ゆうたろうもんの日記(ソフトテニス・オンラインBlog)

きまぐれに日常の楽&笑や、ソフトテニスの活動をお届けするブログ(・ω・★)

長崎の最新情報☆

こんにちは!

先日の台風ですが、私(紀宝町)のところは大丈夫でした(^^)

台風通過後に、長崎の佐世保に仕事で行ってきました♪
15


いつもお世話になっている、ドリームスポーツの佐野さんが、8月20日オープンの佐世保店の店長さんになられるそうで、オープン記念の講習会で行ってきました♡
54


休憩中もみんな練習してます!
30


時々、雨が強くなってきて、中断もしましたが、中学生たちは雨の中、ビショビショになりながらも打ってました(^_^;)

好きなんだなー♪

さて、佐世保で私のハートをガッツリ掴んだバスがこちら↓
30


この人、たまらん!!笑

食べてみたかった。

もちろん、この人と同じメイクをして、食べてみたい。


ここのたこ焼きの味を知ってる人は、今度会ったときに教えて下さい☆笑


さて、佐世保の佐野店長のところに、みなさん遊びに行ってみてくださいねー♪

佐野店長、色々と相談を受けてくれますよ!
ラケットのこと、ストリングのこと、シューズのこと、人生のこと!!笑

また長崎に行きたいです〜!


みなさん、ありがとうございました☆

今日の出来事☆

こんばんは!

久々の更新☆

今日は、『ソフトテニスたいけんかい』
に行って来ました!
20

55


ソフトテニスを全くしたことがない子供たちも混じり、レッスンを行いました!

時間的にフォアとバックしかできなかったけど、最後はみんなでコートに入り4対4の対決やったりして、けっこう楽しくできました!



初心者の子供たちにはとくに楽しんでもらえたみたいで、『今日はとても楽しかったです!』と、今後入部も有り得る感じでした(*^^*)


しかしながら、毎回、講習会先では学ばせて頂くことが多いです。
もっと子供たちと一瞬で距離を縮められるテクがあればいいのになーって思います。

みんなモチベーションがバラバラで当たり前ですが、それでも子供たち全員に楽しんで貰える講習会になるよう、これからも努力していきたいです(*^^*)

YONEX WORLD CHALLENGE☆

15


ヨネックスワールドチャレンジ、無事に終了しましたー!

いやー、ゆうたろうもんは一度もラケット持たなかったけど、MCやりきりました!!
慣れないMCに至らない点も多くあったかと思いますが、みなさんが楽しんでくれてる姿をみて、私もやらせていただいて良かったなって思います(*^^*)

選手たちには本当に素晴らしいプレーをたくさん見せていただき、感動いっぱいでした!

キム・ドンフン選手の速すぎるバックハンド!!

キム・ビョンジュン選手の華麗すぎるネットプレー!!

松口選手とドンフン選手の打ち合いも凄まじかったです!

韓国には体育館や、ドームのような施設がないらしく、日本はとても恵まれてるし、施設が凄いって感動してました(*^^*)

そんなイベントに参加できて、本当に楽しかったと言ってくれてました!

しかしまぁ、ビョンジュンのイケメンには熊谷会場の女子が騒ぐ騒ぐ(*^^*)

なんだろう、ビョンジュン選手がポイント決めると拍手と歓声が大きい…??笑

ドンフン選手とビョンジュン選手の人気が、日本でももっと上がっただろうな~\(^o^)/

またこのようなイベントがあれば、みなさんご来場くださいませ☆

関係者のみなさま、ありがとうございました(*^^*)

記事検索
プロフィール

名前:逢野祐子(おうのゆうこ)
誕生日:1984年1月18日

出身地:三重県
学歴:矢渕中学校→広島安芸女子大学高等学校(現:広島翔洋高等学校)→日本体育大学
職歴:(株)NTTドコモ四国→ヨネックス(株)

好きな食べ物→いちご
嫌いな食べ物→自分が臭いと思うもの

趣味:お買い物、洗車

好きな言葉:明るく ひたすら ひたむきに

☆ソフトテニスは小学校2年生のときから姉の影響で始めました。
どんどんソフトテニスの魅力にひきこまれ、これまで全てソフトテニス中心で物事を選んできました。
日本一になる!を一緒に叶えてきた仲間と支えあいながら、ひたむきに取り組んできたソフトテニス。
私を育ててくれたソフトテニスに感謝。かけがえのない仲間に出会わせてくれたソフトテニスに感謝。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