2009年01月28日

江ノ島亭

1_8
去年の暮れに鎌倉・湘南巡りして来たときによった、江ノ島にある「江ノ島亭」

いつも江の島展望灯台にのぼると、絶対嫌でも目に入る、
ものすっごい目立ってる「江ノ島亭」・・・。

男はつらいよの第29作「寅次郎あじさいの恋」のロケ地にもなった場所です。

寅さん達がいたお座敷は先客がいたので、テーブルの方で食べたのですが、次行く機会があったら今度はテラスの所にも行ってみたいな。

ここからの景色は海と富士山が一望出来て眺め抜群!

「寅次郎あじさいの恋」の時のパネルも数枚置いてあったり、その中には小さく満男も写っていたりしてちょっと得した気分。


久しぶりに寅さんでも見てみようかな。  

at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2008年09月05日

この夏2度目の

7ff56f84.jpg只今ミニミニ夏休み中。
何処までも続く白い砂浜、そして美しく透き通る海。天気もどんどん回復して、南国ムードたっぷり。
久々に肌で波を感じて、う〜ん気持ち良い〜!!
  
at 21:13Comments(2)TrackBack(0)

2008年06月05日

アルパカ祭り

アルパカ1
この間千葉にあるマザー牧場に行った時、一番のお目当てはこのアルパカでした!!
もうず〜っとアルパカを近くで見たくて見たくて仕方なかったのですが・・・、やっと念願叶って見に行って来ました!

と言う事で、、今回はアルパカ三昧です・・・ひたすらアルパカです・・・(汗)
興味ある方はどーぞー。↓
  続きを読む
at 19:24Comments(2)TrackBack(0)

2008年05月05日

蒼を泳ぐ

5_5_1
群馬県の神流川上空を泳ぐ沢山の鯉のぼり。
約800匹の鯉のぼりが悠々と泳ぐ姿は見事でした。
お祭りも開催されていてとても賑やかでした。
5_5_2
その後埼玉へ戻って、秩父にある彩の国ふれあい牧場へ。
去年のGWとまったく同じ所へ行って来ました・・・。

4月に産まれた子ヤギ達と戯れて来ました。
ノーファインダーで撮ってみたけど、まあまあ上手く行ったかな?
こういう時ライブビュー機能のあるオリンパスの新しい一眼が欲しくなる・・・。

  
at 23:59Comments(2)TrackBack(0)

2008年03月02日

春の足音

3_1


秩父郡長瀞町にある宝登山に登って蝋梅を見て来ました。もう時期が少し遅かったかなぁと思いながらも行って来ましたが、今年は寒い日が続いたせいか開花が遅れていて、3月に入ってもまだ蕾が沢山。梅の良い香りがいたる所で漂っていました。

かなり久しぶりにカメラを持ち出して一杯撮ろうと意気込んでたんだけど、山頂に着いた途端に冷たい風が強く吹き出して寒くて寒くて、しかも久しぶりのカメラ、どうにも自分の思う通りに撮れなくて、そのあまりのダメダメ加減にしょんぼりして、早々と帰って来ちゃいました・・・(汗)

はぁ、、また一から勉強しなおそう・・・。
  
at 01:44Comments(2)TrackBack(0)

2007年01月10日

出遅れたアケオメ

初日の出

すでに年明けから10日も経ってしまったので、今更もうこの画像もないかな?と思いつつも、フォトブログぶったテキストを付け加えていそいそとアップ。さきたま古墳の丸墓山古墳に登って初日の出を拝んで来ました。この日は雲一つない空で、真ん丸い赤々とした太陽を見る事が出来ました。

元旦に私の姉が入籍したので、姉が旦那さんと一緒に帰って来ていて、かなりにぎやかなお正月になりました。そんな傍ら私は元旦からずっとNHKハイビジョンにかぶりつき。世界遺産やら自然遺産やらハタマタ絶景映像やらのオンパレードで、眼福しまくって新春から目キラキラさせてました。

