2017年04月24日

美女と野獣(2017)2

beatybeast公式サイト。原題:Beauty and the Beast。ビル・コンドン監督。エマ・ワトソン、ダン・スティーヴンス、ルーク・エヴァンス、ケヴィン・クライン、ジョシュ・ギャッド、ユアン・マクレガー、スタンリー・トゥッチ、イアン・マッケラン、エマ・トンプソン。ミュージカル。本作が何度も映画化(つい3年前、本家フランス版を観たばかり)されるのは中身より前にタイトルの秀逸ぶりだろう。
フランス語でLa belle et la bete、英語でBeauty and the Beastと語呂が良すぎる。日本語に直すと、体育会系野獣男子としとやか美人で絵に描いたような青春カップルを連想させる。タイトルで物凄く得している。
本作でのベル役のエマ・ワトソンは「ウォールフラワー」のころと比べると、ちょっと大人になってギリギリな感じ。ただ、顔の造形そのものが若く見える。誰かに似ていると思ったら、修行で痩せた釈迦牟尼のように見えてしまうことも。ちょっと痩せたのかな。
beatbeast2フランス版のレア・セドゥと比べると、さすがに貫禄負けかな。フランス版は子供たちを寝かせつけるためのお伽噺を聞かせるという設定で、ワンクッション置いていたが、本作はガチお伽噺。ディズニーだとアニメ版つながりでどうしてもそうなるのか。
それだけに逆にワトソンは大変だった気がする。本来アニメでしか有り得なさそうな役柄をこなすというのは思いのほか覚悟のようなものが必要だと思う。何せ割と単純なストーリーだから意外とその世界にはまり込むのは難しいかと。しかも本作では「変わっている」女の子役でワトソンはどう頑張っても「変わってる」風に見えない。
思えば、同じエマつながりでエマ・ストーンの「ラ・ラ・ランド」をも彷彿させる。ストーンは黄色一色、青色一色のドレス、本作でのワトソンは黄色一色のドレスで踊るって(笑)。昔話に原色一色のドレスってどうしても違和感ある。そのためか、田舎娘時代の前半はいかにもお伽噺で、踊るシーンが出てくる後半はむしろ現代風に見えてくる。これって失敗じゃなかろうか。
Clickで救えるblogがある⇒人気blogランキングにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

