2014年02月16日

土竜の唄 潜入捜査官 REIJI

mogura公式サイト。高橋のぼる原作、三池崇史監督、宮藤官九郎脚本。生田斗真、仲里依紗、山田孝之、上地雄輔、岡村隆史、堤真一、吹越満、遠藤憲一、皆川猿時、大杉漣、岩城滉一。交番勤務のストレート馬鹿警官菊川玲二(生田斗真)の中に谷袋署長酒見(吹越満)と潜入捜査官養成係赤桐(遠藤憲一)にヤクザの鉄砲玉の素質を見出し、暴力団潜入捜査官に任命する。表向きはクビ。
堤真一がヤクザ役で出ている「地獄でなぜ悪い」と凶悪な役柄の山田孝之が出ている「その夜の侍」、それに暴力団抗争を描いた「アウトレイジ ビヨンド」をごちゃ混ぜにして結局、何だかよくわからないまま終わったような雰囲気。
玲二は童貞を婦人警官若木純奈(仲里依紗)に捧げようという純なところがあるのだけれど、純は純でも単純。仲里依紗とのベッドシーンはむしろおとなしすぎる。他が派手なのになぜここだけは、という不満も渦巻く。
クレイジー・パピヨン(堤真一)の「面白い、気に入った」って、こっちも単純馬鹿。足首を銃撃され、いきなり高性能義足で颯爽と登場されても、観る側は既にしらけている。「俺はまだ本気出してないだけ」じゃなくて「俺はやっと本気出したぞ」みたいな。そう言えば、山田孝之も同じ茶髪姿だった。そもそも、関西の蜂乃巣会猫沢一誠(岡村隆史)と黒河剣太(上地雄輔)は同じつるっぱげで、耳なし芳一のような刺青姿でキャラがかぶりすぎてないか。
なんだか観ているのが辛くなるくらいことごとく滑っている。結局、単純×単純+もひとつオマケに単純、だと観ている側は結構きつい。楽しんでいるのは製作側だけ、の典型のような。
Clickで救えるblogがある⇒人気blogランキングにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

