2007年09月30日

《会いたい♪猫の駅長さん》



和歌山電鉄貴志駅には、有名な駅長さんがいます。

ネコのたま駅長さんこそ、その話題になっている幸運の招き猫d(=^‥^=)b ニャアー

動画を見るとほんとに『にやおー』とわかりやすく鳴いていますね。(^ ^



無人駅の貴志駅ではこの1月「ネコの駅長」さんを常駐させることになり、貴志駅売店(小山商店さんの飼い猫)をすみかとする3匹のネコに、社員の代わりにお客様をお迎えする役を務めていただこうと任命したのです。

貴志駅駅長には「たま」、助役として母の「ミーコ」と、同居ネコ「ちび」がいます。

 
そして今回写真集『たまの駅長だより〜いちご電車で会いにきて』が発売されました。

たま

【駅長帽を被る愛らしい姿で一躍人気者となった“たま駅長”。
主な仕事は客招き、助役と一緒に働く姿やユーモア溢れる様々な写真と共に、誕生秘話なども満載したネコ好き必見の一冊!】

帽子が重たそうだけど……
本屋で見てこよ〜♪ !≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


いちご電車も可愛いです〜。 σ´▽`)σ

《猫の駅長はサンタさん》の記事もありますよ。


永遠 at 09:08│ 動物あれこれ 

この記事へのコメント

1. Posted by よっし〜   2007年10月02日 00:57
昔流行った「ナメ猫」を思い出します。
「なめんなよ」の格好がやけに可愛かったのを思い出します。
2. Posted by 永遠   2007年10月02日 09:09
ナメ猫は可愛いので以前からブックマークしてます。(^^)
時々取り出して見たり・・
http://www.nameneko.com/jp/nameneko/
3. Posted by よんぴ   2007年10月02日 19:29
5 きゃぁ〜〜〜っ
ニュースで一回、見たきりなので嬉しい(^O^)
声も割と大きいんですねえ。 ぽち猫は小声かにゃ。


4. Posted by 永遠   2007年10月02日 22:35
>よんぴさん
あ〜びっくりした。
よんぴさんのきゃぁ〜〜〜っの声の方が大きいわ。(^ ^)

前に記事にしてましたよね♪
今回は新聞で写真集が出たと書いてたので動画も載せてみました。