2012年05月06日

宇宙兄弟1

何から何までテキトー
spacebrothers公式サイト。森義隆監督、小栗旬、岡田将生、麻生久美子、濱田岳、新井浩文、井上芳雄、塩見三省、堤真一、バズ・オルドリン。お調子者で注意力散漫の弟の日々人(岡田将生)がすんなり宇宙飛行士になり、忍耐力も注意力も抜群の兄の六太(小栗旬)がなぜか会社をクビになって無職になるという、人生はままならない設定。
どう見ても、六太の方が宇宙飛行士に向いているのにJAXAの人選は駄目過ぎ。大体「兄弟で宇宙飛行士いいねえ」なんてコネとマーケティング戦略かよ。あの閉鎖空間実験でも兄を優遇しているのは見え見えだ。
案の定、日々人は月面で羽目を外して、無茶なジャンプするは、挙句はランドローバーでも注意散漫であろうことかクレーターにローバーごとジャンプして真っ逆さまに転落してしまう。ちょっとあまりにも酷い設定だ。10代のガキの無免許脇見運転のレベル。いくら何でも宇宙飛行士を舐めている。
六太はドーハの悲劇があった1993年10月生まれという設定で日々人と一緒にUFOを見て宇宙に行こうと誓い合ったのは2006年夏。もう中学1年生になっているはずだが、それにしては幼すぎて小学生にしか見えない。
おまけにラストの映像はどう見ても「メランコリア」のラストのモロパクリ。望遠鏡か双眼鏡でも使わないと地球はあんな風に見えない。しかも、「メランコリア」は正に絶望を描いていたが、こちらは都合よく希望を描いている。しかも、月面では月の公転と地球の自転が同期しているので地球が昇って来ること自体そもそも有り得ない。
普通ならとっくに死んでいる筈なのにどうやって助かったかという最低限の説明すら省略して一気に年がジャンプして兄弟宇宙飛行士誕生。おいおい、日々人なんで「宇宙飛行士不適格」でクビにならなかったんだ。肝心なところ全部省略されたら見どころゼロじゃん。
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」でも本人役で出演していたバズ・オルドリンは月でUFO見たと言っているらしいから、幼い時UFOを見た六太とUFO談義してくれるのかと思いきや、大した会話内容ではなかったのでがっかり。何から何までがっかりだ。
Clickで救えるblogがある⇒人気blogランキングにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

Posted by y0780121 at 20:30│Comments(0)TrackBack(25)clip!邦画イーエ | ★1

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/y0780121/50704356
この記事へのトラックバック
週刊モーニングに連載中の小山宙哉のベストセラーコミックを実写映画化。幼い頃に宇宙飛行士になることを誓い合った兄弟、弟は夢を叶えたが兄は諸事情で挫折していた。しかし弟が月に行くことになったのをキッカケに兄は再び宇宙飛行士への道を目指し始める…。出演は『岳 -
宇宙兄弟【LOVE Cinemas 調布】at 2012年05月06日 21:48
[宇宙兄弟] ブログ村キーワード  昨今大流行りの人気原作コミック、またまた実写映画化。「宇宙兄弟」(東宝)。宇宙という壮大なスケールのお話を、なかなかガンバって映像化していますよ。  2006年7月9日、南波六太(ムッタ)と日々人(ヒビト)の兄弟は、偶然月に向かっ
「宇宙兄弟」行けえええぇぇぇぇぇ〜!!【シネマ親父の“日々是妄言”】at 2012年05月06日 22:08
☆かなり面白かった。  幼い頃から宇宙を目指していた兄弟・・・、  成長するに従って、兄の大いなる影響を受けてまっすぐ育った弟は、NASAの宇宙計画に参加する宇宙飛行士にまでなっていた。  しかし、兄のほうは、多くの才能に恵まれども、サラリーマンとして...