毎年お正月過ぎた辺りに浅草・柴又に行っていたんですが、今年は少し早い時期に行ってしまったので初詣しようにもあまりの混みようで何が何だか。お賽銭は頭の上を飛び交うわ、警備員は汗だくだわ。彼は他の人のお賽銭が見事に顔面に的中してしまいかなり痛そうでしたが、今年は金運が良いのかもよ!と何とかフォローした私。その後キッチリ大吉を引く彼とやっぱりいっつもいっつも中途半端に末吉を引く私。

1_10浅草で『グリル 佐久良』と言う洋食屋さんに行って来たんですが、そこで食べたビーフシチューがもう美味しくてお肉の量もたっぷりだしトロトロで柔らか。これには大満足!次はタンシチューを味わってみたいっす。

柴又では前日「男はつらいよ」を見たばかりだったので、駅に着いた途端ラストの改札での寅さんと満男の別れのシーンを思い出しては一人でニンマリ…。高木屋の草団子と葛餅をたっぷり買ってここ最近毎日ちまちま食べてます。もう賞味期限がヤバイ…。今回行って始めて食べた『もんでん』のスイートポテトが美味しすぎる!草団子より葛餅の方が好きな私ですが、そんな葛餅よりもんでんのスイートポテトの味が忘れられない。

てな訳で目もお腹も至福の時を過ごして始まった2007、今年もヨロシクお願いします。
あっブログタイトル変えました。気持ちも新たに頑張ります。
  
at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2006年07月23日

親子

猿の親子1

彼が新車を買ったので、交通安全祈願をしに、秩父の長瀞にある宝登山神社と言う所に行って来ました。神主さんにしっかりお払いしてもらった後、せっかくなので、宝登山の山頂にある宝登山小動物公園にも行ってみました。ここの動物園は何度か来てるけど、行く度に動物の数が減ってるような・・・。気のせいかな?小動物園なだけに、見れる動物も数える程度しかいないんだけど、その中でもこのニホンザルさん達はいつも色んな表情で我々を楽しませてくれるので見てて飽きません。

赤ちゃん猿を抱く母親の姿がちらほら。

猿の親子2

おっぱいを吸う我が子を、大事そうに抱く母親の丸まった背中が印象的でした。
  
at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2005年12月30日

銀座でオムライス

ふわふわオムライス

今年のクリスマスは銀座からずーっと歩いて、しばらく皇居を散歩して過ごしたと言う、かなりクリスマスからかけ離れたスポットをチョイスしてしまいました。お陰でクリスマス真っ只中の都会にいながら、人込みを避けられてのんびり出来ると言うステキな利点もありましたけど・・・。夜はしっかりミレナリオ見に行って思いっきりクリスマスしときました。

前置き長くなりましたが、上の写真は昼食に彼のリクエストで訪れた『珈琲&サンド YOU』のオムライス。地下鉄日比谷線東銀座駅の5番出口出てすぐ、歌舞伎座のすぐ横にこの喫茶店はあります。かなり人気のお店らしく、凄い混みようで注文してから30分は待たされました。でも待った甲斐あって出てきたオムライスは凄くふっわふわのトロトロで美味すぃ〜。始めに上に乗ってるプレーンオムレツを真ん中で二つに割ると中から半熟のタマゴがトロトロ〜と。量は男の人にはやや少な目かもしれませんが、このぷるぷるなオムレツはオススメです。
  
at 23:32Comments(0)TrackBack(0)

2005年12月23日

休日の散歩

浅草1
久々に写真日記でも。今週の日曜はのんびりぷらぷら浅草→上野コースで散歩して来ました。

  続きを読む
at 23:31Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月22日

精も根も尽き果てて・・・。

緑の部分が何だか素敵

ブログの管理ぺージが重くて重くてなかなか更新出来ませんでした(汗)ってなんだかもう言い訳にしか聞こえませんね・・・。


土曜日に行って来た『愛・地球博』の写真をいくつか。

  続きを読む
at 23:23Comments(0)TrackBack(0)