2017年04月29日

無限の住人〜恵梨香様の悩殺剣3

mugen1公式サイト。沙村広明原作、三池崇史監督。木村拓哉、杉咲花、福士蒼汰、市原隼人、戸田恵梨香、北村一輝、栗山千明、満島真之介、金子賢、山本陽子、市川海老蔵、田中泯、山崎努。木村拓哉の時代劇って、「武士の一分(2006)」以来か。けれど個人的なお目当ては紫色の刺客乙橘槇絵役の戸田恵梨香様。
こんなお姿で、長いおみ足で飛んだり跳ねたりして暴れられたら、斬られる前に悩殺されそう。 万次(木村拓哉)もさぞやりにくかったか。
mugen2飛び降りて万次に切りつける時はパンチラなのか着物の白い模様なのか悩ましく見えてしまう。万次は万時に通じるのか永遠に生きる存在なのに対し、槇絵は短くも美しく萌えたパチパチ👏👏
それにしても切り取られた腕が寄生した線虫で元に戻せるから不死身と言うのはどうなんだろう。首を斬られたらそうはいかんだろう。首は自身が動けないから胴体どうやってくっつけるんだろう。胴体は意志がないから動けないだろうし。ましてや相手が切り取った首を川にでも捨てたら永遠に戻せないだろう。ここまで行かないのは正直、物足りない。かと言って、STAP細胞?じゃないけど、首から次第に胴体が生えてきたらちょっとグロ過ぎて引いてしまう。
その時、浅野凜(杉咲花)さんはどう反応するんだろ。
実際には急所やられたら流石に無理らしく、右目をやられた時、万次は「おーお」と叫び、痛めた目は結局治らずじまい。
本作では永久に生き続けることへの厭世観が表され、その代表が閑馬永空(市川海老蔵)。名前からしてそんな感じで、もう200年元気に生きている。万次が「よけられたのになぜよけない」と 聞くが「殺されるのは恐ろしいが、永遠に生きねばならないのはもっと恐ろしい」と言い捨てて果てる。ちなみに再生力が弱まる薬って日本酒じゃないか。永空が刀に塗ってたのは無色透明だったし、万次が酒飲むと傷の治りが悪くなっていたし。そもそも万次が面倒くさく感じるのは酒飲んだこともありそう。
じゃあ、万次は「めんどうくせえ」と言いながらなぜ生き続けるのか。凜さんが死ねばまた第2の凜さんを探して彼女を守るために生きる。もうこれしかないのだ。
Clickで救えるblogがある⇒人気blogランキングにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

