2017年02月24日

ラ・ラ・ランド~エマ・ストーンのデカ目全開3

image公式サイト。原題: La La Land。デイミアン・チャゼル監督。ライアン・ゴズリング、エマ・ストーン、キャリー・ヘルナンデス、ジェシカ・ローゼンバーグ、ソノヤ・ミズノ、ローズマリー・デウィット、J・K・シモンズ、フィン・ウィットロック、ジョン・レジェンド。奥目のゴズリングと出目のストーンのハリウッドドリームを描いたラブストーリー・ ミュージカル。
エマ・ストーンの美しく大きな目は「アメイジング・スパイダーマン2」以来、印象深い。彼女の魅力の90%はあの大きな目だろう。ハリウッドではどこか個性がないとのし上がれない。
ストーン自身、本作のように何度もオーディションを受け、一時は「地獄」を味わったそうだ。彼女にとって本領発揮作品と言っていい。
オープニングの高速道路の渋滞はスターを夢見る人達がロスを目指していることの象徴。そこで鳴らされる警笛はそのままラブコールにも使われている。
imageゴズリングとの共演は「L.A. ギャング ストーリー」以来で、同じロサンゼルスが舞台なので何か映画の続きを観ている錯覚を起こしてしまいそう。そもそもタイトル の中の“LA LA”はロサンゼルス(Los Angeles)のL.A.だろう。
ストーリーそのものはよくあるハリウッドでの成功を求める物語。ゴズリングはジャズ演奏家役だが、彼もまた俳優の前に音楽家なので2人にとってはある意味自伝的ストーリーだ。ミュージカルはあまりストーリーが複雑でない方が良い。
ロスを見渡せる公園でのダンス、そのまま夜の星まで行って文字通りスターになるというのは微笑ましいくらいシンプルだ。冬、春、夏、秋と分かれているのだけれど、ダンスの衣装の色も青、緑、赤、黄と分かれていてシンプル。
ところが一気に5年後にジャンプしてめでたく成功するのだけれど、見方によっては実はそうじゃなかったのかもしれないと思わせるところが奥床しい。
Clickで救えるblogがある⇒人気blogランキングにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

Posted by y0780121 at 18:19│Comments(0)clip!洋画ラ,リ | ★3
この記事へのトラックバック
「ラ・ラ・ランド」を鑑賞してきました「セッション」のデイミアン・チャゼル監督がライアン・ゴズリングとエマ・ストーンを主演に迎えて贈る本格ミュージカル・ラブストーリー。大...
劇場鑑賞「ラ・ラ・ランド」【日々“是”精進!】at 2017年02月24日 19:41
評価:★★★★【4点】(10) ライアン・ゴズリングだけに 『ラ・ラ・ラースとその彼女』という
ラ・ラ・ランド【映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜】at 2017年02月24日 22:02
ラ・ラ・ランド@よみうりホール
ラ・ラ・ランド【あーうぃ だにぇっと】at 2017年02月24日 22:38
『ラ・ラ・ランド』La La Land監督 : デミアン・チャゼル出演 : ライアン・ゴズリングエマ・ストーンJ・K・シモンズ、他 ※Memo1●こちらの感想、台詞、シーン関連のブロックは追記にて後ほ
『ラ・ラ・ランド(La La Land)』デミアン・チャゼル監督、ライアン・ゴズリング、エマ・ストーン、J・K・シモンズ、他【映画雑記・COLOR of CINEMA】at 2017年02月24日 23:05
アカデミー賞14部門ノミネートのミュージカル映画だ。「セッション」のデイミアン・チャゼル監督がライアン・ゴズリングとエマ・ストーン主演で製作した。女優を目指す女性とジャズピアニストを目指す男性の物語である。冒頭のハイウェイ渋滞シーンから長回しのシーンがある
ラ・ラ・ランド【とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver】at 2017年02月24日 23:35
今年のアカデミー賞史上最多の14部門のノミネート。 月曜午前中に、その結果が発表される。 その怒涛のノミネーションは以下。 ・作品賞 ・主演男優賞・主演女優賞 ・監督賞 ・脚本賞 ・作曲賞、主題歌賞(City of Stars、Audition の2曲ダブル・ノミネート
映画:ラ・ラ・ランド La La Land アカデミー賞史上最多の14部門のノミネートの今作の感想 = 何てマジカル!【日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜】at 2017年02月25日 08:52
夢を追いかける姿は美しい。 歩いた道はけっして無駄ではない!  
