2005年09月30日

師範への道

なんか合成やんなさいって前から色んな人に言われてたのですが今更合成とか、みんなやってそうだしやる気シネーとか思って全然手付けてなかったのですが最近やることもあまりないので少し興味が出てきました。

さて何やるか、と。

まず彫金と鍛冶は除外します。
当然お金が足りません。
彫金100とかカッコよすぎなんですがサブスキルに鍛冶が付いて回る事も考えるとイヤになります。

調理、錬金もパスです。
調理はおやじさんが100なので今更って感じだし錬金も60あれば十分なんじゃないかと思うので。

残りは裁縫、木工、皮細工、骨細工、釣りです。

裁縫は眼鏡が魅力的です。でもおにーやんが上げてるしパス('з')
木工は忍も狩もする予定がないので別にいいです。

釣りは木工と錬金まず上げて竿直せるようにしないとダメそうなので厳しいな、と。

合成レシピを100まで骨と皮を比べてみると皮の方がなめしでかなり上げれそうなので皮にしてみようと思います(´∀`*)

自分で皮狩って現地でなめしすればそれほど赤字出さずに目録くらいまではいけそうな感じ。



とりあえずおにーやんの皮は60なのでオススメレシピを教わりながら上げていく事になりそーです。


-------------------------------------------


なんとなく自分が忘れそうなのでメモ。

0→2 大羊のなめし皮 保管
2→4 羊毛 保管


大羊なめしは高スキル帯になってもお世話になる材料なのでいっぱい作っておいて損はなさそーです。
羊毛は、サブスキル用に裁縫上げる時が来るはずなのでその時まで保存しておきます(*´∀`)

Posted by xxxorange_lionxxx at 13:32│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL