2007年04月18日

対策と傾向

フォックスやってるかー!?・・・やってないか…(笑)己はやってるぞ〜!!
久々に64を引っ張り出してプレイ。いつものハイスコア狙いのコースとは違うコースを通って、まったり楽しむことに…久し振りに遊んで、ほとんど通らないルートを通ったので実に新鮮…そしてやっぱり面白い。やっぱり手触りが最高ですよ。あそこをくぐって視界が開けたあとにあの建物にチャージ弾を撃ち、爆破で敵を巻き込みスコアを稼ごう!…みたいなイメージを作り、それをそのまま実行できる楽しさ…そしてこのゲームは疾走感があるから実に気持いいのよねぇ。GC晩以降は遅いんですよ…
もう64買ってでもいいから遊んで欲しいわ〜(笑)



そう言えば地元に古本市場系列の2号店が最近新装開店するんだっけ…って事を思い出し、もう開いてるかな〜と行ってみたらば開いてたので、色々と物色〜の、ハードオフコンボ〜の、トツギ〜ノ。

FC ・不動明王伝 箱説付き 100円
PS ・ポポローグ 説明書無し ・サガフロンティア2 各100円
PS2 ・キングダムハーツファイナルミックス説明書無し 200円
攻略本 ・イブザバーストエラー オフィシャルガイド ・エクソダスギルティ ワールドガイダンス ・重装機兵ヴァルケン公式ガイドブック(ファミコン通信) ・FFタクティクスアドバンス解体真書 各50円
・カービィボウル(APE) 250円

ってな感じ。
不動明王伝は…そう言えば5本くらい持ってるなぁ(笑)別に好きって訳ではなく、ファミコンを集めてたら友達から貰ったり拾ったりと、自然と集まってきたんですよねぇ。マリオと並んで持ってる数が多いかな…結構売れたんだろうなぁ。
で、そんなゲームなんですけど、箱説付きってのは初めて見たんで購入。赤いプラスティックケースの特殊なヤツで…こんな特殊パッケージだったっけなぁ…。で、説明書には永井豪のイラストが使われてるんですけど、何故かパッケージには使われてないって不思議なことが(笑)
キングダムハーツは説明書無しでも200円は安すぎだよねぇ…たぶんこの時期だから子供が出ていったとかでハードオフに色々と大量に持ち込まれたので、店員がめんどくさくなってこんな値段を付けた…とかじゃないかなぁ(笑)まあ得したかなん。
攻略本は…イヴとかエクソダス〜は、菅野ひろゆき氏の作品ね…評判は聞くのでいつか遊ぼうと…まあ先行投資みたいな感じ(笑)
ヴァルケン本は凄いですよぅ。攻略本のためにメイン機体と敵ボスの機体のオリジナルガレージキットをわざわざ作り、それでパーツの説明とかやってるようなマニアっぷり全開のもので…
だけども、ページ数が80ページしかなく、しかもカバーもないムック形式で…まあ雑誌の付録みたいなチャチさなんですよねぇ(笑)だけど定価は880円もして・・・色んな意味でマニアな本だ(笑)
カービィ本は250円だったけどAPE編集なので購入。カービィのイラストに宮本さんや岩田社長(当時HAL研社員ね)の顔が不気味に合成されてる…ってくらいしか面白味はなかったけどね(笑)

漫画本も安かったので今度は車で行こうかな。



先日、車盗難の不幸な事件があり…ご愁傷様です。
でぇ、そんな車盗難なんですけども…ミスタービーンがやってた、自動車のハンドルを取り外して持っていけば、盗まれないんじゃないかなぁと思ったり(笑)簡単に取り外せるものなのかわからないけどねぇ。
ン〜…車泥棒が自動車に乗り込みいざ運転しようとしてハンドルが無かったら途方に暮れると思うけどなぁ(笑)
あっ、もっと手軽にするならハンドルを自転車のチェーンロックで何かと固定しとけば、実にアナログで泥棒には効果的に働くと思うなぁ。
悪をのさばらせるな。知恵で対策を切り開け!!

xxx911 at 04:20│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by スティ   2007年04月19日 00:59
不動明王伝はタイトーがしばらく入れ物をハードケース化してたから確かその流れ。ほかにもいくつかあったと思う。

車をロックするって話では、アクセルペダルにつっかえ棒をするってアイテムがあったよ。これならエンジンかけても進めないね!!
2. Posted by 911   2007年04月20日 03:59
不動明王伝…そうだったっけかねぇ。パッケージの柱の部分の感じは、そういえば見た覚えがあるような…。

車泥棒に対して、めんどくさくもなく下らな〜い単純なことで諦めさせれれば勝ちなんだから(笑)つっかえ棒もいいねぇ。
座席に巨大な風船を置いて座れなくするとか、そんな方法でぎゃふんと言わせたいものだわ(笑)

あっ、今回見付けたヴァルケンの攻略本はスティ君向けの攻略本よ。今度見にきんしゃい。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