2006年07月11日

ジダンとノドン、頭突きとふて寝

livedoor ニュース:ジダン選手の頭突きで「なぜ?」と衝撃の仏国民=本人は2-3日中に説明へ 別に謎めいたことは何もない。反撃すべき時に反撃しただけ。引退試合も何も関係ない。日本じゃないんだから。
ジ・ダン頭ミサイルの威力は凄まじい。一発で相手をKOしたんだから。
スケールが全然違うけれど、もし中田英寿がふて寝じゃなく、ロナウジーニョにでも頭突きかまして退場していたら、その後の成り行きで「折角の現役最後の試合を汚した」「A級戦犯」などなど散々たたかれていたろう。
小泉首相「理由はどうあれ、暴行はいけませんねぇ。青少年の手本になるべき立場の人が」と他人事のコメントをしていたろう。
しかし、シラク大統領「あなたはサッカーの巨匠」と大絶賛。
あちらでは、「正当な反撃」と判断されたなら暴力も勇気の表れと賞賛される。あの頭突きはフランスの誇りを守ったと。「大切な引退試合」なんていう世間的体裁など関係ない。
ノドンだのテポドンだの撃たれて、口だけパクパクして結局はジダン金で済ませるしか能がない日本政府とは偉い違いだ。広告代理店にだけ現役引退を知らせて、わざとらしいふて寝を決め込み、「自分探し」なんて恥ずかし過ぎること書いている「日本のエース」とは偉い違いだ。
リアル英雄と作り物の英雄の違い。
へえぇ〜ならClick⇒人気blogランキングブログランキング・にほんブログ村へ
Time to say good bye↓by Sarah Brightman


Posted by y0780121 at 18:49│Comments(0)TrackBack(11)clip!秀スポ | 動画

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/y0780121/50097399
この記事へのトラックバック
アドリアーノ「ナカタ、大丈夫か?」 中田「大丈夫だけど、しばらくここで寝てるよ」 アドリアーノ「立って胸張れよ、よくやったじゃないか!」
中田英寿ふて寝の真相?【佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン】at 2006年07月11日 19:02
引退声明文のベースに村上龍の文体があるように見える。「俺」「俺」は「愛と幻想のファシズム」などで御馴染みだ。
中田英寿ブランド閉店セール【佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン】at 2006年07月11日 19:03
敵地攻撃能力の保持は当然、ミサイル問題で防衛長官 「まず与党の中で議論し、コンセンサスをつくる必要がある。こういう事態が起きたからといって拙速にやるべきではない」 額賀さんに限らず安倍晋三次期○○も「まず党において議論いただくこともあるかもしれない」と述....
日本的ウェーバーの法則【佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン】at 2006年07月11日 19:05
英雄?悪役?ド派手“マテ劇場” 決勝で最も派手な立ち回りを演じたのはイタリアDFマテラッツィだった。前半7分、ペナルティーエリア内でMFマルダを倒し、ジダンの先制点につながるPKを献上。1点を追う前半19分には、ピルロの右CKを頭で決めて同点に追いついた...
マテラッツィはジダンに何言った?【zara's voice recorder】at 2006年07月11日 19:53
もう、速報だけ。 決勝で退場もジダンがW杯MV スポニチ 国際サッカー連盟(FIFA)は10日、W杯ドイツ大会の最優秀選手に贈られる「ゴールデンボール賞」に、今大会限りでの現役引退を表明していたフランスの司令塔、ジネディーヌ・ジダンを選出しました。 FI...
MVPはジダン【つらつら日暮らし】at 2006年07月11日 20:56
黙れ、このイタ公めっ W杯決勝でイタリア選手に頭突きして退場処分を受けたフランスのジダン が10日、ドイツ大会最優秀選手(MVP)にあたるゴールデンボール賞に 選ばれた。 今大会限りでの現役引退を表明していたジダン(34)は攻撃の中心として フランスを
ジダン頭突きでMVP【男40代サラリーマン日記】at 2006年07月11日 22:04
ジダン問題FIFAが調査 マテ処分も (スポーツニッポン) - goo ニュース なんだか、あの衝撃の決勝戦も終わりましたが、未だ大きな尾を引いているのが、あのジダンの退場問題。で、あの頭突きの原因は何なのか?色々と情報も出てきたようです。 FIFA(国際サッカー...
結局ジダンVSマテラッツィはどうなる?!【つらつら日暮らし】at 2006年07月12日 10:05
【波紋呼ぶジダンの退場】 9日のW杯決勝でのフランス主将ジダンの退場劇。大会の最優秀選手にも選ばれたジダンが退場となった頭突きの理由は何だったのか。ジダンは涙ながらに黙って退場し、頭突きした相手のイタリアのマテラッツィも沈黙したまま。レッドカードの背景が....
ジダンの退場劇と「サッカー道」【博多っ子の元気通信】at 2006年07月13日 05:49
ジダンは頭突き事件後、初めてテレビで経緯を説明し、母親と姉に耐え難い侮辱的な言葉をかけられたと語った。
子供に手本示したジダン【佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン】at 2006年07月13日 08:32
音次郎さんがジダンの行為は人間的でいいと書かれていました、でもなあ昨今の事件をみ
ジダンの行為は許されるのか、そして...【時事を考える】at 2006年07月13日 21:22
グローバル経済がウリと言われるニコラ・サルコジフランス新大統領は、元々はハンガリーの家族出身だ。そして、思い当たる限り、フランスを担ってきた人々というのは、意外と非フランス系が多いことを思い知る。
サルコジ的フランスとサルコジ的大相撲【佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン】at 2007年05月19日 18:28