2006年06月24日

中田英寿ふて寝の真相?

H.Nakataアドリアーノ「ナカタ、大丈夫か?」
中田「大丈夫だけど、しばらくここで寝てるよ」
アドリアーノ「立って胸張れよ、よくやったじゃないか!」

(ケースA)
中田「いや、すぐ引き上げると、即テレビマイクだからもうウゼーんだよ」
(ケースB)
中田「(心のつぶやき)こうして倒れていれば、テレビカメラは俺をアップで映す。みんな俺に同情するだろうさ。俺は他の連中とは違うんだ」(6/24追記)
(ケースC)
中田「(心のつぶやき)こんな無様な試合が俺の引退試合かよ(`皿´)」(7/4追記)


その後しばらくたって。

インタビュアー「最大限の力出せましたか?」
中田「今現在やったことが現在の力です」
インタビュアー「勝たなければならないと言っておられましたが、勝つことはできませんでしたが」
中田「え? 話聞いてますか?」

インタビュアー「天を仰いでしばらく倒れておられましたが」
中田「疲れたんで」
インタビュアー「涙を流しておられたように見えましたが」
中田「そうですか?・・・そうですか?」

サッカー・ワールドカップドイツ大会一次リーグ最終戦、日本はブラジルに1-4で大敗、2敗1分けでF組最下位に終わった。
へえぇ〜ならClick⇒人気blogランキングにほんブログ村 スポーツブログへ
The girl from Ipanema↓by Astrud Gilberto & Stan Getz


