空を見上げて
トップページ » 2009年03月
2009年03月

入院中です

あっと言う間に7ヶ月すぎましたが、ただ今切迫早産で入院中です。
もう10日になりますが、24時間点滴、安静にしている割りにはなかなか良くならず退院の見通しはありません。
妊娠前と変わらず、仕事家事子どものこと、おまけに引っ越しもあり、かなり忙しく動いていました。
1月の時点で、手術をしている割りには頸管長も大丈夫と言われてたのに、その1ヶ月後には1センチ以上も短くなっていて、1週間後には更に五ミリ短くなっていて即入院でした。

引っ越しを済ませ、新しい生活を始める矢先のことでした。長年母子家庭で、3人で頑張ってきた子ども達に寂しい思いをさせるのが一番心が痛くて、涙が止まりませんでした。

これくらい大丈夫と、かなり頑張り過ぎていたんだと思います。だからそう簡単に病状は良くならない。

どうしても子ども達のことが心配で、やらなきゃいけないことも山ほどあって、無理とわかっていても先生に早く退院したいと言ったら、今生まれてしまうと3割は死ぬよとハッキリ言われました。 
そして2割は障害が残ると。
今は何としてでも、1日でも長くお腹にいさせてあげることを考えなきゃいけないと。

頑張るしかありません。

xxxnyaaaoxxxxxxnyaaaoxxx  at 07:01コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!