雨のち晴れ晴れっ

ホス狂い→不倫→飛降り自殺未遂→奇跡的に一命をとりとめた30代女の更生&雑感日記。

information〜はじめにお読みください〜

こんにちわ
「雨のち晴れ晴れっ」を書いているみやこです
初めてご訪問いただいた方、いつも遊びに来てくださっている方、
本当にありがとうございますm(_ _)m
お読みになる前にお知らせがあります。

このblogには不倫に関する内容が含まれています。
 批判、中傷、揶揄などを感じたコメントは、
 場合によっては削除させていただくことがあります。
 予め、ご了承いただきますようお願いいたします。

 不愉快に感じられる方は、
 申し訳ありませんが、どうぞスルーでお願いします。

以上をご理解していただいた上で、
読んでいただけると、幸いです

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m ペコリ

アラフォー独女は楽しいのか?

某女性誌の編集長に、
「団塊ジュニア世代の独身女性にインタビューしたいの!」
って、言われて「あ、周りにいっぱいいますよー」
と安請け合いしたワタシ。

たしかに、団塊ジュニア世代の友達は多い。
でも、その中に独身の女性って・・・・
・・・案外いない。

前の席の先輩は、アラフィフ独女だし、
後ろの席の子は、20代独身とアラフォーママ。
隣のグループにいるのは、アラサー独女だし、
総務課は、20代〜アラサー独女か、アラフォー既婚&ママ。

ぐっ・・・対象外だ。。。。

ここで言う団塊ジュニアは、
1971〜1974生まれより、もうちょい幅を広げていて
35歳〜44歳をターゲットにしてるんだけど、
その年で結婚も出産もしてない
まっさらアラフォー独女は、2人しか思い当たらなかった。

とりあえず希少な存在として、取材対象に(笑)
そう考えればなんだか楽しくなってきた。

そう言えば、先週も代官山で
ファッション関係の会社を経営する女社長(たぶん50代半ば)に

「あなた、独身?」

って聞かれて
ええ、そうですけどって浮かない顔で答えたら

「いいわねぇ〜、羨ましい!楽しいでしょう?」

ってビッグスマイルをおくられたw
ぃ、ぃゃ、ぶっちゃけ、そんな楽しくないと思うんですけど・・・・www


アラフォーもアラフィフも、独身も既婚も
結局人生楽しめるかどうかなんて、自分次第。

「ああはなりたくない」

という反面教師アラフォー独女じゃなくて

「あんな風に年をとりたい」

って思われるような「楽しいアラフォー」をめーざそっと♪










結婚式とか、二次会とか。

かわいい、かわいい後輩チャンの結婚式二次会へ行って来たよ!

花嫁が美しいのは、あたりまえなのだけど
今回はドレスが素晴らしかったのだ。

彼女、ちょっぴりぽっちゃりさんなんだけど、
それを感じさせないふんわりとロマンチックなシルエットの
ドレスで、クオリティと愛らしさと上品さを併せ持った
すばらしいデザインだったのだ。

何でも、桂由美先生のオートクチュールオーダーなのだそう。
さすがです。

神田うのさんのドレスとかも可愛いけど、
やっぱりウエディングドレスは、桂由美なのねw

今回の花嫁は、28歳だからどんなドレスも
可愛く着こなせるけれど、
アラフォー、アラフィフで着るなら、シックで
高級感のある大人ドレスがいいよね!

60歳ぐらいになったら
逆に何着ても可愛い気がするwww
おっきいおリボンがばーーーーんとかw
髪にお花がぼーーーーんっとかw

ゼクシーでも大人婚特集があるくらいなので、
BBAにも似合う、痛くない、ステキに見えるドレスがあるのだ!
ほんとは、こういうのが着たいけど
2014-10-26-dress














背中に自信がないので・・・・
ちょっとモードにこんな感じのとかがいいなー。
2014-10-26-dress2


















って、その前に結婚できるの!?(笑)
ねーw
まあ、いいじゃん。妄想妄想。

しかし、結婚式ってのはめっぽうこっ恥ずかしいよね。
お金を払って、自分の結婚式やら二次会やらに
わざわざご足労いただくなんて、なんか申し訳なくてできない。。。
って、言ってたら

「いや、そうじゃないんだよ。
結婚式なんて、同窓会みたいなもんだからさ。
親とか親せきとかも、結婚式ってメデタイ名目で集まって
楽しく酒飲む口実だから、いいんだよ。」

あー、そうね。なるほどね。
大人になるとみんなバラバラになるしね。
普段会わない人と会える機会だもんね。

たしか神田うのさんは、披露宴じゃなくて「感謝祭」って
名前を付けてたな。
そういうのがいい。

桂由美のかわいいドレスに身を包んだ
かわいい後輩チャンは、お腹にベビが!(※デキ婚じゃないのだ)
Happyすぎるパーティでした♪


でーと飯-part2

九州くんのお店のお客さまが、ゴハンに連れていってくれるとゆーので、
お言葉に甘えて行ってきました。

老舗フレンチです。
3日間ぐらい何も食べなくていいぐらいフルコースを
ガッツリいただきました。
彼らはヒレ肉を食べてましたが、ワタシは鹿。
アッサリしているのに、濃厚でおいしかったよん♪
2014-10-26-鹿














メインの後のチーズヤギ、羊、牛の3種は、すべてフランス産。
中でも、ウォッシュが最高だった!
2014-10-26-チーズ3点














デザートは、クレームブリュレ。
面はカリカリッ、中はなめらか〜で別腹が起動しました。
2014-10-26-クリームブリュレ













ワタシは飲めないのだけれど、2人で2本半もワインをあけちゃってタイヘン。
しかし、今時こんな風に店の店員とそのカノジョも連れて
ちゃんとしたゴハンに連れてってくれるヒトも中々いないんじゃないかと思う。

ほんと、ありがたいよね・・・しみじみ。
ごちそうさまでした。

でーと飯

九州くんの仕事終わりに、久々2人でごはんを食べにお出掛け。
いつもお世話になってるステキな焼き鳥やさんに。

お通し。この上にのっかってるテリっとした円は・・・
2014-10-25-お通し













黄身ちゃん☆うまー。下の物体は大根を刻んだものです。
たまごのトロ〜リとした濃厚さと、
大根のサッパリ感がクセになるおいしさです。
2014-10-25-お通し2







焼きカマンベールチーズは、ゆずハチミツを添えて。
上手に焼いてあるよねw
焼いた外側も香ばしくっておいしいです。
2014-10-25-カマンベールと銀杏













そして焼きとりん♪
白レバが一番おいしかったんだけど、ここに写ってない・・・www
白レバってフォアグラってことだよね。
この季節はちょいちょい入るらしくって、とてもコクがあります。
2014-10-25-焼き鳥













飲食店さんの付き合いも大事で、食べに来てもらったら
早いうちに相手の店にも挨拶がてら食べに行くというやりとりから、
「行かなきゃイケナイ店」というのが増えます。

でも、だいたいサービス良くしてもらえるのでお得。
最近は、そういう「つきあい店」じゃなくて
勉強のために行ってみたい店めぐりを
ワタシが休みの日のお昼にしています。

今はもっぱらオーベルジュに行きたいなーって
言ってます。





楽天市場
livedoor×FLO:Q パック
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