Posted by y0780121 at 18:48│Comments(0)TrackBack(15)clip!邦画ミ-モ | ★0

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/y0780121/50781589
この記事へのトラックバック
交番勤務の巡査・菊川玲二は、正義感は人一倍強いが無鉄砲で始末書続き。 ある日、署長より突然クビを言い渡されるが、密かに潜入捜査官(通称モグラ)に任命される。 その任務は、武闘派暴力団組織・数寄矢会に潜入して合成麻薬MDMAの密売ルートを暴き、会長・轟周宝を逮
土竜の唄 潜入捜査官 REIJI【象のロケット】at 2014年02月18日 12:25
 昨夜は、久々に平日のレイトショーで映画を観てきました。当たり前かもしれませんが、観客の少なさにびっくりでした。では、本日紹介する作品はこちらになります。 【題名】
土竜の唄 潜入捜査官 REIJI : ”間”の大切さを教えられた作品【こんな映画観たよ!-あらすじと感想-】at 2014年02月19日 10:38
[土竜の唄潜入捜査官REIJI] ブログ村キーワード  “監督・三池崇史、脚本・宮藤官九郎、主演・生田斗馬”何とも豪華なラインナップ!「土竜の唄 潜入捜査官 REIJI」(東宝)。まあ、今この並びで面白くないわけがないわな〜。お、ハードル高いな(^^;。  正義感は人
「土竜の唄 潜入捜査官 REIJI」ジャニーズ、マッパ(^^;!【シネマ親父の“日々是妄言”】at 2014年02月19日 14:05
「土竜の唄潜入捜査官REIJI」を鑑賞してきました警察のお荷物だった問題児が潜入捜査官として活躍する高橋のぼるの人気コミックスを、三池崇史監督&宮藤官九郎脚本で映画化した痛快...
劇場鑑賞「土竜の唄潜入捜査官REIJI」【日々“是”精進!】at 2014年02月19日 15:05
□作品オフィシャルサイト 「土竜の唄 潜入捜査官REIJI」□監督 三池崇史□脚本 宮藤官九郎□キャスト 生田斗真、堤 真一、仲 里依紗、山田孝之、岡村隆史、上地雄輔、       的場浩司、吹越 満、遠藤憲一、皆川猿時、大杉 漣、岩城滉一■鑑賞日 2月15日
『土竜の唄 潜入捜査官 REIJI』【京の昼寝〜♪】at 2014年02月22日 08:11
警察の潜入捜査は深刻な内容になりがちだけど、そんな既成概念を打ち破ってお笑いにした。警察側はなんとか逮捕したいのだけど、暴力団の方にも建前と本音があるようだ。まじめな映画もいいけど、たまにはこういう息抜きのお話も楽しい。
土竜(モグラ)の唄 潜入捜査官 REIJI【とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver】at 2014年02月22日 21:55
クスクス笑えて面白かったけど、一週間もしないうちに内容忘れてしまいそう。
土竜の唄 潜入捜査官 REIJI【だらだら無気力ブログ!】at 2014年02月24日 00:36
 『土竜の唄 潜入捜査官Reiji』を渋谷シネクイントで見ました。 (1)本作は、脚本・宮藤官九郎+監督・三池崇史で漫画を映画化したものながら(注1)、映画評論家の評価はあまり高くなく、それなら自分で確かめてみようと映画館に行ってきました。  確かに、本作は、...
土竜の唄【映画的・絵画的・音楽的】at 2014年03月14日 21:14
映画『土竜(もぐら)の唄 潜入捜査官REIJI』は、宮藤官九郎×三池崇史というこ
「土竜の唄 潜入捜査官REIJI」:メジャー作のオブラート【大江戸時夫の東京温度】at 2014年03月16日 22:45
長い。 ここまで時間を長く感じた映画も久し振り。 冒頭はインパクト抜群だけど、CM流し過ぎで食傷気味。 序盤はダルいけどちょいちょい小ネタが挟まれるから、それが面白い面 ...
『土竜の唄 潜入捜査官REIJI』【時間の無駄と言わないで】at 2014年03月17日 00:00
「潜入捜査官」繋がりという事で(笑)。小雨の難波で新幹線までの時間を持て余し、TOHOシネマズなんば2で鑑賞。昔「敷島シネマ」だったらしいね。オリエンタルホテルの間近。なんばグランド花月といい、大阪に来たらここのエリアから抜け出せない私。作品は楽しいけどお下
「土竜の唄 潜入捜査官 REIJI」【ここなつ映画レビュー】at 2014年04月17日 12:20
2014年 日本 130分 アクション/コメディ/任侠・ヤクザ 劇場公開(2014/02/15) 監督: 三池崇史 『藁の楯 わらのたて』 原作: 高橋のぼる『土竜の唄』 脚本: 宮藤官九郎 主題歌: 関ジャニ∞『キング オブ 男!』 出演: 生田斗真:菊川玲二 仲里依紗:若木..
土竜(モグラ)の唄 潜入捜査官 REIJI【銀幕大帝α】at 2014年10月22日 23:47
原作は、高橋のぼるによる日本のコミックだったのですね。ひたすら、生田斗真、身体を張って頑張っちゃいました作品 (^^;)噂の、ほとんど全裸で車に張り付いて… 部分や、そのまま洗車されちゃったシーンが序盤にあったので、驚いてしまったのでした。かなりオゲレツだけど
土竜の唄 潜入捜査官 REIJI【のほほん便り】at 2015年01月20日 16:09
☆☆★(5点/10点満点中) 2014年日本映画 監督・三池崇史 ネタバレあり
映画評「土竜の唄 潜入捜査官REIJI」【プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]】at 2016年01月29日 08:32
2014/02/15公開 日本 130分監督:三池崇史出演:生田斗真、仲里依紗、山田孝之、上地雄輔、斉木しげる、伊吹吾郎、渡辺哲、的場浩司、吹越満、遠藤憲一、皆川猿時、岩城滉一、大杉漣、岡村隆史、堤真一 てめぇら、まとめてバッチ来――――い! STORY:谷袋警察署の交番に勤
土竜(モグラ)の唄 潜入捜査官 REIJI【★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★】at 2016年09月01日 15:15