2014年07月13日

怪しい彼女〜老婆の休日2

ayakano公式サイト。韓国映画。英題:Miss Granny。ファン・ドンヒョク監督、シム・ウンギョン、ナ・ムニ、ジニョン、イ・ジヌク、キム・スヒョン、ソン・ドンイル。70歳のおばあちゃんが20歳のオードリー・ヘプバーンのように若返る話。おばあちゃん、その割にヘプバーンのことあまり詳しくないようなのだが。
マンスル(ナ・ムニ)は介護施設の職員。自慢の一人息子ヒョンチョル(ソン・ドンイル)は国立大学教授で老人学の専門家。マンスルは孫とその友達に食事をおごるために立ち寄った「青春写真館」に入り、写真を撮られると50年若返ってしまう。元に戻ろうと写真館に戻ったら、写真館は夢幻か、なくなっている。そのまんま、オ・ドゥリ(シム・ウンギョン)という別人として生きる。
しかし、変だ。ヒョンチョルは自分の母親の若い頃の顔知らんのか。古い写真引っ張り出してやっと気付くなんてあんまりだ。そもそもヒョンチョルの専門、老人学も生かされているとは思えない。せいぜいマンスルの幼馴染の言動を認知症と疑う程度。それなら、オ・ドゥリも認知症になったマンスルの脳内世界なのかと言う推測も有り得ないことではないはずだけれど、それなら元に戻るというのはおかしい。それに周囲の反応に平仄が合い過ぎている。コメディのための理屈付けがイマイチというか。
輸血をすると元に戻るって、「渇き」の逆バージョンかよ。それでは写真館との関係が訳が分からなくなる。そのために孫を一人瀕死の重傷にさせるってヒドイじゃないか。それもバイク運転して車にドカンって一番安易な手口。何かもっと隠された仕掛けがあるのかと思ったが、発見できなかった。
いや、元に戻ったのは嘘で1年後、ボーカルを歌う孫娘を観客席で見るマンスルは変わることなく認知症のまんまで、ステージで歌う孫娘を自分と思い込んでいるのかもしれないが。
Clickで救えるblogがある⇒人気blogランキングにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

Posted by y0780121 at 21:32│Comments(0)TrackBack(9)clip!韓国映画 | ★2

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/y0780121/50792258
この記事へのトラックバック
口の悪さと頑固さでトラブルばかり起こしている70歳のマルスンばあちゃんの自慢は、大学教授の一人息子ヒョンチョル。 しかし同居のストレスで嫁が入院し、介護施設へ入居させられることに。 そんな時、「青春写真館」で写真を撮ったばあちゃんは、なんと50歳も若返ってし
怪しい彼女【象のロケット】at 2014年07月16日 11:03
シム・ウンギョンのくるくる変わる表情がとってもキュート。
怪しい彼女【だらだら無気力ブログ!】at 2014年07月29日 22:19
70歳から50歳も若返ってしまう女性を主人公に描いたコミカルなファンタジーです。 予告編を見た時はう〜んと思ったのですけど、評判が良かったのでチャレンジしてみました。 主人公の芸達者ぶりと真っ直ぐな愛情が楽しく感じられるような作品でした。
怪しい彼女【とりあえず、コメントです】at 2014年08月01日 22:57
□作品オフィシャルサイト 「怪しい彼女」 □監督 ファン・ドンヒョク□キャスト シム・ウンギョン、ナ・ムニ、イ・ジヌク、ジニョン、パク・イナン■鑑賞日 8月3日(日)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)<感想>
『怪しい彼女』【京の昼寝〜♪】at 2014年08月11日 08:46
「怪しい彼女」を鑑賞してきました社会派ドラマ「トガニ 幼き瞳の告発」で韓国国内に大きな反響を巻き起こしたファン・ドンヒョク監督が、見た目は20歳で心は70歳のヒロインを主人...
劇場鑑賞「怪しい彼女」【日々“是”精進!】at 2014年09月02日 14:33
MISS GRANNY 2014年 韓国 125分 コメディ/ファンタジー/ドラマ 劇場公開(2014/07/11) 監督: ファン・ドンヒョク 『トガニ 幼き瞳の告発』 出演: シム・ウンギョン:オ・ドゥリ ナ・ムニ:オ・マルスン ジニョン:パン・ジハ イ・ジヌク:ハン・スンウ ソ...
怪しい彼女【銀幕大帝α】at 2015年01月12日 01:21
【MISS GRANNY】 2014/07/11公開 韓国 125分監督:ファン・ドンヒョク出演:シム・ウンギョン、ナ・ムニ、ジニョン、イ・ジヌク、ソン・ドンイル、パク・イナン、ファン・ジョンミン、キム・スルギ、キム・ヒョンスク 突然、20歳(ハタチ)。 Story:口が悪くて頑固な70...
怪しい彼女【★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★】at 2015年01月23日 15:48
【概略】 オ・ドゥリは、歯に衣着せない毒舌で、我が道を猛烈に突き進む、最凶のハタチの女の子。しかし、実は70歳のおばあちゃんだという彼女の秘密を誰も知らず…。 ドラマ 口を開けば罵詈雑言。凶暴で頑固でおせっかい。キュートな彼女は、70歳のおばあちゃん!
怪しい彼女【いやいやえん】at 2015年01月24日 09:38
☆☆☆☆− (10段階評価で 8) 4月9日(土) Blu-ray Disc にて鑑賞。
『怪しい彼女』('16初鑑賞34・Blu-ray)【みはいる・BのB】at 2016年04月17日 13:36