2012年09月05日

ひみつのアッコちゃん(2012)3

SFアクション一歩手前
akko公式サイト。赤塚不二夫原作、川村奏祐監督、綾瀬はるか、岡田将生、谷原章介、吹石一恵、塚地武雅、大杉漣、堀内敬子、肘井美佳、内田春菊、柿澤勇人、吉田里琴、もたいまさこ、鹿賀丈史、香川照之。突然、「メン・イン・ブラック」が降臨し、コンパクトを渡すのには虚を突かれる。化粧品会社名が「AKATSUKA」というのにも。
アニメでは加賀美健一郎というパパがいるのだが、本作ではアッコちゃん(12歳、吉田里琴)のお父さんは登場しない。香川照之のマン・イン・ブラックがパパの代役ぽい。つまり死んで天国からコンパクトをプレゼントしたことになる。アッコが22歳(綾瀬はるか)の女子大生に変身して知り合う化粧品会社社員尚人(岡田将生)は母親を亡くしており、お互い片親同士で魅かれあったことになる。
akko2綾瀬はるかの連続コスプレショーがあるのだが、キャビンアテンダントは「ハッピーフライト」バージョンにするのかな、と思ったら全然違っていた。まあ、あれは全日空全面協力だったので、今回も使う訳にもいかないんだろう。あの映画で同じくCA役だった吹石一恵も本作でも正社員として出演していて縁が深い。
航空会社と化粧品会社の違いはあれど、本作もマックスファクターのSK-II COLORブランドとタイアップしていて、ピンチを迎えることも変わりない。ちなみに本作でも買収劇がストーリーの核になっているが、マックスファクターもかなり買収劇の歴史を経ているらしい。
ことほど左様に原作の少女的可愛さとはかなり飛んでいて、光学迷彩という軍事技術話にまで発展する。メン・イン・ブラックまで登場するくらいだから、結構慣らされてしまう。この凄いコラボ感覚は何なのだろう。続編が出るとしたら、サイボーグ姿の綾瀬はるかが「バイオハザード」のミラ・ジョヴォヴィッチばりのアクションを披露してももはや驚くまい。むしろ、そこまでやって欲しい。
ところで、冬休み期間中だけアッコが大学生になるという設定なのだけれど、正月もないし、そもそも年末年始に株主総会なんてないだろう。
Clickで救えるblogがある⇒人気blogランキングにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