[映画『宇宙兄弟』を観た]【『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭】at 2012年05月06日 22:57
映画 宇宙兄弟 オリジナル・サウンドトラッククチコミを見る宇宙への夢とロマンを描く「宇宙兄弟」。荒唐無稽な物語だが、夢を追い続けることこそが勇気と教えられる。兄ムッタと ...
宇宙兄弟【映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評】at 2012年05月06日 23:28
夢に向かって頑張る姿は見ていて何かイイな。
宇宙兄弟【だらだら無気力ブログ!】at 2012年05月07日 00:10
 日曜日の試写会という事で、小学生位のお子さんから大人まで幅広い客層だ、客入りは8割くらい。
映画「宇宙兄弟」@東商ホール【新・辛口映画館】at 2012年05月07日 00:56
映画「宇宙兄弟」観に行ってきました。 小山宙哉による週刊漫画雑誌「モーニング」で連載中の同名マンガを実写映画化した作品。 全ての発端となるのは2006年7月9日。 この日の夜、兄の六太(むった)と弟の日々人(ひびと)の南波兄弟は、録音機器を持ってカエル
映画「宇宙兄弟」感想【タナウツネット雑記ブログ】at 2012年05月07日 01:13
「宇宙兄弟」を鑑賞してきました小山宙哉の大人気コミックスを「岳-ガク-」の小栗旬と「アントキノイノチ」の岡田将生主演で実写映画化した夢と絆の感動ドラマ。幼い頃に宇宙飛行士...
劇場鑑賞「宇宙兄弟」【日々“是”精進!】at 2012年05月07日 06:20
 幼い頃から宇宙に憧れ、いつか一緒に宇宙に行こうと約束を交わした南波六太 (小栗旬)・日々人(岡田将生)兄弟。夢に向かって一直線に進んだ日々人は、日 本人初のムーンウォーカーとして月に向かうが...
ふたりで行こう〜『宇宙兄弟』【真紅のthinkingdays】at 2012年05月07日 09:44
出来すぎな理想像だが良い!!  
宇宙兄弟【Akira's VOICE】at 2012年05月07日 10:40
先日の『テルマエ・ロマエ』と同様、漫画が原作の映画。映画化に際しては、JAXAの全面協力の他、NASAの協力も得ています。 原作を読んだことが無いので、この映画が原作上でどのあたりに位置するのか全くわかりません。もちろん、原作はまだまだ終わっていませんし、雰囲...
宇宙兄弟【勝手に映画評】at 2012年05月07日 21:17
Data 監督 森義隆 原作 小山宙哉 出演 小栗旬  岡田将生  麻生久美子  濱田岳  堤真一 公開 2012年 5月
宇宙兄弟【映画 K'z films 2】at 2012年05月07日 22:38
□作品オフィシャルサイト 「宇宙兄弟」□監督 森 義隆 □脚本 大森美香□原作 小山宙哉 □キャスト 小栗 旬、岡田将生、麻生久美子、濱田 岳、新井浩文、井上芳雄、       塩見三省、堤 真一、野口総一、バズ・オルドリン■鑑賞日 5月5日(土)■劇場 
『宇宙兄弟』【京の昼寝〜♪】at 2012年05月09日 08:24
幼き日、“一緒に宇宙飛行士になろう!”と約束した南波(なんば)兄弟。 …それから19年後の2025年。 弟・日々人(ヒビト)は、約束通り宇宙飛行士となり、間もなく月へ旅立とうとしていた。 一方、兄・六太(ムッタ)は、自動車会社をクビになり求職中。 ある日ムッタ
宇宙兄弟【象のロケット】at 2012年05月09日 15:52
宇宙兄弟観てきました(◎´∀`)ノ 2011年の講談社マンガ賞と小学館漫画賞を同
「宇宙兄弟」 夢があるって最高!(*^ω^*)ノ彡【ジョニー・タピア Cinemas 〜たぴあの映画レビューと子育て】at 2012年05月11日 00:02
西暦2025年。幼い頃に兄弟で交わした「二人で宇宙飛行士になる」という約束通り、弟・ヒビト(岡田将生)は宇宙飛行士となったが、兄・ムッタ(小栗旬)は、会社をクビになり無職となってしまう。大きく異なった運命を歩んでいた二人の兄弟。そんなある日、ヒビトからの1本の...
