獅子寅

自由気ままにネトゲ日記。

お料理

最近、ドラネスでネスト消化する日々・・・。
ちょっと疲れたので、MOEに浮気してます。

生産楽しいおおおおおおおお '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
暇さえあれば、料理ばっかしてます^q^

今日は、もちが急に欲しくなり、エルビンでもち米刈ったんだけど
エルビンの友好下がるとかワロスwww

なんで!?
同じ畑に生えてる小麦は下がらないのに!!

しかし、エルビンにはよく料理関係で来るので
買い物出来なくなった挙句ガードに狙われるとか本気で困るので
他にもちGETできる方法がないかwiki見てみた。

エルビンのリリィにコンニャク芋渡せば、もちくれるとか!!
戦闘出来ない料理キャラで地下水路にコンニャク芋刈りに行ったものの玉砕。

そりゃそうだ。
2PCで回復ペット持ちの子出して、護衛しながら何とかコンニャク芋300個GET。

そしてエルビン行って、リリィにコンニャク芋を投げつける作業。

料理


「こうなったら、あんたに専属の行商人にでもなってもらおうかねぇ。はっはっはっ。」じゃねえよ!!!

おばちゃん、ゲーム内時間で21時〜3時までしかクエスト受けてくれない癖に
報酬受け取るまでの会話長すぎますよ^q^

同じセリフを100回程聞いて、なんとかもち1000個GET。

そして、ここ最近で作った料理がこれだ!!

料理


・ケチャップパスタ 2237個
・力うどん 1000個
・ラーメン 370個
・月見うどん 835個
・うどん 180個
・ローストライオンミート 953個

本当は、1000個で全部そろえたかったんだけど、
数にバラつきがあるのは売れたり、材料足りなかったり(;´∀`)

売るのがこれがまた時間かかる罠。
明日から北海道旅行だから、露店出すのは帰ってきてからだなぁ。

アポHソロ無死クリア!!

アポHソロクリアの瞬間


なんとかアポHソロ無死クリアしました!
あー疲れた><
余裕で2時間以上かかった^q^

前回記事にした雷ビリビリの回復、阻止できないままでした^q^
@1センチないくらいで5〜6回回復されました^q^

回復されたら、アバター回復待ってHP削って抱きつきと同時にアバター発動して、ごり押しの繰り返し。

最後、アポは即死攻撃飛んで来るまで適当にHP削って、
即死攻撃飛んで来たら、盾+パニ。
触手出てきたと同時に近寄ってアバター+チャージャー。

何が一番怖いって?
それは装備の耐久度です^q^
アポ相手する前に見たら残り96でした^q^
終わった後は確認してないからわかんないけど、黄色の修理マーク出てた^q^

耐久度無くなれば、喰らうダメも増えるって事だから
即死攻撃を盾+パニで反射する時、反射のし甲斐がありそうとか一瞬思ったけど
即死攻撃以外の攻撃も即死になっちゃうから諸刃の剣だよね^q^

そして得られた称号
アポHソロ無死の称号!


幻影の帝王の方が使えますね^q^

さて、次は2人で死なずにクリアと3人で死なずにクリアと4人で死なずにクリアと15分以内にクリアと200コンボ達成か。。。

ぽこ吉装備強化計画 進展

完全物理パラになってしまったぽこ吉。
なんとかレアアバGET。

破壊のシルビアナリングop物理付きを3k金で泣く泣く買って
物攻4k突破。

これでアポHソロいけるか!?とか思ったら厳しいのなんの。
雷ビリビリのアイツの回復阻止できませぬ。

物攻5kくらい必要なのかな・・・。
どなたかアドバイス&情報お願いします!!

ぽこ吉装備強化計画

ドラゴンネストを始めた頃のあたしは1金が大金で、ぽこりーぬをLv40にしてもレアで固めるのが精一杯だったし、エピックなんて雲の上の存在だった。

それが・・・
ぽこ吉

このぽこ吉だけは金をかけようと思い、とりあえずエピックで装備まとめてみた。
武器とパンツは未だLv32のものだけど><
ぽこ吉装備


そして、今日遂にアクセも全部エピックに!!
ぽこ吉アクセ

リング2つだけで400金かかった^q^

そして得られたものは・・・
ぽこ吉HP

もうちょいでHP3万!!!!

あと、ケルやマンティをよりやりやすくと頑張った結果
ぽこ吉st

スタン重視し過ぎてCTが無惨なことに・・・っ!

とりあえず、暫くもう何も買わない!
ってか買えないっ!!

装備整える前にNマンティを相方と二人で4連続回しましたw
4回とも二人で死なずにクリア♪
しかし、金箱当てれずw
今日は運がない(ノД`)
装備整ったから、来週辺りソロNマンティを試みてみようかと!
パラでソロとか時間かかりそう・・・。

ぽこりーぬ

ぽこりーぬ


名前:ぽこりーぬ
職:エレ(氷)
Lv:40
Profile
訪問者数

  • ライブドアブログ