Posted by y0780121 at 21:55│Comments(0)TrackBack(15)clip!邦画ヒ | ★3

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/y0780121/50730633
この記事へのトラックバック
映画 ひみつのアッコちゃん (小学館文庫)クチコミを見る赤塚不二夫の国民的マンガを実写映画化した「映画 ひみつのアッコちゃん」。綾瀬はるかのコスプレがなんとも楽しい。10歳の小 ...
映画 ひみつのアッコちゃん【映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評】at 2012年09月05日 23:36
[ひみつのアッコちゃん] ブログ村キーワード  言わずと知れた、“巨匠・赤塚不二夫 大先生”原作の国民的王道少女漫画、誕生50周年にして初の実写映画化!「映画 ひみつのアッコちゃん」(松竹)。『何で、今さら…?』って感じもするのですが、“主演・綾瀬はるかと聞かされ
「映画 ひみつのアッコちゃん」てえ〜くまくまやこ〜ん(^^;!【シネマ親父の“日々是妄言”】at 2012年09月06日 00:30
10歳の小学生アッコこと加賀美あつ子は、ある日、鏡の精から秘密の呪文を唱えればなりたいものに変身できるという“魔法のコンパクト”をもらい、大人の女性に大変身する。 女子大生として老舗化粧品会社・赤塚でアルバイトを始めたアッコは、会社を立て直そうと頑張ってい
映画 ひみつのアッコちゃん【象のロケット】at 2012年09月06日 11:01
「映画 ひみつのアッコちゃん」は漫画家故赤塚不二夫氏の大人気漫画「ひみつのアッコちゃん」を実写化した作品で、11歳の少女アッコちゃんがある日鏡の精から魔法の鏡を貰い、そ ...
「映画 ひみつのアッコちゃん」子供視点から見て感じた大人の醜い争いと大人になるために必要な自分の意見と知識【オールマイティにコメンテート】at 2012年09月07日 06:01
基本、キャストを見られなきゃ映画を見ない人(爆)超久しぶりの舞台挨拶レポは、誕生から50周年を迎えた赤塚不二夫原作のマンガを実写化した『映画 ひみつのアッコちゃん』この映 ...
あんぱんち最新出演作『映画 ひみつのアッコちゃん』舞台挨拶@新宿ピカデリー【|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο】at 2012年09月07日 10:22
「映画ひみつのアッコちゃん」を鑑賞してきました赤塚不二夫による往年の大ヒット漫画を「おっぱいバレー」の綾瀬はるか主演で実写映画化したロマンティック・コメディ。魔法のコン...
劇場鑑賞「映画ひみつのアッコちゃん」【日々“是”精進!】at 2012年09月08日 15:38
2012年9月8日(土) 16:40〜 TOHOシネマズ川崎プレミアスクリーン 料金:0円(フリーパスポート) 『映画 ひみつのアッコちゃん』公式サイト フリーパスポート2本目。 綾瀬はるかということで、大人になったアッコちゃんなのかと思ったら、小学生がテクマクマヤコンで綾
映画 ひみつのアッコちゃん【ダイターンクラッシュ!!】at 2012年09月09日 22:04
映画「ひみつのアッコちゃん」観に行ってきました。赤塚不二夫原作の国民的人気を誇る同名コミック生誕50周年を記念して制作された、綾瀬はるか・吉田里琴が主演を担う実写映画化...
映画「ひみつのアッコちゃん」感想【タナウツネット雑記ブログ】at 2012年09月15日 13:36
 赤塚不二夫原作の少女漫画を、綾瀬はるか主演で実写映画化。
「映画ひみつのアッコちゃん」感想(簡易版)【流浪の狂人ブログ 〜旅路より〜】at 2012年09月27日 19:08
 原作は「ラミパスラミパス」しか知らないし、迷っていたのですが意外に評判がいいので映画 ひみつのアッコちゃんを見てきました。
映画:映画 ひみつのアッコちゃん【よしなしごと】at 2012年11月17日 20:13
2012年 日本 120分 コメディ/ロマンス/ファンタジー 劇場公開(2012/09/01) 監督:川村泰祐『こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE 〜勝どき橋を封鎖せよ!〜』 原作:赤塚不二夫 主題歌:YUKI『わたしの願い事』 出演: 綾瀬はるか『インシテミル 7日...
映画 ひみつのアッコちゃん【銀幕大帝α】at 2013年03月17日 23:32
子役の娘が超絶可愛いなぁ。
映画 ひみつのアッコちゃん【だらだら無気力ブログ!】at 2013年03月26日 01:09
赤塚不二夫原作の少女漫画の映画化、映画化はこれが初めて? テクマクマヤコン テクマクマヤコン ○○にな〜れ♪ …というフレーズと共に、主人公のアッコちゃんが希望の人間や職業になったりして人助けをしていく…といった作品だったように記憶しているけれど、今
映画 ひみつのアッコちゃん【いやいやえん】at 2013年03月31日 09:13
映画 ひみつのアッコちゃん 小学生の女の子が魔法の鏡を使って変身 化粧品会社の乗っ取りを阻止する... 【個人評価:★★ (2.0P)】 (自宅鑑賞) 原作:赤塚不二夫のアニメ
『映画 ひみつのアッコちゃん』【cinema-days 映画な日々】at 2014年10月19日 23:05
「ひみつのアッコちゃん」誕生50周年を記念し、実写映画化したラブ・ファンタジーそのせいか、キャスティングが、なかなかに豪華… 基本的には、対象年齢・低めな、ラブ・ファンタジーで、ちょっとハラハラドキドキ要素もある、お仕事サクセスものでもある、エンタメですが
映画 ひみつのアッコちゃん(2012)【のほほん便り】at 2015年03月18日 08:00