『宇宙兄弟』【beatitude】at 2012年05月12日 01:50
真っ直ぐに夢を追いかけた弟と、再び走り出した兄と。 土曜日は映画を2本。観たい作品は多いのですが、なかなかね(^^; 「テルマエ・ロマエ」と「宇宙兄弟」 同じ漫画原作ですが・・阿部寛だ...
映画「宇宙兄弟」感想【帰ってきた二次元に愛をこめて☆】at 2012年05月13日 18:35
宇宙兄弟 ユナイテッド・シネマ浦和 週刊モーニングに連載中の小山宙哉のベストセラーコミックを実写映画化。 幼い頃に宇宙飛行士になることを誓い合った兄弟、弟は夢を叶えたが兄は諸事情で挫折していた...
宇宙兄弟(2012-070)【単館系】at 2012年05月26日 22:29
・映画 宇宙兄弟(5月5日より上映 小栗旬 岡田将生 出演)日本人初の宇宙飛行士という夢を追いかける兄弟の姿を描いた小山宙哉の人気コミックを、小栗旬&岡田将生の主演で実写映画化。幼い頃から2人で一緒に宇宙飛行士になることを夢見てきた兄ムッタと弟ヒビト。202...
映画 宇宙兄弟【充実した毎日を送るための独り言】at 2012年05月27日 11:10
さて、ということで実写映画版宇宙兄弟を見てきました! ちなみに私は原作は未読 アニメを映画を見る前までの分を見ていただけです (ムッタがアメリカにわたって消火器男の事件に巻き込まれるまでかな?)...
宇宙兄弟【にきログ】at 2012年05月29日 00:59
【出演】  小栗 旬  岡田 将生  麻生 久美子  堤 真一 【ストーリー】 星空を追い続けていた兄弟─天然パーマの兄・南波六太とツンツンヘアの弟・日々人。幼い2人は「2人で一緒に宇宙に行こう」と約束を交わす。時は過ぎて2025年。ヒビトは約束通り宇宙飛行士となり..
宇宙兄弟  監督/森 義隆【西京極 紫の館】at 2012年05月31日 00:03
『宇宙兄弟』 先日、漫画が原作の映画を観て「日本の漫画って凄いな」と感心してしまいましたが、こちらも漫画が原作の映画です。 子供の頃にUFOを見た兄弟が宇宙飛行士になって ...
『宇宙兄弟』 2012年40本目 チネ・ラヴィータ【映画とJ-POPの日々】at 2012年08月10日 18:32
☆☆★(5点/10点満点中) 2012年日本映画 監督・森義隆 ネタバレあり
映画評「宇宙兄弟」【プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]】at 2013年05月20日 09:52
アニメがすごく良くて夢中になって見てたのですが、無事、最終回を迎えたので、ようよう観ることができました。当然、長いオハナシなので盛大にかなりはしょってるし、特に最後をかなり変えてるけれど(連載中に映画化されたのかな?)本来の持ち味を活かしてる意味で、私は
宇宙兄弟【のほほん便り】at 2014年03月30日 15:11
仕事とお酒が原因でブログの更新を滞りさせ続けているピロEKです お酒の方は、言うほど呑んでいないのだけれど、ほろ酔いになると、パソコンに向かうというテンションでは無くなる感じですかね で、ここ数カ月の近況(※憶えている範囲) 2014年3月1日(月曜日)は、娘..
【映画】宇宙兄弟…宇宙を描く能力が(日本映画に)無いのならば作らなければ良いのに。【ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画】at 2014年05月04日 23:53