2007年11月26日

中国語を勉強する!

【20%OFF】おふろで♪メリー ぐ〜チョコランタン
渡航中に「帰国したら語学勉強するぞ!」と固く誓って、固く実行できたためしがない。でも世の中にはそうじゃない人もいる。3年前、米国リンクシェアの視察旅行にご一緒させてもらったひとりは、帰国して即効NOVAに行った。「よし、英語やるぞ!」「でもいろいろ学校とかあるよな。どこがいいのかなあ・・・」「やっぱ、誰かに評判聞いてみたほうがいいか」「あ、でもいきなり英会話学校に入るよりも、まずは・・・」とか、うにゅうにゅ考えていたら、結局何もせず、終わってしまうことも多い。やっぱ、勢いがある時に即行動あるのみ!・・・と、その人の動きを見て痛感した。

最新nhk情報は・・・nhkランキング



で、単純なので自分も決めていた。「帰国したら、駅前留学だ!」・・・帰国早々、その計画はこけたけど(笑で、その代わりに次に思いついたのがNHKラジオ&テレビ講座。毎日聞き続けるのは無理だとわかっているので、ネットでCDを注文した。●NHK外国語講座「中国語講座」それが、昨日届いた。まずはこれで、発音含む基本を勉強しよう。こっちは、テキスト買っただけだけど、内容は面白い。まさに旅行ニーズにぴったりのフレーズが満載。「ビールを2本、北京ダックを1羽ください」「みかんは500グ.. 続きを読む

(引用 livedoorニュース)






nhkランキング



xyz5xyz at 13:47│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