2006年08月14日

カーズ4

6fc0c155.jpg2006年 アメリカ
ホントバカ映画ですよ!!
友人が「全部車だから感情移入出来ない」といってたが、感情移入しすぎて細かいところ見れなくならないからまあいいかーみたいな。
でも今までのピクサー映画のような揺さぶられ方はされなかったなあ。次回作もキワドいし。
xxxassamxxx_cinema at 06:45|この記事のURLComments(0)アニメ 

2006年08月04日

ライアーライアー5

e184110e.jpg1997年 アメリカ
いまんとこジムキャリー映画の中で一番好きかも!!
xxxassamxxx_cinema at 20:55|この記事のURLComments(0)コメディ 

2006年07月30日

マスク4

1efe1b3b.jpg1994年 アメリカ
やっとこういう映画見れるようになった!やまちゃーん!
激しく石仮面なのはまあいいですがジムキャリーの顔芸とメイク具合がどうなってんのか非常に気になります。
xxxassamxxx_cinema at 09:06|この記事のURLComments(0)コメディ 

2006年07月29日

ホット・チック4

a0ac0c69.jpg2002年 アメリカ
ゆるいですなあ!ちょっぴりエッチです。エロいんじゃなくてエッチ。
人格が入れ替わっちゃったーっていう設定の作品て女の子の人格の体が男の人が勃起してる時やりたいとか思ったりしないのがスゲーとかどうでもいい事に目が行きますが。
女の子グループのなかで体が男一人のときに乱交になったりしないかなあチンポ取り合いになったりしないかなあって期待したのは私だけでいい。
xxxassamxxx_cinema at 09:02|この記事のURLComments(0)コメディ 

ズーランダー5

8c1ab877.jpg2001年 アメリカ
スタイリッシュとバカが共存する珍しい映画です。さいっこう!
小ネタや小道具は激しく光っております。そういうオタクなところが好きです。
腑に落ちないのはベン・スティラーって猫背なのにモデルの役なのか。
でもリアリティバイツもけっこう好きだったなあ。この人結構ツボなのかもしれない。
xxxassamxxx_cinema at 06:34|この記事のURLComments(0)コメディ 

2006年07月28日

メリーに首ったけ4

9eb9ff83.jpg1998年 アメリカ
今日はベン・スティラー日和のようです。
なんとなくぷっつんぷっつんきれる感じだけどおもろいっすよ!
身体障害者がんがんでてくるのもいいですが勘違い同士でつっぱしる小ネタも大好きなんですよ。
xxxassamxxx_cinema at 21:21|この記事のURLComments(0)恋愛 

2006年07月26日

ロッキー・ホラー・ショー2

f86ad66e.jpg1975年 イギリス
まあテンション高い映画ですよね。
服飾系専門学校の学園祭ノリ。行ったことないけどな。
ガーターとコルセットしてればそれぽいだろうっていう安直さ。
いちいちB級なので体力使うので見なくていいです。
パワーあるっていう事だけは認めます!
xxxassamxxx_cinema at 23:05|この記事のURLComments(0)ミュージカル 

ブルース・オールマイティ4

4ae6f6c9.jpg2003年 アメリカ
これはおもろい!これからジムキャリー攻めっぺ!
山ちゃーん山ちゃーん!!
xxxassamxxx_cinema at 21:26|この記事のURLComments(0)コメディ 

メリーポピンズ3

eb9da1ee.jpg1964年 アメリカ
山ちゃん声あててる初期な感じかなあこれ。
楽なんだけど結構飽きる。笑
自分が初めて見たような映画なのになあこれ。どおりで内容さっぱり覚えてない訳だ。
xxxassamxxx_cinema at 21:23|この記事のURLComments(0)ミュージカル 

2006年07月22日

フィラデルフィア2

96e206ec.jpg1993年 アメリカ
なんつーかネタ映画ですよね。
この作品そのものにはなにも...ってかんじの。
裁判の駆け引きはおもしろいんだけどね。
xxxassamxxx_cinema at 23:24|この記事のURLComments(0)ヒューマンドラマ 

マイ・ライフ4

686e24eb.jpg1993年 アメリカ
ピカーンとか中国人医師のアレはちょっと要らないけど、いい映画なんだよなあ。
「今日が何の日か分かる?」「Dディ」
たんじょうびじゃないんだよ!ぎゃーん!
カメラの前なら何でも話すのになんで私の前で話さないのよ!って奥さんが怒るのもすげえリアル。
独白するのとか好きなんですよ。
xxxassamxxx_cinema at 19:59|この記事のURLComments(0)ヒューマンドラマ 

