2018年09月03日

寝ても覚めても2

netesame公式サイト。日本・フランス。柴崎友香原作、濱口竜介監督。東出昌大、唐田えりか、瀬戸康史、山下リオ、伊藤沙莉、渡辺大知、仲本工事、田中美佐子。簡単に言えば、顔がそっくりな男2人に二度恋するという話。ありがちと言えばありがちだ。
結構眠気を誘う。そもそも東出の演じる2人の人物が同一人物かどうかの検証ができていない。東出が何かの理由で呆けてしまっているのか分からない。唐田がそれを確かめようとした形跡もない。普通、戸惑って何とか確かめようとするだろう。
多分、それをやっちゃうと“八百長”がばれるのかもしれない。大体、唐突に出て来る東日本大震災って何なのだろう。まさか大震災で元の東出が死に唐田がそっくりさんを東京で発見する、というのだったらやめてほしい。もうそんなのに飽き飽きしている。花火で分けられるシーンとか川がやたら出て分けられるとかある意味、プチ震災と勘繰りたくもなる。
それにしても東出は必要以上に幽霊ぽいというか宇宙人ぽい演技してないか。これでもう一人は実在しませんと言いたいのだろうか。結局、唐田が恋煩いの挙句、震災のショックで二重にショックを受けて2人の違いはどうでもいいです状態にでもなったのか。世評のような哲学的雰囲気は全然感じない。
Clickで救えるblogがある⇒人気blogランキングにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


Posted by y0780121 at 23:43│Comments(0)clip!邦画ヌーノ | ★2