-フロンティアスピリット-

元auoneブログの-フロンティアスピリット- ガンダムW厨でウイングゼロが大好きで大学生やってます。

カテゴリ: ゲーム

全然やってなかったんですけど再来週に稼働する弾からXと∀が参戦してオールガンダム集結になるそうですね


最近のPレアとか一昔前のより数値が上がって能力もまぁまぁ強くなってますね


まぁカード使うゲームにおいては仕方ないことか


ウイングゼロの新Pレアはよ


CPはそんなに強くはないからPレアではよ


ついでにMGもはよ

発売日当日朝に買いに行けば手に入ると思ったのに開店10分で売り切れってどういう事?


なお横浜でなく隣駅の店に行けば買えた模様


後の祭りじゃボゲェェェェェ


ちな3弾は3箱予約してますがその頃まで熱があるかどうか。。。

周りがやる言うんでブースターとスターター白買ってました。


ブースター一箱は予約、スターターは発売後慌てて探してなんとか通販で買いました。


送料かかって少し高くなりましたが現在の品薄を考えると正解でした。


まぁその周りがそれぞれスターターしか買ってなくて、ブースターで太陽タマに他色々と当てた自分とでは戦力に差がありすぎてあまりやってないんですけどねw


大会とか行きたいですが都合が合わずなかなかいけませんし。


デュエマ以来のTCGですが面白いですね。


アニメの方もなかなかで。


ウイングゼロは近々進められたらなと・・・

アニメ始まって長い間近日配信とされていましたがいつのまにか配信されていたので今やっています


もちろん課金してないです


一週間ほど経ちましたが強いとされるカードが出るガシャを使っても良いカード殆ど出ませんね


ガシャをやるのに課金するかしないかであって、課金してないから良いカードが出ないってわけではないですよ


まぁ課金専用の良いカードが出やすいガシャもありますが・・・


一応ヒナ、フロム、ヤールのまぁまぁ良いカードが手に入ったのでそれでそこそこ頑張ってます


こういうゲームはとにかく毎日続けるのが上へ行く方法ですからね


毎日ログインする度に色々アイテムもらえるのですが、そこでもらえるガシャの券がありがたいですね


上記のうち2枚はそれでもらえたカードなんで


ゲーム内で集めたガシャの券は良いレアカード出る確率3倍アップといいつつ30回くらいやって1回しか出ませんし


まぁとりあえずコツコツ続けていきます

本日(昨日)HGACウイングガンダムゼロの出荷日だったので早速買いに行ってきました


DSC_0293


出荷日とは商品が問屋からお店に運ばれる日の事で、だいたいの店ではこの日に棚に商品を並べますが、場合によっては商品の「発売日」とされる日まで売られない事もあります(ゼロの発売日は8日土曜日なので金曜日に確実に店で売られているというわけではありません)


DSC_0295


DSC_0296


DSC_0298


DSC_0299


DSC_0300


DSC_0301


さて、ゼロのプラモ製品は約18年ぶり


自分がウイングゼロを好きになってから出る初めての製品なので組み立てはかなり楽しかったです


プラモの出来はそれなりによく、最新フォーマットという事もあり満足しています


ただサーベルの肩収納がオミットされていたり(ロボ魂と違い展開はしますが、柄が大きく入れる事が出来ません)、サーベルの柄の色がウイングでは正しかったグレーから間違いの白にされたり(まぁ塗装しますが)、ウイング周りのブースターの可動範囲が狭い、ウイングガンダムの顔と共通性がない(おそらくウイングガンダムは海老川デザイン、ゼロはカトキ)など所々不満も残ります


不満要素として一番注目を集めていたのはウイングのヒンジですがこれは自分はさほど気にしていなかったので、全く問題ないというわけではありませんがそこまで不満に思っていません


むしろ可動させるならこれが限界と言いますか、よくやった方だと実物をみて改めて思いました


差し替えで良いだろという声もチラホラありましたが、差し替えにしたらしたでまず間違いなく進歩してないやら手抜きやら叩く奴らがいたと思いますのでこれで可動にして良かったのではないかと


かくいう自分は去年暮れから配布してたおまけパーツを使ってヒンジなくして可動させようとか考えていましたが何を錯覚していたのかサイズが全然合わず見事に断念


今はDXのリフレクターヒンジでどうにかできないものかと検討しています


まぁ何はともあれ総合的には満足しています


太すぎるという方もいらっしゃると思いますが、個人的には実物で見るとさほど気になりません


昨年の某プロトに発狂していましたが、ゼロの製品が出て嬉しい限りです


さてもう一つ、さりげなくマキブが稼働し始めましたね


ゲーム内容は後日にするとし、ちょっと覗いてきましたがゼロの選択画面ポーズはなかなか良かったです


ゲーム自体のOPでも新規作品レベルの扱いで最新作AGE勢とバトルしてたりRHYTHM EMOTIONなど曲の追加など、かなり期待をさせておきながら


作品別のOPムービーなし


閃ハサなどに追加されていて、AGEもAGE3を出すネタバレムービーがあるのにも関わらずこの有様・・・


きっとAGEは一応最新作だから出してWにはアルトロンやギスⅡなど意外(?)な隠し機体がいるからそれまでムービーを伏せていると勝手に思っていますが果たして


しかしフルブ家庭版にムービーがなかったのには唖然としましたがまさかアケ新作でも公開されないとは思ってもいませんでした


先に書いた通りゲーム自体のOPムービーではゼロとエピオンが登場してますし、ムービー用の機体グラを作ってないわけではないようですが

このページのトップヘ