2009年04月24日

草剛容疑者「パンツ1枚」の「余罪」認める

NHKオンライン:草なぎ剛さんを釈放
東京・赤坂の公園で酒に酔って裸になったとして逮捕された人気アイドルグループ「SMAP」の草剛さんについて、東京区検察庁は24日午後、処分保留として、草さんは逮捕からおよそ35時間ぶりに釈放されました。
別にNHKに限ったことではないのだけれど、昨日の「SMAP 草なぎ容疑者を逮捕」から1日で「容疑者」から「さん」付けというのは、見慣れた光景とは言え、間が空いていないだけに間抜けに見える。
厳密に言えば、弁護士も言っていたように処分保留は捜査継続なのだから「容疑者」であることには間違いない。けれど、運用上は「逮捕拘留中」は容疑者、処分保留で釈放の場合は容疑者であっても「さん」なのである。マスコミというのはつくづくやっていることがお役所的と思う。
ところで、会見中、草さんは過去にも香取慎吾と飲んで酔っ払ってパンツ一枚になった「余罪」を認めている。「慎吾。慎吾」と叫んでいたことと関係があるか赤坂署は追及している、そんなわけないか。その意味で警察が「公然猥褻の常習の可能性」から家宅捜索をしたことはそれなりに意味あったんだろうか。そんなワケないか。
会見中、ファン、関係者、SMAPメンバーに謝罪していたけれど、謝罪より前に通報してくれた近隣住民の人に感謝しなきゃ。もし、通報してくれなくて警察来てくれなかったら、翌朝「草剛さん、公園で全裸変死。凍死らしい」という可能性もあったのだから。そうなると、CM自粛なんてどころじゃない事態になっていたんだから。
映画「Ballad」は予定通り上映するんだろうね。してくれなきゃ困るんですよ。
Clickで救えるblogがある⇒人気blogランキングにほんブログ村 ニュースブログへ

Posted by y0780121 at 22:47│Comments(0)TrackBack(0)clip!映画一般 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/y0780121/50227830