2006年08月12日

歯磨き粉って粉じゃなかったのか

livedoor ニュース:[成田空港]英テロ摘発で厳戒態勢 液体は機内持ち込み禁止 持ち込み禁止リストに「歯磨き粉」があるけれど、いつの間にか歯磨きペーストが粉扱いされている。
昔ながらの粉の歯磨粉(馬から落馬するの類だが)ってなくなったのか? 
日本航空や全日空のHPでは「練り歯磨き」となっているが、読売朝日毎日産経と大手新聞社では、横並びでしっかり「歯磨き粉」の表記になっている。もう、「粉の歯磨き粉」はレッドデータブックのリストに入るくらいだから、大手新聞社もペーストでも平気で「歯磨き粉」と表記しているんだろう。
粉の方が水分少ない分、容積比で経済的だろうし、歯科医に聞いたら、薬用歯磨ペーストなんて意味ないらしいし、今度ドラッグストアで聞いてみよ。
へえぇ〜ならClick⇒人気blogランキングブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by y0780121 at 08:23│Comments(0)TrackBack(1)clip!

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/y0780121/50102158
この記事へのトラックバック
テロ厳戒態勢の中、出国ラッシュ 各空港は大混雑 英政府がテロ警戒レベルを「最高度」に引き上げ、ヒースロー空港が厳戒態勢になったのを受け、日本の各空港でも11日、機内持ち込みが制限された。お盆の出国ラッシュと重なり、出発ロビーは大荷物を抱えた旅行客でごった....
テロ警戒で各地の空港大混雑【zara's voice recorder】at 2006年08月12日 09:06