スチュアート・リトル3

216fbac7.jpg1999年 アメリカ
本気でつまらない映画を引っ張ってこないようになってきた。僕に知恵がついてきた。
しかしこれネズミのかわいらしさと同じくらいの長さの逆ベクトルで暗くて重いテーマがないからすげーうすっぺらいのよね。
ネズミのかわいらしさでは癒されるんだけどねえ。
xxxassamxxx_cinema at 16:50|この記事のURLComments(0)コメディ 

2006年07月20日

トレインスポッティング3

334e884b.jpg1996年 イギリス
音楽流すためにDVD借りたって感じです。
この頃のユアンはよかったなあ。
xxxassamxxx_cinema at 06:18|この記事のURLComments(0)青春 

2006年07月19日

ピンク・フロイド ザ・ウォール5

c254a3f4.jpg1982年 イギリス
やたらかっこいい。うかつにかっこいい。毒なんだけどすごい破壊力あるのでつい5点ですよ。ヨーロッパの人がこれを「エヴァンゲリオンぽい」というのがちょっと分からなくもないが、でもなんかすこし筋肉質なエヴァンゲリオンよね。無機質なところを指してエヴァ呼ばわりしたいのだろうけど。
うかつにDVD欲しいぞこれ!でも1回みただけで飽きそう!こうやって洋楽ハマってくんですかねえ!?むきゃー!
xxxassamxxx_cinema at 21:01|この記事のURLComments(0)おしゃれ 

オースティン・パワーズデラックス3

d960fa05.jpg1999年 アメリカ
これもアホですねえ。DVDだから色がすごく鮮やか!話はよく分かんないけどまあいいかーっていうのがいいですね。とりあえず楽しいしな、アハハ。って。ちんぽこちんぽこ。
xxxassamxxx_cinema at 19:27|この記事のURLComments(0)コメディ 

サボテン・ブラザーズ4

d67da1e7.jpg1986年 アメリカ
かわいいなあー。アホだなあー。とりあえずもう一回見てしまったのでありました。
この手のバカ映画って大爆笑しないでほくそ笑む程度でいいんですよね。ゆるーくしあわせーに鑑賞すんの。
xxxassamxxx_cinema at 19:17|この記事のURLComments(0)コメディ 

2006年07月17日

吉原炎上4

719913be.jpg1987年 日本
年取ってから見ると色々意味が分かって面白いですね!「はずす」ですか。ははぁ!
何度見てもカミソリ振り回すシーンは正視出来ない。
xxxassamxxx_cinema at 18:33|この記事のURLComments(0)歴史 

愛しのローズマリー4

a03a5468.jpg2001年 アメリカ
いーえーがでした!
マイノリティばんざい!
ただ一人で見るもんじゃねえな!コカコーラとポテトと誰かがいないと物足りないかんじ。いいいみで。
xxxassamxxx_cinema at 17:17|この記事のURLComments(0)コメディ 

メゾン・ド・ヒミコ4

4db99ed0.jpg2005年 日
オダギリジョーと西島秀俊もえー!!
西島秀俊がむかしあすなろ白書でゲイだったのをもちろん思い出しもえー。
でも映画としての評価はどうかな。
もっとおもしろくなるとおもうのに、どんどん失速してく感じ。テンポが悪くなる邦画の悪いところ。
個人的に老人の女装にえぐさを感じないのでもっとポンポンいきゃあいいのになあっておもった。お父さん早く死ねばねえとか。細川晴臣は好きだけどちょっと。静かすぎて。もっとキレイな画で酔わせてほしかった。なんかよきらきらひかるを思い出したよ。この勢いのない畳み掛け方。

ギリジョー THE MOVIE。
xxxassamxxx_cinema at 15:06|この記事のURLComments(0)同性愛 

2006年07月16日

スクール・オブ・ロック5

f9bfcc3c.jpg2003年 米
もーいいねえ!さいっこうだねえ!きちんと見てよかった!
今私のベストに入るねこれは!
ブログのタイトル変わるねこれは!
あと年とって思った事ってのが、先生って専門的に何かを教える事が出来る人なんだけど、実はプロになれなかった人っていう側面とか、管理職の頭のイタイ話とか、微妙にはずさず出てくるのでそういうのグッときますね。ロックのうわばみの社会のシステムが大変だよねっていうのがね。
ジャック・ブラックの暑苦しさも大好きです。
xxxassamxxx_cinema at 20:19|この記事のURLComments(0)コメディ 

