2013年10月27日

セイフ ヘイヴン3

Ghost meets Ghost
safehaven1公式サイト。Safe Haven。ニコラス・スパークス原作、ラッセ・ハルストレム監督。ジュリアン・ハフ、コビー・スマルダーズ、ジョシュ・デュアメル、ミミ・カークランド、ノア・ロマックス、デヴィッド・ライオンズ。「ロック・オブ・エイジズ」ではバスの中で見事な歌を披露したジュリアン・ハフが今度はバスで北カロライナの海岸に逃避行、ビキニ姿も披露して大サービス。けれど中身はスピリチュアルな味付けのラブロマンス。
ケイティ(ジュリアン・ハフ)はいきなり殺人容疑で“指名手配”中の謎の女性。ボストンからアトランタ行き長距離バスに乗って逃亡する。なぜか北カロライナ州のサウスポートの海岸が気に入り、途中下車する。謎がまとわりついてながら明るい女性。海辺のレストランでウェイトレスの職を得て、森の中のあばら家を借りて生活する。ここがタイトルの“Safe Haven”(避難所)になる。ここまでの成り行きは「ロック・オブ・エイジズ」と本当にそっくり。監督天の配剤?
safehaven3雑貨屋に行くと閑散とした店内に娘のレクシー(ミミ・カークランド)がまるで幽霊のようにレジカウンターの下からヌーッと現れる。娘なのにまるでやりなれているようにてきぱきとレジを処理する。なぜか未知のケイティを待ちかまえていたかのようにも見え、最初から気に入っている風情。案外、これが伏線になっている。この娘役のミミが実に可愛い。
妻を癌で失ったシングルファザーのアレックス(ジョシュ・デュアメル)もレクシーに後押しされるようにケイティを何かと援助する。もっとも息子のジョシュ(ノア・ロマックス)は「変な人」と怪しむのだが。
ケイティがあばら家に戻ると、またしても唐突に美しい女性(コビー・スマルダーズ)が家の中を覗き見している。お隣さんと言うが「かなり遠い」お隣さんのご挨拶。もう勘が働くとこの女性がどういう人かおおよそ想像はつくのだけれど。
safehaven2やがてケイティの手配書の張り紙がサウスポートの警察署に貼られているのをアレックスが見つける。ところが、この“Wanted”も幽霊手配書。実はケイティも偽名で、手配書を書いたのも今や幽霊警察官。警察官の夫に家庭内暴力されたら確かに逃げにくいなあとは思う。でも、ケイティはそんな手配書知らなかった筈。ただ夫から逃げるために偽名使っていたのだろうから。
そして“Safe Haven”はもう一つあった。というかこれは“Safe Heaven”(安全な天国)の感じ。アレックスの家の最上階は出入り禁止の亡き妻の部屋。そこに“To her”という手紙がある。“お隣さん”の家は実はここだった。レクシーはママを愛し、ママの代理で「ママの代理」を探していたのだ。幼い娘があっちとこっちの介在役。まあ、娘が気に入れば間違いない。
Clickで救えるblogがある⇒人気blogランキングにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

Posted by y0780121 at 22:34│Comments(0)TrackBack(8)clip!洋画セ、ソ | ★3

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/y0780121/50772099
この記事へのトラックバック
セイフ ヘイヴンSafe Haven/監督:ラッセ・ハルストレム/2013年/アメリカ 激甘ラブストーリーだと思って見に行ったら、なんじゃこりゃーとなりましたよ。 試写会で鑑賞。いつもどおりなにも情報を仕入れていませんでしたが、ラブストーリーなんだなっていうのはわかっ
セイフ ヘイヴン/誰にも言えない『彼女』の秘密【映画感想 * FRAGILE】at 2013年10月28日 13:55
アメリカ・ボストン。 人目を避けるようにアトランタ行きの長距離バスに乗り込んだ女性ケイティは、休憩で立ち寄った港町サウスポートが気に入り、そのまま住み着くことにした。 レストランでウェイトレスの仕事を得た彼女は、男手ひとつで2人の子どもを育てている雑貨店主
セイフ ヘイヴン【象のロケット】at 2013年10月30日 00:47
美しい自然に囲まれたノースカロライナ州の港町サウスポート。 ボストン発の長距離バスで、逃げるようにやって来たケイティ(ジュリアン・ハフ)は、ここで新しい生活をスタートさせる。 男手ひとつで2人の子どもを養っているアレックス(ジョシュ・デュアメル)と出会
セイフ ヘイヴン【心のままに映画の風景】at 2013年12月12日 23:15
評価:★★★★【4点】(10) ラスト数分間で一気に評価上がってしまった。
セイフ ヘイヴン【映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜】at 2013年12月13日 00:09
2013年 アメリカ原題 SAFE HEAVEN ボストン発アトランタ行きの長距離バスに乗って来たひとりの女性が、素朴で美しい港町・ノスカロライナ州のサウスポートで途中下車するケイティと名乗る彼女(ジュリアン・ハフ)は海辺のレストランに就職森の中のキャビンを借...
映画・セイフ ヘヴン【読書と映画とガーデニング】at 2013年12月14日 14:02
【概略】 舞台は、ノースカロライナ州のサウスポート。素朴で美しい港町に、ひとりの女性が長距離バスでやって来るところから物語は始まる。ケイティと名乗る彼女は、海辺のレストランに就職。さらに森の中のキャビンを借り、新しい生活をスタートさせる。そんな彼女の不自
セイフ ヘイヴン【いやいやえん】at 2014年09月04日 08:03
☆☆☆★(7点/10点満点中) 2013年アメリカ映画 監督ラッセ・ハルストレム ネタバレあり
映画評「セイフ ヘイブン」【プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]】at 2015年01月02日 09:27
セイフ ヘイヴン 暴力夫から逃れ、港町に流れ着いた女が 雑貨屋店主と恋に落ちるが、彼女は 殺人犯として指名手配されていた... 【個人評価:★★★☆ (3.5P)】 (自宅鑑賞) 原題:Safe Haven
『セイフ ヘイヴン』【cinema-days 映画な日々】at 2015年01月15日 00:07