空を見上げて
トップページ » 退院後
退院後

術後28日目

私が手術を受けた病院は、一ヶ月検診がありません。
退院して、病理検査の結果を聞きに行った時に傷口の診察をして
その後は手術から一ヵ月半後の細胞診の来院予約だけです。

私は出血が気になって一度診察してもらってるけど、
そうでなければ、病院に行く事がないので
傷口を見てお風呂OKとか性生活OKとかじゃないんだよね〜。

なので、退院のとき先生からは、だいたい一ヶ月、出血がなくなったらお風呂も性生活もOKと言われてました。

結果を聞きに行ったときに、お風呂は一ヶ月も待たなくても大丈夫、3〜4週間でいいよと言われていたのでもう解禁していたんだけど、性生活も同じなのかな?と思って、今日解禁しちゃいました

でも、やっぱり出血しました。
ちょっと早すぎた?(^-^;
出血はするだろうな〜と思っていたけど、大量出血じゃなければ大丈夫でしょう〜なんて、お気楽すぎ?

その後もおりものに血が混じったくらいの出血なので、そんなに深刻には考えてないけど・・・。

ん〜、彼はゆっくりゆっくり気にしながらしてくれたけど
私も緊張してたからか、傷のせいか、ちょっとヒリヒリしました。
我慢できないほどではなかったので、我慢しちゃったけど。

前のように楽しめるようになるまでは、もう少し時間がかかるだろうな〜。

xxxnyaaaoxxxxxxnyaaaoxxx  at 22:23コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

術後25日目

出血は生理の終わりかけのような感じです。
真っ赤な出血を見ることはなくなりました。

体調もよくなったせいか食欲も戻り、ちょっぴり減った体重も戻りつつあります



xxxnyaaaoxxxxxxnyaaaoxxx  at 20:04コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

術後24日目

お風呂は先週いっぱい我慢したら良いよ。と主治医に言われていたので
まだ、おりものに血の混じったような出血はあるけど
早速今日から湯船につかろうと思います
きゃーー!めっちゃめちゃ嬉しいんだけど

あれだけ体調が戻らず大変な思いをしていたのが
先週くらいからビックリするくらい普通になりました。

こうやって体調が戻って体が楽になると
本当にしんどかったんだなって実感します。

手術後も、病理結果が出るまでやっぱり不安で
結果が出て、やっと今少しずつ緊張が解けてきたのか
夜も、前よりは少しぐっすり眠れるようになったのが嬉しいです。
疲れて早く眠ってしまうくらい元気に動けるようになったってことかもしれないけど。

xxxnyaaaoxxxxxxnyaaaoxxx  at 19:39コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

術後22日目

今日はかなり動き回ったので、ちょっと心配だったが
出血量も相変わらず少量。

私としては早くなくなってほしいんだけど、そう簡単には行かないよね。



xxxnyaaaoxxxxxxnyaaaoxxx  at 23:00コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

術後21日目

今日も出血は少ないままで一安心!
時々腰やお腹が痛くなったりで、大きな声で元気です!とは言えないけど、なんとか仕事も完全復帰。
だけど、鬼ごっことかは勘弁してもらいました
もうすぐ出血もなくなって普通の生活に戻れると思ったら、とっても嬉しい私です



xxxnyaaaoxxxxxxnyaaaoxxx  at 22:52コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ!