空を見上げて
トップページ » 31週

31週

やっと31週に入りました。入院して40日。
退院できる見込み、今のところなし
あと1ヶ月我慢すれば36週になり退院できる。

この前、下の娘が今の生活は限界だと怒ってメールしてきた。寂しいし、慣れない人との生活で自分でもどうしていいかわからなくなってしまったんだと思う。わかるけど、病院にいる私にはどうにもできない
できる限りのことはしているつもりだし、これ以上どうすればいい?
私も辛い。
その事を上の娘にメールしたら、お母さんは気にしなくていいんじゃない?って。
家にいると、いつも私を困らせているのはどっちかと言えば上の娘なのに、こうゆう時は本当に頼りになる。根の優しさに、気が楽になった。ありがとう。
私には、寂しいとか困ってるとか言わずに頑張ってくれているんだよね。
もちろん、家のことも全部やってくれて休みのたびに病院にも来てくれて、彼にも感謝しています。 
慣れないことをやって頑張ってるのに、子ども達はやっぱり不満も沢山あるみたいで。
男の人だから、台所もそんなにキレイにはなっていないようだし、私のようにはできないよね大目に見てやってほしいんだけど、子どもはシビアだよね。
あと、入院するときに私が育ててた観葉植物にお水あげてねってお願いしてあったんだけど、あげていなかったみたいで下の娘がすごく怒ってた。
気が付いたらクターッとなっていて、お母さんが大事にしてたのに…って、泣きながらお水をあげてくれたらしい。
そんな話を聞いて、私も涙が止まらなくなってしまった。
お母さんも、早く帰りたいよ寂しい思いさせて本当にごめんね

トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星