2014年07月14日

好きっていいなよ。〜憲法九条的愛の形1

sayiloveyou公式サイト。英題:SAY I LOVE YOU。葉月かなえ原作、日向朝子監督。川口春奈(19歳)、福士蒼汰(21歳、身長183センチ)、市川知宏(22歳、185センチ)、足立梨花(21歳)、永瀬匡(21歳)、西崎莉麻(21歳)、山本涼介(19歳、185センチ)、八木アリサ(18歳)。高校生学園ドラマだが、若手大集合と言っても、それでも年齢高め。西崎莉麻は元プロ野球投手の娘さんで、吹石一恵と同じケース。全般的にファッションモデル系が多い。
ということなのか、いきなり学園祭のファッションモデル大会で幕開け。学園一のイケメンモテ男黒沢大和(福士蒼汰)が登場し、キャアキャア騒がれるシーン。大和は街頭でも業界からスカウトを受けるほど。何か雰囲気が「ランウェイ☆ビート」に似ていてひょっとして業界宣伝映画なのかと懸念もする。
主人公橘めい(川口春奈)は一応心に傷を負って、極端に無口で多分、小学校卒業後、友達いない歴更新中らしい。と言っても、取って付けたような心の傷。今現在はいじめられているワケでもない。全般的に平和な学園。1年遅れでいじめリベンジのため体を鍛えて来たという竹村海(市川知宏)も肩透かし。なぜかいきなり大和とめいの仲に介入するも、あっさり振られる。一体、この人、何のための雌伏1年だったのか。むしろ、唯一の暴力シーンはめいの大和へのパンチラ回し蹴りのみ。後に大和はあの決然とした回し蹴りに惚れたと告白しているが、パンチラに惚れたのかも。
それぞれの人間関係は、ややこしいと言えばややこし気だが、それぞれみんな諸般の事情を自分で説明してくれるので苦労しなくて済む。要は、元エッチ体験相手の愛子(足立梨花)、元キス相手あさみ(西崎莉麻)、さらに最大の難敵の現役ファッションモデルめぐみ(八木アリサ)も、花も嵐も乗り越えて2人は愛を貫く。いずれにしても元カノの今カレとも一悶着あってしかるべき展開の筈が全て平和的解決。そういう意味で珍しく殺伐としていない、悪く言えば山場のないドラマ。
そのために10回以上キスしていたなあ。口説くのに連続チュー、揉め事のたびに、チュー、チュー、チュー。2人は最終目的を遂げたのかどうか。
Clickで救えるblogがある⇒人気blogランキングにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ



Posted by y0780121 at 21:21│Comments(0)TrackBack(8)clip!邦画ス | ★1

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/y0780121/50792319
この記事へのトラックバック
これまで友達も彼氏もなく、一人ぼっちだった16歳の女子高生・橘めい。 彼女は学校一のモテ男・黒沢大和に誤ってケガをさせてしまうが、大和はめいを気に入って一方的に友達宣言! さらに、めいをストーカーから救うためにと、路上で突然キスをする! 急速に親しくなった
好きっていいなよ。【象のロケット】at 2014年07月18日 08:49
「好きっていいなよ。」は葉月かなえ原作の「好きっていいなよ。」を実写化した作品で、友達も恋人も作らない少女がある日であった青年に恋をし、次第に友達もできて行くが素直に ...
「好きっていいなよ。」初めての経験をした先にみた恋人と友達に打ち解けて知る人との繋がりの大切さ【オールマイティにコメンテート】at 2014年07月27日 11:02
好きっていいなよ。 ユナイテッド・シネマ浦和 7/12公開 葉月かなえのコミックを実写化 友人や恋人を作らず、誰とも関わらないように生きてきた16歳の橘めい(川口春奈)。 ある日、彼女は女生徒からの人気を一身に集めている黒沢大和(福士蒼汰)にけがを負わせてし
好きっていいなよ。【単館系】at 2014年07月28日 01:35
JUGEMテーマ:映画館で観た映画     橘めい役の川口春奈をポスターで初めて見たとき   綾瀬はるか?と思ってしまったくらい似ていますね。   しかし、演技の方は「幕末高校生」でおバカな女子高生役から   「好きって
映画 好きっていいなよ。【こみち】at 2014年08月16日 10:34
2014年 日本 103分 ロマンス/青春 劇場公開(2014/07/12) 監督: 日向朝子 原作: 葉月かなえ『好きっていいなよ。』 脚本: 日向朝子 主題歌: ワン・ダイレクション『ハッピリー』 出演: 川口春奈:橘めい 福士蒼汰:黒沢大和 市川知宏:竹村海 足立梨花:...
好きっていいなよ。【銀幕大帝α】at 2015年02月03日 15:30
好きっていいなよ。 人間不信でダチのいない女子高生が 学園一のイケメンにコクられ、変わっていく... 【個人評価:★★ (2.0P)】 (自宅鑑賞) 原作:葉月かなえの学園漫画
『好きっていいなよ。』【cinema-days 映画な日々】at 2015年05月11日 02:56
サ・少女漫画。女子エンタメならではのファンタジー。友人も恋人も作らず、孤独に生きてきた16歳の女子高生・橘めい(川口春奈)は、ある日、学校一のイケメン・黒沢大和(福士蒼汰)に接近され、誤解から、回し蹴り。その姿と、ゴーイングマイウェイな姿を見て、惚れた、と
好きっていいなよ。【のほほん便り】at 2015年05月14日 09:09
【概略】 友だちも彼氏も作らずに生きてきた16歳の橘めいは、学校一のモテ男・黒沢大和にケガをさせてしまう。大和はめいを気に入り、一方的に友だち宣言をする。やがて、めいも彼の一途な想いに惹かれていき…。 ラブストーリー 突然のキスからはじまる、ほんとう
好きっていいなよ。【いやいやえん】at 2015年09月26日 09:00