Posted by y0780121 at 21:58│Comments(1)TrackBack(20)clip!洋画バ、ビ | ★2

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/y0780121/50858838
この記事へのトラックバック
美女と野獣@ユナイテッドシネマ豊洲
美女と野獣【あーうぃ だにぇっと】at 2017年04月24日 22:20
けっこう重たくない?
「美女と野獣(2017年版)」【或る日の出来事】at 2017年04月25日 00:17
「美女と野獣」を鑑賞してきました吹き替え版。ディズニー・アニメ不朽の名作「美女と野獣」を「ハリー・ポッター」シリーズのエマ・ワトソン主演で実写映画化したファンタジー・ラ...
劇場鑑賞「美女と野獣」【日々“是”精進!】at 2017年04月25日 06:04
問答無用のハッピーエンドが胸を打つ。
美女と野獣【Akira's VOICE】at 2017年04月25日 12:15
映画 『美女と野獣(字幕版)』(公式)を公開初日4/21に、劇場鑑賞。採点は、★★★★☆(最高5つ星で4つ)。100点満点なら79点にします。 ざっくりストーリー 1人の美しい王子が、魔女の呪いによって醜い野獣の姿に変えられてしまった。魔女が
映画「美女と野獣(字幕版)」 感想と採点 ※ネタバレなし【ディレクターの目線blog@FC2】at 2017年04月25日 13:52
【概略】 進歩的な考え方が原因で、閉鎖的な村人たちとなじめないことに悩む美女ベル。ある日、彼女は野獣と遭遇する。彼は魔女の呪いによって変身させられた王子で、魔女が置いていったバラの花びらが散ってしまう前に誰かを愛し、愛されなければ元の姿に戻ることができな
美女と野獣【いやいやえん】at 2017年04月25日 14:43
美女と野獣Beauty and the Beast/監督:ビル・コンドン/2017年/アメリカ 居場所のないオタクには本当におすすめです。 新宿ピカデリー シアター1 I-20で鑑賞。 あらすじ:美女が野獣のお城に囚われます。 キャストエマ・ワトソンダン・スティーブンスルーク
美女と野獣/オタクの恋のものがたり【映画感想 * FRAGILE】at 2017年04月25日 19:14
ひとりの美しい王子が、呪いによって醜い野獣の姿に変えられてしまう。 魔女が残した一輪のバラの花びらがすべて散る前に、誰かを心から愛し、愛されることができなければ、永遠に人間には戻れないのだ。 呪われた城の中で、希望を失いかけていた野獣と城の住人たちの前に
美女と野獣【象のロケット】at 2017年04月27日 17:27
☆☆☆☆☆彡 (10段階評価で 10+) 4月21日(金) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 16:00の回を鑑賞。2D:字幕版。 4月27日(木) OSシネマズ神戸ハーバーランド スクリーン3にて 13:50の回を鑑賞。2D:字幕版。
『美女と野獣(2017/米・ディズニー実写版)』('17初鑑賞40・劇場)【みはいる・BのB】at 2017年04月29日 11:50
よく考えてみたら、私は「美女と野獣」の正しいストーリーをこれまで知らなかった。「美女と野獣」ってこういうお話だったのね。もうもう、目一杯、「女の子」させてもらえる時間!素晴らしい夢の世界。お城、ドレス、舞踏会。真っ赤なバラの花、喋る調度品たち。王子様がか
「美女と野獣」【ここなつ映画レビュー】at 2017年05月04日 13:28
ディズニーの大ヒットアニメを実写化したファンタジーです。 オリジナルのアニメも楽しかったので、実写も楽しそう!と期待していました。 期待通りのワクワクする映像と音楽に、最後までニコニコしてしまうような作品でした。
美女と野獣【とりあえず、コメントです】at 2017年05月05日 11:03
【BEAUTY AND THE BEAST】 2017/04/21公開 アメリカ 130分監督:ビル・コンドン出演:エマ・ワトソン、ダン・スティーヴンス、ルーク・エヴァンス、ケヴィン・クライン、ジョシュ・ギャッド、ユアン・マクレガー、スタンリー・トゥッチ、ネイサン・マック、ググ・ンバータ...
美女と野獣 (2017) 字幕版【★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★】at 2017年05月05日 23:31
GW中に映画「美女と野獣」を鑑賞しました。
映画「美女と野獣」【FREE TIME】at 2017年05月06日 18:57
女の子の憧れの物語と思っていたら、男性からもすこぶる評判の良い本作。 成功のカギは何だったのか?
「美女と野獣」☆忠実が成功のもと【ノルウェー暮らし・イン・原宿】at 2017年05月07日 16:27
□作品オフィシャルサイト 「美女と野獣」□監督 ビル・コンドン□脚本 スティーブン・チョボウスキー、エバン・スピリオトポウロス□キャスト エマ・ワトソン、ダン・スティーブンス、ルーク・エバンス 、エマ・トンプソン       ケビン・クライン、ジョシュ・
『美女と野獣』【京の昼寝〜♪】at 2017年05月08日 09:40
【出演】  エマ・ワトソン    (ベル/声:昆 夏美)  ダン・スティーヴンス (野獣/声:山崎 育三郎)  ルーク・エヴァンス  (ガストン/声:吉原 光夫) 【ストーリー】 進歩的な考え方が原因で、閉鎖的な村人たちとなじめないことに悩む美女ベル。ある日、彼...
美女と野獣(日本語吹替版) 監督/ビル・コンドン【西京極 紫の館】at 2017年05月08日 22:02
観たかったよ〜。(^○^) ベルはハリーポッターのハーマイオニー役の女優さんエマ・ワトソンさんなんだって。 へ〜、知らなかったわ〜。 きれいでしたね。 アニメの『美女と野獣』(1991年)を観た時は音楽に感動してDVDじゃなくてビデオ買いました。 頻繁に見ていた訳ではな..
『美女と野獣』【sweetmagicのブログ】at 2017年05月09日 12:14
  BEAUTY AND THE BEAST   iinaが中学生の時の英語は、リーダー(読本)とグラマー(文法)があり、READERSの教科書にこの「美女と野獣」が載っていたので、あらすじは識っていた。 その「美女と野獣」を、ディズニーがミュージカルのアニメーション映画...
美女と野獣【もののはじめblog】at 2017年05月11日 10:04
 『美女と野獣』(2017年)をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 (1)評判が大層高いので、映画館に足を運びました。  本作(注1)の冒頭は、舞踏会のシーン。  ナレーションが「昔、フランスの美しい城に若くてハンサムな王子が住んでいた。望むものはすべて手にした薄情...
美女と野獣(2017)【映画的・絵画的・音楽的】at 2017年05月22日 20:29
映画『美女と野獣』は’91年のディズニー・アニメの実写化。アニメ版にかなり忠実な
「美女と野獣」:エマにはシンデレラを・・・【大江戸時夫の東京温度】at 2017年05月22日 23:24
この記事へのコメント
3
> 英語でBeauty and the Beastと語呂が良すぎる。
美女と野獣の綴りが、同じ Bea ではじまってます・・・。

Posted by もののはじめのiina at 2017年05月12日 08:47