空を見上げて
トップページ » 2008年11月
2008年11月

またまた出血

日曜にまた出血。
そして月曜の朝にも。

ちょっと水曜まで待つのは不安だったので
仕事を休み病院にいってきた。

赤ちゃん、元気でした
しかも、元気に動いてるねと先生。
手も動かしてるよって、画像を見て感激しちゃいました。
まだ2センチちょっとの小さな小さな体なのに
手を動かしてるって、とっても不思議な感じ。

とりあえず、ほっと一安心。

出血があったら、時間外でも良いのですぐに来てくださいといわれた。
今回、ちょっと様子を見てしまったので
できれば最初の出血のときに来てほしかったと・・・。

結局、円錐切除の傷口からの可能性が高いらしい。
もしかしたら傷口が癒着してるかもと。
ん〜生理がとまったことが大きいんでしょうね。
せっかく順調に回復していたのに、ちょっと不安になっちゃいました。
癒着って怖いよね

何度も何度も、術後間もないからと先生は繰り返す。
色々支障があるようです。
出産も帝王切開になる可能性が高いそうです。
術後間もない子宮口は、硬くなっていて開かないことが多いんだそう。

赤ちゃんは順調なので、母子手帳をもらってきてくださいといわれた。
いよいよ色々動き出さなきゃなりません。
これがまた大変です

頑張るしかありません。




xxxnyaaaoxxxxxxnyaaaoxxx  at 14:30コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

近況

赤ちゃんは3ヶ月目に入ったところです。
でも、3日ほど前と今日、出血がありました。
少しだったので様子を見ていたのですが、その後増える気配もなく
病院にはいきませんでした。

いったい何の出血だろう?

不安だけど、病院までは1時間ちょっとかかるので
仕事の合間に・・というわけにも行きません。
職場にはまだ妊娠のことは言ってないので、簡単には休めません。

こうゆうとき病院が遠いって不便だ!

水曜は病院の予約の日なので、それまで様子を見ようか・・・。

どうか赤ちゃんは無事でいますように。

xxxnyaaaoxxxxxxnyaaaoxxx  at 22:39コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!