神社の2つを見学出来たのも貴重な一時でした。平和記念公園でいきなり話しかけられたお爺さんに公園内の説明をかなり長い時間使って話して頂いたり…、広島城を訪れた時に寄った休憩所で話しかけられたお爺さんには戦争時代のお話や、実は世界選手権で海外遠征もしていた競輪選手だったと言う話をして下さったり、色々な人とのふれあいもあったりと、かなり濃ゆい時間を過ごす事が出来ました。と言っても2日目はほぼ一日買い物してましたけど…。

撮って来た写真を最近シルキーピクスを使ってRAW現像をしているんだけど、使い始めたばかりなのでかなりてこずってます…。少しずつアップ出来たらなと思います。
  
at 23:59Comments(0)TrackBack(0)