2006年05月12日

調整5

先日、初めて自分のギターを調整にだすことにしました。
何回かたずねたとこのある某工房にお願いしました。
そこは私の周りの方がよくお世話になっているようで
とても実力のあるお店だそうです。
内容的にはおそらく、
ネック矯正・フレットすり合わせ・アッセンブリーの調整
オクターブ調整・弦高調整・ピックアップ調整
になるでしょう。
これでしめて3万円でした。
帰ってくる日がとても楽しみです(笑

でもその前に中間テスト・・・。うぅ^^;

xyz921 at 20:58|PermalinkComments(1)TrackBack(0)<ギター> | <楽器>

2006年04月28日

自作ペダル感想1

今日はスポーツテストだったのでかなり疲れております^^;

先日出来立てのODをカバンに詰めて
スタジオで試してきました。
いままでのOD-!のコピーと交換してみましたが
結構ゲインが高い!そしてテレキャスとの組み合わせが
悪いのか高音が歪みすぎて音がつぶれる気が・・・。
ゲインはほぼ絞りきり&TONEも絞りきりでした。
これではアルペジオが綺麗にだせません・・・。
たぶんアンプの設定との兼ね合いもありますが
これは大問題です!!
でも歪み方も音圧感も良い感じで気持ちいい歪みでした!!
もしかしてクランチや軽い歪みには向かないのかも・・・。
これからMODの段階で解決できるか、違うギターを
買った際の歪みとして使っていこうかと思います。
まだ、このペダルには発展形の予定もあるんで(笑

んで最近ギターの練習といえば
バッキング!ばかり練習しております。
もう腕がパンパンで今にも動かなくなりそうです(笑
BPM120でアクセントを移動しながら八分で刻むだけなのですが
3分×10セット/DAY という結構私には過酷
先輩お許しをーーーー^^;

xyz921 at 20:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)<機材> | <ギター>

2006年04月23日

歪み製作完成おまけ4

b4741304.jpgおまけで内部写真
とっても取り回しは汚いけど
最短距離を志したつもり^^;
半田付けが汚いので意味ないか(笑

xyz921 at 22:33|PermalinkComments(3)TrackBack(0)<機材> | <自作>

歪み製作完成4

d4ce38a4.jpgと、いっきに完成(笑
今回の見所はケースでしょ!!
タッキーさんとこの新製品
傾斜が付いてるケースですよ!!
スイッチの位置が微妙ですが今後
ブーストつけるかもしれないんで一応^^;

xyz921 at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)<自作> | <機材>

歪み製作開始◆4

0a13f7bf.jpgおまけで拙い半田面
ブログでこういう感じの紹介って
とってもし辛いですね・・・。

xyz921 at 22:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)<自作> | <機材>