Posted by y0780121 at 19:47│Comments(0)TrackBack(16)clip!邦画ミ-モ | ★3

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/y0780121/50859036
この記事へのトラックバック
「無限の住人」を鑑賞してきました『月刊アフタヌーン』にて長期連載された沙村広明の傑作マンガを三池崇史監督、木村拓哉主演で実写映画化した時代劇アクション大作。謎の老婆によ...
劇場鑑賞「無限の住人」【日々“是”精進!】at 2017年04月29日 19:56
評価:★★★☆【3.5点】(11) 手首祭りだ(笑)あの1個を全てのシーンで使いまわしたりして。
無限の住人【映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜】at 2017年04月29日 21:17
4月29日、「みどりの日」…じゃなかった・・・「昭和の日」に見てまいりました。未だに時々「みどりの日」だって思ってしまう…と言う事は、この映画には何も関係がない事ですが ^^ 初日。 でもシネコンのお部屋が狭い。 だけどGWの初日であって、競合がなんて
「無限の住人」を見ました。【森の中の一本の木】at 2017年04月30日 09:20
伝説の人斬りと呼ばれていた万次は、罠にはめられ妹を亡くし、生きる意味を失ってしまう。 ところが、万次は謎の老婆から無理やり「永遠の命」を与えられる。 斬られた傷は勝手に再生し、死にたくても死ねない「無限の体」になってしまったのだ。 永遠の時をただ孤独に生
無限の住人【象のロケット】at 2017年05月02日 08:07
乙橘槇絵の襲撃シーンがよかった。
無限の住人【だらだら無気力ブログ!】at 2017年05月03日 16:37
沙村広明著の同名コミックを三池崇史監督が木村拓哉主演で映画化した作品です。 予告編を観た時、すごく痛そうな物語だなあと気になっていました。 圧倒的な斬り合いの中、一人の少女を守ろうとする想いだけが最後まで残りました。
無限の住人【とりあえず、コメントです】at 2017年05月06日 00:22
2017年・日本 配給:ワーナー・ブラザース映画 監督:三池崇史 原作:沙村広明 脚本:大石哲也 撮影:北 信康プロデューサー:坂美佐子、前田茂司、ジェレミー・トーマス 沙村広明原作の同名時代劇コミッ
「無限の住人」【お楽しみはココからだ〜 映画をもっと楽しむ方法】at 2017年05月07日 00:44
☆☆☆−− (10段階評価で 6) 5月3日(水・祝) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 12:55の回を鑑賞。
『無限の住人』('17初鑑賞43・劇場)【みはいる・BのB】at 2017年05月07日 12:35
              JUGEMテーマ:映画館で観た映画      冒頭の町が殺害されて怒る万次が、切って切りまくる   まさに無双状態には、呼吸するのも忘れてしまうくらい   見
映画 『無限の住人』【こみち】at 2017年05月07日 14:54
2017/04/29公開 日本 PG12 141分監督:三池崇史出演:木村拓哉、杉咲花、福士蒼汰、市原隼人、戸田恵梨香、北村一輝、栗山千明、満島真之介、金子賢、山本陽子、市川海老蔵、田中泯、山崎努 不死身って、死ぬほどめんどくせぇ。 STORY:100人斬りの異名を持つ万次(木村...
無限の住人【★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★】at 2017年05月08日 16:30
映画『無限の住人』は、かなり血生臭い141分。日本刀の戦いって、基本的に非常に切
「無限の住人」:単調なチャンバラで飽きちゃう【大江戸時夫の東京温度】at 2017年05月09日 22:52
まだこの作品の撮影中はSMAPだったためかいまだに映画Com.とかで扱うポスターにはキムタクがでないのね。ホントこういうのなんとかならんかの。そんなに肖像権うるさいの?見に行っ ...
キムタク版ローガンはいかが?〜「無限の住人」〜【ペバーミントの魔術師】at 2017年05月11日 12:00
GW中に映画「無限の住人」を鑑賞しました。
映画「無限の住人」【FREE TIME】at 2017年05月15日 06:03
 『無限の住人』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 (1)本作の原作漫画を以前に半分くらい読んだことがあるので、映画館に行ってきました。  本作(注1)の最初の方では、切り合いがあって人が倒れた後、主人公の万次(木村拓哉)が妹の町(杉咲花)を見ると、町が「兄さ...
無限の住人【映画的・絵画的・音楽的】at 2017年05月17日 20:45
□作品オフィシャルサイト 「無限の住人」□監督 三池崇史□脚本 大石哲也□キャスト 木村拓哉、杉咲 花、福士蒼汰、市原隼人、戸田恵梨香、市川海老蔵■鑑賞日 5月13日(土)■劇 場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5) <感想>三
『無限の住人』【京の昼寝〜♪】at 2017年05月21日 10:42
【出演】  木村 拓哉  杉咲 花  福士 蒼汰  市原 隼人 【ストーリー】 100人斬りの異名を持つ万次は、わなによって妹を失い、謎の老人に永遠の命を与えられる。死ぬことのできない無限の体となった今、斬られた傷は自然に治るが、剣術の腕は落ちていた。ある日、孤独...
無限の住人  監督/三池 崇史【西京極 紫の館】at 2017年05月23日 21:27