NANA3

e0ffc573.jpg2005年 日
ヴィヴィアン愛好勢はもうコテコテだからどうでもいんですが、美大勢のきもちわるさったら!とりあえず帽子かぶっとけとりあえずジャージ着とけで19みてえな。326みてえな。ていうか油絵やってる人間全般が個人的に嫌いなんですけどね。でも自分が学生の頃あんな格好をしてたのかもしれないと思うともっときもちわるいであります。
中島美嘉ほっせえなあー!それだけはみとめる!わたし、やせる!
xxxassamxxx_cinema at 15:46|この記事のURLComments(0)恋愛 

ベルベット・レイン3

ed56ceda.jpg2002年 香港
何となくかっこいいのに!何となく豪華なのに!
でも何となく話が分かりません!期待しまくってただけにスゲー裏切られた!あーでもあんまり期待してなかった!けど期待させてほしかった!インファナルアフェアの残り汁でなんかもう一品作れないかしらねえって料理番組じゃねんだからよー。
香港四天王について、アンディラウもあんまりすきじゃないし、レオンライはだめな年の取り方してるし、あとはなんとなくどうでもいいし。酷。香港ブランドを愛していきたいのだけど好きな香港俳優がどんどん年とったり死んだりうわーーーん。
こないだリーリンチェイがテレビでインタビュー受けてて、で老けたなあ、と。
xxxassamxxx_cinema at 12:44|この記事のURLComments(0)ヤクザ 

ジュラシック・パーク4

2005bd61.jpg1993年 米
すげーのはわかった!ちょっとCGがぎこちなくも迫力がある感じも懐かしい!
がどうしても人様が良い!と言った映画を最初から自発的にきちんと見れないので冒頭の部分をよく見れてません。内容半分だけどなんとなくすげーのがわかったからいいか。
xxxassamxxx_cinema at 11:45|この記事のURLComments(0)SF 

七人のマッハ!!!!!!!3

7919cc54.jpg2004年 タイ
7人もいるからなんか焦点ぼやけちゃってねえ。
まあ相変わらずのガチンコっぷりは好きなんですけど。
xxxassamxxx_cinema at 11:00|この記事のURLComments(0)アクション 

2006年07月06日

ドニー・ダーコ4

72d9de78.jpg2001年 アメリカ
これの監督が「青春映画」と言っていたので私も青春映画扱いしますし、監督のそれを聞かなくても「青春ぽい」と思うであります。
電波なライ麦畑ってかんじですね。でもドニーくんはただの衝動で行動してる訳じゃないから地に足ついてていーね。で劇中の高校生が生々しく高校生っぽくていーですね。ホルモンバランスおかしくて変な体臭のする感じ。
あと音楽いいですね。エモイですね。
xxxassamxxx_cinema at 22:37|この記事のURLComments(0)青春 

ウルトラヴァイオレット3

ce3f91de.jpg2006年 アメリカ
ミラジョボうつくしかっこよかった!だがキルビルとウルトラどっちが元ネタなの?みたいなかんじですよね。あの辺のオタク設定がごったまぜ。ミラジョボかっこいいから許せるというものですが、彼女の殺陣っていけてなくないですか?キレがないっすね。
xxxassamxxx_cinema at 00:22|この記事のURLComments(0)アクション 

2006年06月27日

シンドラーのリスト4

780a09e1.jpg1993年 アメリカ
くさくさしてる時にこういうの見るな!と怒られた。
いろいろ重くなる映画ですが、ユダヤ人の公認会計士の敏腕ぷりがすげえかっこよかった。わたしもああなりたいとです。

xxxassamxxx_cinema at 19:59|この記事のURLComments(0)戦争 

アルマゲドン3

a41b703a.jpg1998年 アメリカ
友達に「映画はスクリーンで見るように計算されて出来てるんだ」ってさんざん言われ続けてたけど、この映画は私の14インチのテレビデオでは小さすぎた!
スゲー分かりやすい映画ねえ。あとあれね、CGがちょっと安いですね。そんなところが1998年。懐かしい。
xxxassamxxx_cinema at 19:52|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)アクション 

サイダーハウス・ルール3

223ebc99.jpg1999年 アメリカ
何でこれ見たのかわかんないけど、毒々しく描いてないから楽に見れます。堕胎とか孤児とか近親相姦とか下半身不随とか言ってるのにさわやか。こころあたたまるーというかんじです。

