2011年03月

2011年03月30日

昨日、お引っ越しをしました
もう、朝から夜までバタバタでしたが何とか寝る場所は確保いたしました。

しかし、部屋のあちこちにダンボールが散在していて
いつになったら片付くのやら・・・
まあ、慌てずゆっくり片付けていこうと思います。

さて、今日も家に帰ってダンボール1個くらいは片付けようっと

y0608s at 17:07コメント(0)トラックバック(0) 

2011年03月27日

もう3月が終わろうとしているのに寒いですね〜
本当に、いつになったら暖かくなるのでしょうか・・・
せめて暖かくなってくれたら、少しでも被災地の方々が楽になると思うのですが

でも、桜の蕾はもうすぐ開きそうでしたよ
今週は暖かくなりそうです。
週末にはプチ花見が出来るかもしれませんね〜

今週は桜の開花と共に明るい兆しが沢山見えてくると良いですね☆



y0608s at 21:08コメント(0)トラックバック(0) 

2011年03月24日

始まりましたね高校野球
昨日の選手宣誓はとても素晴らしかったです!!
感動しました。

いつもは地元チームを応援しますが、今年は東北勢を応援します
特に被災地で救援活動をしていた、東北高校が気になります。

きっと被災地の方も、応援しているでしょうね☆
そして、必死に戦う選手たちの姿は夢や希望を与えると思います

プロ野球も開催が決まったようですね〜
被災された方も、心のケアが必要になってきているようです。
少しの時間でも好きなスポーツや歌、お笑いなど娯楽を楽しむ時間もそろそろ必要だと思います。

電力不足の問題もありますが、最良の方法で日常にもどってほしいです。
そのためにも一人ひとりが、情報に惑わされる事なく冷静に行動しましょうね。
ガンバレ東北!!

y0608s at 14:31コメント(0)トラックバック(0) 

2011年03月22日

先週は風邪を引いて寝込んでました
その間に世の中は大変な事になっていました。

特にトイレットペーパーやティッシュペーパーなどの買占め
風邪が治ったら買いに行こうなんて思っていたら、どこにもないではないですか!!

困っていたら、スーさんがトイレットペーパーを分けてくれて友人も6ロール持ってきてくれました。
次はティッシュペーパー

花粉症の私にとっては、この時期なくてはならないのです。
とうとう家には一個も無くなってしまい・・・どうしよう

週末、開店間際のスーパーに行ってティッシュ売り場へ直行
なんとかゲットする事が出来ました。

どうかみなさん必要なだけ購入しましょう!!
そろそろ、ガソリンも落ち着いて品物も手に入るようになるそうです。
本当に必要な人のもとに商品がいきわたるよう冷静に行動しましょうね☆

そして物を大切に!!


y0608s at 21:23コメント(0)トラックバック(0) 

2011年03月21日

いつも元気な私も久しぶりに風邪を引いてしまいました
こんな時に役に立たない私です

さて、3連休もあっという間に終わりました。
茨城の親戚もようやく電気、ガス、水道が復旧し、いつも通りの生活に戻っているようです。

こんな時期ですが、私は久しぶりに甥っ子たちに会い楽しく過ごしました
みんな少し元気を失くしていたようですが・・・
甥っ子達の元気な姿を見て元気を取り戻したようです

さて、明日からお仕事。
気分を入れ替えて頑張りま〜す

y0608s at 21:27コメント(0)トラックバック(0) 

2011年03月14日

日を追うごとに地震の被害の大きさがわかってきました。
これから、予想もつかない事が起きるかもしれません。
でも、みんなで力を合わせて乗り越えていきましょう。

とりあえずは、節電です!!
出来るだけ無駄な電気を使わずに、毎日過ごしましょう。
被災地の方の事を考えれば、たいした事はありませんよね。

みんなで頑張りましょう!!

y0608s at 11:08コメント(0)トラックバック(0) 

2011年03月11日

今日の宮城・茨城地震皆さん大丈夫でしたか?
横浜も強い揺れに見まわれました。
その後も余震がずっと続いてとても怖かったです。

電車はすべて止まってしまい会社帰り道路は渋滞、歩道も歩く人でいっぱいでした。
こんな光景を見たのは生まれて初めてです。

茨城に親戚が住んでいるので連絡を取りましたが、ようやく一人の従妹と携帯がつながり話ました。
凄い揺れで慌てて外に出たそうです。
今は停電で何もできないそうです。

これからもまだ、余震が続くようです。
皆さんも気をつけてくださいね。


y0608s at 20:16コメント(0)トラックバック(0) 

2011年03月09日

花粉症の皆さん大丈夫ですか
私も日に日に辛くなってきました。
薬も飲まずになんとか過ごしているので、軽い方だとは思いますが・・・

でも一日も早く、このモヤモヤ感から解放されたいです
花粉症がつらい!!っと言っていたら
とても優しい会社のメンバーからアロマオイルが良いですよ〜と教えてくれました

早速、良いと言われたユーカリのオイルがあったので試して見ました。
鼻が詰まっているせいか、いつもより香りを楽しむ事は出来なかったのですが・・・
気分が落ち着いて、とてもリラックス出来て良かったです

これから、1ケ月くらいでしょうか
このアロマのやさしい香りに癒されながら乗り切ろうと思います

アロマ


y0608s at 19:49コメント(0)トラックバック(0) 

2011年03月07日

3月になったというのに今日の横浜は雪が降りました
昨日はポカポカ陽気だったのに・・・
この気温差に身体もビックルしています

さすがに雪は積もりませんでしたが、今日は冬に逆戻りした天気になってしまいました。
このままじゃ、桜の花もまだまだですね〜
暖かい春が来るのが本当に待ち遠しいです〜


y0608s at 21:44コメント(0)トラックバック(0) 

2011年03月06日

今日は春らしいポカポカ陽気でした
天気も良かったし、花粉症がちょっと気になりましたが・・・
こんな日はやっぱりお出かけしなくては!!

ということで、近くのイタリアンレストランへ遅いランチを食べに出かけました
ボサノバの音楽が流れるお店で、まったりした時間を過ごしました。

こういう休日も良いですね〜
短い時間でしたが、見も心も癒されとても優雅な時間でした

スパゲティー

y0608s at 21:31コメント(0)トラックバック(0) 
livedoor プロフィール

さっちー

毎日、動物病院の先生や病院スタッフの皆さまと接しながら楽しくお仕事してます!!
日々の出来事や気づいた事などを書いてます。


Archives
世界の飢餓状況を知ろう!
WFP「飢餓のない世界を目指して」


Categories
  • ライブドアブログ