空を見上げて
トップページ » 2008年09月
2008年09月

調子悪いです

一週間ほど前から、肩こりか?何かわからないけど
急に左首から肩や背中が痛くなり、大変でした。
普段から肩こりはひどいほうだけど、こんな激しい痛みは初めてでかなり辛かったです。
整体もできる友達にもみほぐしてもらいましたが、かなりバンバンだと言われました。一回では無理だと。
今はだいぶ楽にはなったけど、まだまだ痛くて自由は利きません。

病気の疑いが発覚したときから、自分では大丈夫と思っていてもやっぱりとても敏感になっていて、不安がぬぐえません。
それが体調不良にもなっているんだと思います。
夜もちゃんと寝ているつもりでいたけど、朝までぐっすり眠れることはありません。
朝早くおきて、仕事をして家のこともして、やっぱりストレスもあるし体も心も疲れて寝るのにぐっすり寝ても3時間くらい。
一度目がさめるとなかなかぐっすり寝付けない。
だから夜寝るときに考えちゃうんです・・・早く寝ると、夜中の早い時間に目が覚めちゃうからまだ寝ないほうがよいかな?とか。
疲れてるから早く寝たいのに。

悪循環で不安は増すばかり・・・



xxxnyaaaoxxxxxxnyaaaoxxx  at 08:32コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

けんか

最近、ちょっとした言葉の行き違いで彼と喧嘩になる事がある。
一緒にいるときはあまり喧嘩はしません。
とくに、メールのやり取りで・・・。
あれはダメだね!だって相手がどんな顔で言ってるか全然わからないもの。
彼は冗談のつもりで書いた事も、私にはそんな風の思えなかったり。
楽しい話をしているときはいいけどね!

二人の子供がほしいねという意思確認をお互いにして
自然に任せている。
ということは、彼はもう私と一緒に生きていく覚悟は出来ているということ。
普通なら私もそうなんだろうけど、やっぱり私にその自覚が足りなくて
ちょっとした彼の一言に
「私は子供がいることが負い目になっている。子供も含めて好きになってくれる人じゃないと付き合っていけない」と言ったら
彼は「それは子供に失礼だ。俺の事信用してないんだね」と・・・。

そんなつもりで言ったわけじゃないけど、よ〜く考えたら
今更何言ってるの?ってことになるよね。

彼は私の子供たちとも仲良くしようと頑張ってくれてるのに。

私と彼の温度差というか、私よりも彼のほうがよっぽど真剣に考えている事に気がついて、ちょっと反省。

xxxnyaaaoxxxxxxnyaaaoxxx  at 10:13コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

保険

保険のセールスレディーさんが、保険の見直しをしないか?と提案書を持ってきた。
今までのは通院がついていなかったので、それも含めて。

え〜通るのかなぁ?とは思っていたけど
もしかしたら条件付でOKになるかもしれないし
通ればラッキーということにして、とりあえず出してみましょう!とのことだった。

やっぱりダメでした。
そりゃ〜そうだよね。
ついこの前の手術ですよ?
ま〜ノルマがあるのはわかるけど・・・。

告知の調査員の人が来たときはかなり面倒だったわ。
事細かに病気のことを書かなきゃいけないし。

5年は無理らしいです。


xxxnyaaaoxxxxxxnyaaaoxxx  at 16:13コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

まだ2ヶ月

昨日ふと思ったんだけど・・・手術をしてまだ2ヶ月しか経っていないんだな〜と。
なんだかもうずっと前の事のようです。

これも元気になった証拠かな。

手術から3度目の生理が来ました。
やはり手術前とは、生理のきかたが違います。

まだ基礎体温が高温期のうちに、ちょろちょろと出血していたのが
今はちゃんと基礎体温が低温になってから一気に出血するようになりました。

まだ結婚はしていないけど、早めに子供が欲しいと考えているので
避妊はしていません。

今回生理が来て、彼がガッカリしていた(笑)
私もちょっとガッカリ・・・



xxxnyaaaoxxxxxxnyaaaoxxx  at 16:03コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

これから・・・

病気のことだけじゃなんなので、日常の事もこの日記に書いていこうと思います^^

たぶん、のんびりな更新になると思いますが・・・(^-^;



早速ですが、この前朝早くに近所に救急車が来ました。
ん?近い?と思ったので、ベランダから顔を出して覗いてみました。
そうしたらこっちに向かってくるではありませんか!
消防署には知り合いも沢山いるので
覗いてるのもちょっと恥ずかしいな〜なんて思ってベランダを閉めよう!と思ったら、網戸が外れて隠れるに隠れられなく
野次馬根性丸出しです(; ̄Д ̄)

ちょっと恥ずかしい出来事でした・・・。



xxxnyaaaoxxxxxxnyaaaoxxx  at 21:47コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!