2006年06月06日

小さな恋のメロディ5

5df389e8.jpg1970年 イギリス
これも音楽がよいからこそ気持ちよく見れる映画。音楽がいいとお話でさほど重要でない部分とかも積極的且つ肯定的に鑑賞出来ます。説得力があるというかね。
「あなたがわたしのことを好きだと言うのをわたしだけ知らないのが悲しい。わたしだけに言ってほしい」みたいなことをヒロインが言うんだけどね。いい台詞。おとめやね。
かれらが出会う前までの日常は子供じみていてままごとのようなのだけど、二人が出会ってから、マナーというかふつうの大人がそうするのと何ら変わりないからいいねえ。家にお茶に誘うとかね。家族に紹介とか。恋心だけでなく性欲があったらそういうのすっとばしてしまうでしょ。笑

小さな恋のメロディという映画をベンジーが見ろと言ってたから見たでした。
xxxassamxxx_cinema at 16:50|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)恋愛 

ピンクパンサー4

17b9e4d0.jpg2006年 アメリカ
これその日の体調があれだったから予告編見てる段階で寝ちゃったんだよー。もったいねー。
でもおもしろかったよ。みんなが楽しめる映画っていいねえ。にこにこ。
xxxassamxxx_cinema at 16:28|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)コメディ 

ベニスに死す4

f099e542.jpg1971年 伊・仏
基本的に美少年をさかなにしてアルファ波でてるBGMで眠る映画だと思うんですけど。でも脱いでも着てもたまらないね彼は。立てば芍薬坐れば牡丹、歩く姿は百合の花ていうかんじ。
xxxassamxxx_cinema at 16:23|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)恋愛 

食神5

7f5d225b.jpg1996年 香港
やっばいいいわー!バカ映画万歳!!
いままで説教臭い映画を沢山見続けたからこそこういうのが楽しく見れます。
xxxassamxxx_cinema at 14:11|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)コメディ 

2006年05月18日

昭和残侠伝 破れ傘2

9f1b56aa.jpg1972年 日本
監督:佐伯清
さぶちゃんがでてるよ。
シリーズの中では見なくていいと思う作品です。おいしいとこがあまりない。
xxxassamxxx_cinema at 00:27|この記事のURLComments(0)TrackBack(5)ヤクザ 

君よ憤怒の河を渉れ2

b7150917.jpg1976年 日本
監督:佐藤純彌
ひたすら珍妙な映画です。同じ音楽が繰り返し使われるので酔います。
田中邦衛はやっぱりおとぼけ役です。
xxxassamxxx_cinema at 00:19|この記事のURLComments(0)TrackBack(5)サスペンス 

2006年05月06日

ベイブ5

c61a17ee.jpg1995年 オーストラリア
やばー。かわいいよかわいいんだけど割と重いんだよそれをさらっとやっててスゲーです。中学生の時の教科書で家畜の屠殺場に社会科見学に行くドイツの美少女の話をちょっと思い出したりして、さらに家畜萌え〜ってなった。

2006年05月05日

インドへの道4

37c8d4ec.jpg1984年 英
監督:デビッド・リーン
エゲレス娘の狂言のくだらなさを除けば最高にいい映画だと思うんですけどね。
そこだけがどうしても軽いんだー。なんてつまらない事しちゃったのかしらみたいな描写があってもいいと思うんだけど。
でもラストの言いも得ぬ肩の荷の降りた感じ。和解と友情回復は別のものなのよねえ。

2006年04月10日

機動戦士Zガンダム III -星の鼓動は愛-3

58f77a5a.jpg2006年 日本
富野由悠季監督
なんか同人誌のネタ的にへこんで帰ってきました。
ところどころ個人的にぐっとくる演出あったんだけどな映画版ゼータは。
つーかそういうどうでもいいところでしか勝負できない映画。再編集だから。
xxxassamxxx_cinema at 07:03|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)アニメ 

ブロークバック・マウンテン3

c395816c.jpg2005年 アメリカ
アン・リー監督
これもなんか微妙ホモ。テレビでいいっすよ。
つうか動物かわいかった。動物もえー。
あとホモ映画は攻様のほうが実際良い男だなと思う配役されてる気がする。
攻め様のほうが精神性が高いのね。性欲で男を抱かないところがね。

xxxassamxxx_cinema at 07:01|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)同性愛 

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ&アメリカ 〜天地風雲〜3

cd150f6c.jpg1997年 香港
サモ・ハン・キンポー監督
どうなのこれー。むちゃくちゃごり押しな設定よ。
ジェトリーがインディアンってどうなの。最高おもろい。香港映画の底力だね。
xxxassamxxx_cinema at 06:59|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)アクション 