Posted by y0780121 at 22:32│Comments(6)TrackBack(13)clip!秀スポ | 動画

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/y0780121/50094467
この記事へのトラックバック
ジーコ日本終戦・・・ブラジルに4発大敗で1次リーグ敗退 1次リーグF組の日本はドルトムントのW杯競技場で前回覇者ブラジルと対戦し、1−4で逆転負けした。日本は1分け2敗の勝ち点1で同組最下位に終わり、前回大会に続く決勝トーナメント進出はならなかった。F組....
ジーコ日本終戦【zara's voice recorder】at 2006年06月23日 09:07
日本代表! 残念・・・・・・・ でも、こちらを読んで下さい!!  日本代表は負けたが、奇跡はこれから起こせばいい〜日本人が取り戻さなければいけないもの〜
W杯十四日目!イタリア勝利!ニッポン力尽きた・・・そしてありがとう【「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!】at 2006年06月23日 09:18
やっぱり全てがテレビ局主導、A級戦犯はテレビ局だったのか。この手のテレビ局批判コメントはどうせマスコミではスルーされるだろうからここにでも書きとめておくか。
ジーコ「テレビ局の制限でこの時間帯で戦うしかなかった」【佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン】at 2006年06月23日 09:46
ドイツ時間22日、ドルトムントで日本対ブラジルの試合が行われ、1対4で日本はブラジルのFWロナウドの2ゴールなど圧倒的な攻撃力の前に敗れ1次リーグ敗退が決まった。もう1つの試合クロアチア対オーストラリアは2対2で勝ち点4でオーストラリアが決勝リーグに進ん....
ジーコジャパン4年間集大成のブラジル戦で確実に進歩をみせた【オールマイティにコメンテート】at 2006年06月23日 12:31
ドイツ時間22日、ドルトムントで日本対ブラジルの試合が行われ、1対4で日本はブラジルのFWロナウドの2ゴールなど圧倒的な攻撃力の前に敗れ1次リーグ敗退が決まった。もう1つの試合クロアチア対オーストラリアは2対2で勝ち点4でオーストラリアが決勝リーグに進ん....
ジーコジャパン4年間集大成のブラジル戦で確実に進歩をみせた【オールマイティにコメンテート】at 2006年06月23日 12:32
猫さんが「(中田)が最強のプレーヤーであり、チームリーダーであり、またサッカー普
中田ヒデについて一言【時事を考える】at 2006年06月23日 14:40
日本のW杯が終わりました。 予選リーグ最終戦・日本vsブラジルはブラジルが4??1で勝利。 ブラジルはグループ1位で予選を通過し、敗れた日本はこれで予選リーグ敗退が決まってしまいました。
日本vsブラジル【FREE TIME】at 2006年06月23日 23:17
サッカー日本代表:中田 代表引退白紙、10年W杯も MF中田英寿(29)のW杯後の日本代表での活動が“白紙”となった。中田は、W杯ドイツ大会を最後に日本代表から引退する意向を示唆していた。しかし、集大成として臨んだ今大会は自身もチームも納得できる試合がで....
中田 代表引退白紙、10年W杯も?【zara's voice recorder】at 2006年06月24日 16:24
W杯の日本の試合の中では、一番良い試合だったですね。 前半だけは。 いやぁ、川口のスーパーセーブもあるし、サイド攻撃も出るし、2点差は無理でも勝つだけなら何とかなるかも、とかなり期待しちゃいましたよ。 それが、ロスタイムでの失点。 いや、失点するのは構...
2006年W杯グループF日本VSブラジル【滑稽本】at 2006年06月24日 17:52
崖っぷちからの奇跡的なWBC優勝。 ワールドカップでも、せめて決勝リーグに進んでくれとばかりに、「孤高」といわれるイチローとヒデを重ね合わせてる記事があった。曰くイチローになれなかったヒデ。 野球のようにチームが優勝を狙えるレベルならともかく、決勝リーグ...
ヒデはヒデ。イチローにあらず【かきなぐりプレス】at 2006年06月25日 10:12
  今日24日から、ワールドカップは決勝トーナメントが始まる。サッカーファンに とっては、ある意味で、ここからがワールドカップ本番であるのだが・・・。  私も決勝Tを楽しみにしているものの、正直なところ、今はまだ心身の疲労&脱力感 が大きく、決勝Tにはい...
WCの日本代表戦を終えて(1)  ??ヒデの涙・世界の舞台への意識と期待??【日本がアブナイ!】at 2006年06月26日 01:39
引退声明文のベースに村上龍の文体があるように見える。「俺」「俺」は「愛と幻想のファシズム」などで御馴染みだ。
中田英寿ブランド閉店セール【佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン】at 2006年07月04日 14:23
livedoor ニュース:ジダン選手の頭突きで「なぜ?」と衝撃の仏国民=本人は2-3日中に説明へ 別に謎めいたことは何もない。反撃すべき時に反撃しただけ。引退試合も何も関係ない。日本じゃないんだから。
ジダンとノドン、頭突きとふて寝【佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン】at 2006年07月11日 18:56
この記事へのコメント
有名人になると忍耐力が増すのだろうか?忍耐力があるから有名人になれたのだろうか?なぜ、インタビュアーに切れないでいられるのか、不思議。
Posted by さなえ at 2006年06月23日 15:55
多分経験則で、切れたらもっと大変なことになることを良くご存知なんですよ。(^^)
あと切れる元気も無かったのかも...。
お疲れ様でした。
Posted by ごろー at 2006年06月23日 22:36
サッカー代表の中でも
中田選手のように核になってる選手は大変ですよね。
お疲れ様でした(^-^)
Posted by まき at 2006年06月23日 23:44
秀さん、エントリーの順序を時々変えるのは、もっとコメントとなり注目なりが欲しいという意思表示ですか?ブログの読者には冒頭のものを読むという習性があるようですからねえ。
Posted by さなえ at 2006年06月25日 06:18
>エントリーの順序を時々変えるのは

(6/24追記)と書いてあるんですけど。
Posted by 佐藤秀 at 2006年06月25日 07:48
失礼しました。気がつきませんでした。なぜだろうといつも不思議に思っていたもので。
Posted by さなえ at 2006年06月25日 09:45