空を見上げて
トップページ » 4ヶ月に入りました^^

4ヶ月に入りました^^

検診に行ってきました。
今日はまだ婦人科検診で、妊婦検診はこの次から。
ずっと同じ先生に見てもらえるみたいで、良かった。

赤ちゃんは順調で、頭からおしりまでの体長が6センチにもなって大きくなっていました
手も足も2本あることを確認!(笑)
ちょうどエコーの正面に向いてて、もぞもぞと動いていました。
なんか、おマタのところに映っているのはもしかしたら?と思ったけど、先生には聞けず
あとからもらったエコー写真にもしっかり映っていますが、ん〜なんなんでしょう
正直言って、女の子希望です(笑)
元気に生まれてきてくれることが一番なので、贅沢は言いませんが!

今日はたくさん採血をして帰ってきました。

彼が休みだったので一緒に来てもらい、帰りにマタニティー用品を見てきました。
だんだん今までの下着では、お腹周りと胸が窮屈になってきたので
下着類を買ってもらっちゃった!ラッキー

この間母子手帳をもらいに行ったときに、保健師さんがタバコの煙も胎児に悪い影響を与えると、熱心に言ってたと話をしたら
今まで平気で私の前でもたばこを吸っていたのに、ちょっと遠慮してくれるようになりました。良かった良かった〜♪






トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星