2006年03月18日

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/天地大乱5

2dfa8a12.jpg1992年 香港
監督:ツイ・ハーク
さいっこう!早回しなのをうっすら分かりながらきびきびうごくリンチェイ!つーか休まる間もなく動いている!すげー!ホントにかっこいい。
xxxassamxxx_cinema at 23:26|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)アクション 

2006年03月16日

ガラスの墓標3

171dcd50.jpg1969年
監督:ピエール・コラルニック
ジェーンバーキンの貧乳さえ見れればいい。
xxxassamxxx_cinema at 23:22|この記事のURLComments(0)TrackBack(1)おしゃれ 

ジャズ大名4

a4169355.jpg1986年
岡本喜八監督
黒人がズーズー弁喋ってるだけでヒヤヒヤする映画です。愉快。
xxxassamxxx_cinema at 23:15|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)時代劇 

2006年03月05日

コニー&カーラ4

a0828744.jpg2004年 アメリカ
監督:マイケル・レンベック
ミニシアター系呼ばわりされてますが、ちょっとオカマ率が高いからってどうということはなく明るい内容です。制作側にゲイ一人もいないんじゃないかな。自分の人生を少しも切り売りしない気持ちのいい映画です。ノンケが見れるゲイ映画。
xxxassamxxx_cinema at 19:29|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)コメディ 

パンダコパンダ&パンダコパンダ雨ふりサーカス5

d4f29039.jpg1972・1973年 日本
ぐわー!はげしくかわいいぞパンダ!!特に爪がいい。
しかし宮崎駿は逆立ちしてもロリータなんだなあってことを思い知らされます。
xxxassamxxx_cinema at 19:19|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)アニメ 

バッド・エデュケーション4

60542f48.jpg2004年 スペイン
監督:ペドロ・アルモドバル
いいホモ映画です。ホモっていうか男だらけの愛憎劇ってかんじ。でもオチが弱いなあ。
この監督の美的感覚がとても好きです。日常的に白昼堂々オカマやクスリが出てくるのが好き。タブーにしてるものがないんじゃないかなあ。なんか治安が悪いとか風通しのいい国に旅行したいなあ。
でもあんまり古い映画は見たことなくて、ゴルチェが衣装やってる!って「キカ」をみたら10分で飽きてしまいました。
xxxassamxxx_cinema at 10:45|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)同性愛 

県庁の星4

85fecdda.jpg2005年 日本
監督:西谷弘
楽ーに見れます。邦画って落ち着くなあ。本気で映画好きな人は見なくていいと思うし期待もしていないと思うけど、たまにはいいね。
ちなみに実際の地方行政はあんなにお金はあぶれてないそうです。カツカツだから!って一緒に見に行った公務員のお友達が言っていました。

2

b839f34b.jpg1997年 台湾
監督:ツァイ・ミンリャン
なんてオチのない映画なんだ!家族についての映画らしいんだけど父ちゃんと息子がまちがってハッテン場でセックスする必要ってあるんですかね。「!?」ってシーンをニンジン馬状態で用意させる浅ましさよ。

2006年02月27日

難波金融伝 ミナミの帝王/騙しの方程式3

b3db3611.jpg2001年
監督:萩庭貞明
舎弟:山本太郎
闇金が紹介料とってよそのサラ金にお金貸させるいうやつは聞いたことがあったので、「へぇ〜」がちょっと少ない。
xxxassamxxx_cinema at 19:58|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)ヤクザ 

ゴルゴ13 九竜の首4

bf66b43a.jpg1977年
監督:野田幸男
こっちも見てみました。千葉ゴルゴの方がやっぱイイ!
アクションや濡れ場などすべてにおいて上!これくらいバカバカしい方がイイ!
高倉ゴルゴと千葉ゴルゴについてはよそのサイトにたくさんかいてあるのでそちらをよみましょう。
あくまで「私は千葉ゴルゴを見たぞ!」という足跡を刻んだまでであります。
xxxassamxxx_cinema at 19:50|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)サスペンス 
Profile
アッサム
ヤクザ絡みの映画と歴史的背景の見え隠れする映画と同性愛映画をこよなく愛す香港電影迷気味の人間です。今まで感銘を受けた作品はやけにカンヌ絡みのものだらけです。ハリウッド映画はジョニー・デップ絡みだとお気に入りだったりします。
ここもどうぞ