空を見上げて
トップページ » 手術日決定

手術日決定

★2008年6月23日

この日は、午前中は甥っ子の野球の応援。
彼も仕事が休みだったので、球場まで迎えに来てもらい
お昼ごはんを食べて、午後から病院へ。

曜日が違うからか、いつもとは別の先生でした。
たぶん、産婦人科で一番偉い先生でベテランて感じでちょっと安心。
この先生が、私の執刀医になるのでした。

やはりbなので円錐切除をしたほうが良いと。
悪くても上皮内がん0期でしょうと言われました。
円錐切除で取りきれる範囲なので、大丈夫ですよと言ってくれました。

まだ生理が終わったばかりだったので、次の生理が来る前でも可能との事。
でもそんなに急ぐ事は無いので、次の生理が終わった後でも良いよ。
と先生は言ってましたが、私がそんな長期間不安を抱えるのは嫌だったので
一番早くできる日はいつですか?と聞いたら
「術前検査を今日すれば、来週の木曜日には間に合いますよ。」とのこと。

血液検査、尿検査、レントゲン、心電図
1時間くらいかかるといわれたが、思い切ってやってしまうことにしました。

手術の日も誰にも相談してなかったので
もしダメになったら、ずらすことは出来ますか?と聞いたら
「ダメです!」と即答されました(笑)
なので、「決めます!」と次週の木曜に決めました。

時間が無いので、検査結果は先生が見ておいてくれるとの事。
とても信頼できそうな先生で、安心しました。

入院の説明などを受け、帰って来ました。

トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星