2010年10月10日

《ユニットくす玉90》

pink1
《ユニットくす玉30》に続き、今回はユニットくす玉90です
1/4の色紙で90ピースの組み合わせ。
秋らしくコスモス色の3色にしたのに

∈(´Д`)∋アァー失敗だぁ〜
このままだと平面になってしまうっ。。。。



pink
のりでくっつけてたのに
全部ほどいてやり直し
ぼろぼろになってしまった
(T_T)
《ユニット折り紙》の記事で書いた笠原邦彦さんの『最新折り紙のすべて』という本の中に載っていたけれど、出来上がりの写真だけで組み合わせ方が書いていなかったから、、適当に作ったのが良くなかったのだなあ。


90
再挑戦。
次は秋の空色
で、やっとできた。

できたけどとなり合ったピースが何カ所かで同じ色になってしまった。
どこで間違ったのだろう
 「(´へ`;ウーム 

4つ
大きさはこんな感じ。

ユニット30に比べ、かなり大きくなっています。

これ以上は私には無理でしょうね
たぶん。。


1個ずつのピースは上記の本に載っていた『簡易そのべ式ユニット』の方法で作っています。
探せばネットのどこかにも折り方が載っているかもしれません。
大変簡単な折り方です。(^-^)v


永遠 at 13:20│ 折り紙