ラ・ラ・ランド【Akira's VOICE】at 2017年02月25日 10:21
映画 『ラ・ラ・ランド(字幕版』(公式)を 2/24 の公開初日に、劇場鑑賞。採点は、★★★★☆(最高5つ星で4つ)。100点満点なら75点にします。 ざっくりストーリー 夢を叶えたい人々が集まる街、ロサンゼルス。女優を目指すミア(エマ・ス
映画「ラ・ラ・ランド(字幕版)」 感想と採点 ※ネタバレなし【ディレクターの目線blog@FC2】at 2017年02月25日 11:57
[ラ・ラ・ランド] ブログ村キーワード 本年度アカデミー賞で、13部門・14ノミネート。本命中の大本命!「ラ・ラ・ランド」(GAGA)。“ミュージカル映画”って言うと、拒否反応を示される方もおられますが、果たしてこの映画を好きになれない人なんているんでしょうか? 夢を
「ラ・ラ・ランド」これは傑作!素晴らしい!【シネマ親父の“日々是妄言”】at 2017年02月25日 18:55
監督:デイミアン・チャゼル 出演:ライアン・ゴズリング、エマ・ストーン、ジョン・レジェンド、ローズマリー・デウィット、ソノヤ・ミズノ、J・K・シモンズ、フィン・ウィットロック、ジェシカ・ロース、キャリー・ヘルナンデス、トム・エヴェレット・スコット、ミーガ...
ラ・ラ・ランド【タケヤと愉快な仲間達】at 2017年02月25日 21:46
【LA LA LAND】 2017/02/24公開 アメリカ 128分 監督:デイミアン・チャゼル出演:ライアン・ゴズリング 、エマ・ストーン、ジョン・レジェンド、ローズマリー・デウィット、ソノヤ・ミズノ、J・K・シモンズ 夢をみていた STORY:何度もオーディションに落ちてすっか...
ラ・ラ・ランド【★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★】at 2017年02月25日 23:35
夢追い人が集まる街アメリカ・ロサンゼルス。 映画スタジオのカフェで働くミアは女優を目指しているが、オーディションに落ちてばかりだった。 ある日、ミアは場末のバーでピアノを弾く青年セブことセバスチャンと出会う。 彼はいつか自分の店を持ち、本格的なジャズを思
ラ・ラ・ランド【象のロケット】at 2017年02月26日 11:49
ネタバレ注意。 まず思ったのは、アメリカのエンターテイメント業界の奥深さ。冒頭、渋滞したハイウェイで、沢山の人が歌って踊るんですが、歌って踊れる俳優・女優を、あれだけの数が揃えられるのが凄い。ミアじゃ無いですが、それだけ出番を待っている俳優・女優が沢山居
ラ・ラ・ランド / La La Land【勝手に映画評】at 2017年02月26日 16:13
夢を叶える史上最高にハッピーなミュージカル映画!という印象を強く与えたCM作った人の腕がすごい!! 勿論本編も素晴らしいのだけど、実際にはハッピーなだけではないほろ苦い大人の夢語りにぐっとくる作品なのだ。
「ラ・ラ・ランド」☆夢と現実【ノルウェー暮らし・イン・原宿】at 2017年02月26日 17:07
『セッション』のデイミアン・チャゼル監督がライアン・ゴズリング&エマ・ストーン主演で創り上げたミュージカルです。 昨年から、もう何回予告編を観ただろうと思うほど観たので、ようやく本編に出会えると楽しみにしていました。 カラフルでロマンティックな世界は、意外
ラ・ラ・ランド【とりあえず、コメントです】at 2017年02月26日 20:46
行ってきました〜〜(人‘▽‘☆) ルン♪ 明日はいよいよアカデミー賞授賞式ですね〜〜 この最多タイのノミネートで話題でしたし、ワクワクしてたんですよ。 期待を裏切らない素敵な作品でした〜〜 夢を追いかける2人が恋をするストーリーはシンプルで、 楽しいミュ
映画『ラ・ラ・ランド』観てきた〜【よくばりアンテナ】at 2017年02月26日 22:13
JUGEMテーマ:洋画     「ラ・ラ・ランド」 原題:LA LA LAND 監督:デイミアン・チャゼル 2016年 アメリカ映画 128分 キャスト:ライアン・ゴズリング      エマ・ストーン      J・K・シモンズ &nbsp
ラ・ラ・ランド【マープルのつぶやき】at 2017年02月28日 08:48
☆・・・アカデミー賞候補と言うことで、かなり、厳しい目を向けて鑑賞したのだが、それでも面白かった。 いい作品だ。 二人の男女の出会いと成功と、ほろ苦い大人の結末の物語。 ミュージカルとしての統制が感じられない中、徐々に、ヒーロー、ヒロイン、ダンス、ミュー
[映画『ラ・ラ・ランド』を観た]【『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭】at 2017年02月28日 09:25
ラ・ラ・ランドLa La Land/監督:デイミアン・チャゼル/2016年/アメリカ 夢は、いつか。 TOHOシネマズみゆき座 E-8で鑑賞。 あらすじ:お互いに将来の夢を持った二人が惹かれ合います。 キャストライアン・ゴズリングエマ・ストーンキャリー・ヘルナンデスジェ
ラ・ラ・ランド/ゆめみるふたり【映画感想 * FRAGILE】at 2017年02月28日 22:48
ミュージカル映画だったので思わずカテゴリーをライブ♪にしてしまいました。 プレミアムフライデーとかいう日ができたそうで私も久しぶりに映画を観に行きました。 しかも初日! ネタバレはたくさんかるかもしれませんのでこれからもご覧になる方はご注意ください。 ..
