空を見上げて
トップページ » 2008年12月
2008年12月

5ヶ月に入りました

なかなか更新できなくて反省です。

あっという間に5ヶ月に入りました(⌒-⌒)
お腹も見る見るうちにポッコリ出てきて、もうマタニティー服が必要です。
なんだかまだまだ恥ずかしくて、やはりお腹の目立たない服を選んでしまいます。

このひと月くらいの間に、また出血して夜中に病院に走りました。
しかも一人で
彼とは入籍はしたけど、まだ離れて暮らしてるのでこうゆう時とっても不便。
結局は子宮の入り口からの出血で、赤ちゃんは元気で一安心。
帰って安静にしててもいいよと言われたけど、遅かったので泊めてもらった(笑)
なんせ病院まで1時間ちょっとかかるもので。

やはり疲れたりすると出血しやすくなるみたい。
手術のせいでしょうか?
この日も週末の金曜日で
「あ〜疲れた疲れた。なんだかお腹も痛いな」
と思っていたのです。
で、お風呂に入ろうと下着を脱いだら
ちょうど真っ赤な出血が出ていたところで、かなりビックリしてあたふたしちゃいました。
それで病院に電話したら、一応入院の準備をしてきてくださいといわれ
焦りながらかなりあれこれ詰め込み、大きな荷物を抱えて行きました
こんなにいらないっちゅ〜の!

やっぱり無理は禁物ですね。
元気に動ける体なら、なんとか今までとおり仕事も家事もこなせるんだけど
体が無理利かないと、掛け持ちの今の仕事量はかなりきついです。
これは手術後にも思ったことだけど、よくこんなに仕事と家庭を両立してたなと自分で感心しちゃいました。
自分で大丈夫と思っても、体にはかなり負担になっているようです。
彼にも、もう無理だーー!って愚痴ってしまいました。

春には彼と一緒に暮らせることになったので
それまでは、あまり頑張りすぎずに頑張ります







xxxnyaaaoxxxxxxnyaaaoxxx  at 17:36コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

4ヶ月に入りました^^

検診に行ってきました。
今日はまだ婦人科検診で、妊婦検診はこの次から。
ずっと同じ先生に見てもらえるみたいで、良かった。

赤ちゃんは順調で、頭からおしりまでの体長が6センチにもなって大きくなっていました
手も足も2本あることを確認!(笑)
ちょうどエコーの正面に向いてて、もぞもぞと動いていました。
なんか、おマタのところに映っているのはもしかしたら?と思ったけど、先生には聞けず
あとからもらったエコー写真にもしっかり映っていますが、ん〜なんなんでしょう
正直言って、女の子希望です(笑)
元気に生まれてきてくれることが一番なので、贅沢は言いませんが!

今日はたくさん採血をして帰ってきました。

彼が休みだったので一緒に来てもらい、帰りにマタニティー用品を見てきました。
だんだん今までの下着では、お腹周りと胸が窮屈になってきたので
下着類を買ってもらっちゃった!ラッキー

この間母子手帳をもらいに行ったときに、保健師さんがタバコの煙も胎児に悪い影響を与えると、熱心に言ってたと話をしたら
今まで平気で私の前でもたばこを吸っていたのに、ちょっと遠慮してくれるようになりました。良かった良かった〜♪






xxxnyaaaoxxxxxxnyaaaoxxx  at 23:32コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!