『ラ・ラ・ランド』【sweetmagicのブログ】at 2017年03月01日 12:09
監督 デイミアン・チャゼル 出演 ライアン・ゴズリング     エマ・ストーン     ジョン・レジェント 女優をめざす女性とジャズのお店を開く夢を持つ男が出会い恋に落ちる。 そんな二人の行く末…。 初っぱなの高速道路の歌とダンスにもうワクワク♪ これか..
ラ・ラ・ランド【本と映画、ときどき日常】at 2017年03月02日 12:28
【出演】  エマ・ストーン  ライアン・ゴズリング 【ストーリー】 何度もオーディションに落ちてすっかりへこんでいた女優志望の卵ミアは、ピアノの音色に導かれるようにジャズバーに入る。そこでピアニストのセバスチャンと出会うが、そのいきさつは最悪なものだった...
ラ・ラ・ランド  監督/デイミアン・チャゼル【西京極 紫の館】at 2017年03月02日 22:42
☆☆☆☆☆彡 (10段階評価で 10) 2月25日(土) OSシネマズ神戸ハーバーランド スクリーン8にて 12:10の回を鑑賞。 字幕版。
『ラ・ラ・ランド』('17初鑑賞16・劇場)【みはいる・BのB】at 2017年03月03日 21:25
□作品オフィシャルサイト 「ラ・ラ・ランド」□監督・脚本 デイミアン・チャゼル□キャスト ライアン・ゴズリング、エマ・ストーン、キャリー・ヘルナンデス、       ジェシカ・ローゼンバーグ、ソノヤ・ミズノ■鑑賞日 2月26日(日)■劇 場 TOHOシ
『ラ・ラ・ランド』【京の昼寝〜♪】at 2017年03月05日 08:58
うれしくて、楽しくて、1曲めから、ほとんど泣きながら観ていた。
「ラ・ラ・ランド」(1回目)【或る日の出来事】at 2017年03月05日 22:03
2016年・アメリカ/サミット・エンタティンメント、他 配給:ギャガ、ポニーキャニオン 原題:La La Land 監督:デイミアン・チャゼル脚本:デイミアン・チャゼル音楽:ジャスティン・ハーウィッツ
「ラ・ラ・ランド」【お楽しみはココからだ〜 映画をもっと楽しむ方法】at 2017年03月05日 22:34
 アメリカ  ロマンス&ミュージカル  監督:デイミアン・チャゼル  出演:ライアン・ゴズリング      エマ・ストーン      ジョン・レジェンド      J・K・シモ ...
ラ・ラ・ランド【風情☭の不安多事な冒険 Part.5】at 2017年03月06日 15:44
3月1日のファーストデーに映画「ラ・ラ・ランド」を鑑賞しました。
映画「ラ・ラ・ランド」【FREE TIME】at 2017年03月06日 21:47
映画『ラ・ラ・ランド』をようやく観ました。上がりったハードルでしたが、一応クリア
「ラ・ラ・ランド」:ラ・ラ・ラヴリー、チャ・チャ・チャーミング!【大江戸時夫の東京温度】at 2017年03月09日 23:25
 『ラ・ラ・ランド』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 (1)米国アカデミー賞の様々な部門でノミネートされている作品ということで、映画館に行きました(実際には、大本命視されていた作品賞からは外れてしまいましたが)。  本作(注1)の冒頭では、ロサンゼルスのハイ...
ラ・ラ・ランド【映画的・絵画的・音楽的】at 2017年03月13日 05:44
映画がいろいろな事を教えてくれます。 「ラ・ラ・ランド」の意味の「la」はロサンデルス・ハリウッドを意味し、主にハリウッドをさす場合が多いらしいです。また次の「la」は陶酔しハイになる状態で、「land」は夢の国。 この「ラ・ラ・ランド」と言うのはこの映画の
「ラ・ラ・ランド」を見てきました。【森の中の一本の木】at 2017年04月05日 22:54
素晴らしかった!そして愛おしかった。映画の快楽の彼方に連れて行ってくれる作品。抱きしめたくなる、というのはこのような作品のことを指すのだろう。とはいえ、鑑賞前の私はかなり斜に構えていた。元々ミュージカルに親和性がない上、ラブストーリーオンリーはあまり好み
「ラ・ラ・ランド」【ここなつ映画レビュー】at 2017年04月20日 12:56
24日のことですが、映画館「ラ・ラ・ランド」を鑑賞しました。 オーディションに落ちて意気消沈していた女優志望のミアはピアノの音色に誘われて入ったジャズバーでピアニストのセバスチャンと最悪な出会いをする そして後日 ミアはパーティ会場のプールサイドで不機嫌そ...
現代でミュージカルを!【笑う社会人の生活】at 2017年07月22日 23:58